ショックなことと1週間のいろいろ。



なんとなく、昨日の続きなんですが、、

火曜日マダム気分でランチして
夕方のお散歩行って~帰り道に小夏ちゃんちに立ち寄って
ハクは小夏ちゃんのママにおなかみせてごろ~んなんてしちゃって~
(*小夏ちゃんはハクの大好きな近所の白プーちゃんです)

思わず鼻歌歌っちゃうくらいご機嫌な
わたしとハク♪

あはは うふふ~っておうちに帰ってきて
お庭をちょっと見たら、、、


あああー!!

だれかの「んこ」だー!!


120702_1.jpg

なんと、この×印のとこ!

普段の出入りのときに見ない方だから気がつかなかった!
いつからあったのかなー??

ハクの4倍はある「んこ」だよ~
大きなわんちゃんかな?ま、まさか、、人間?!

120702_2.jpg

そ、そうだよね?
ここって結構不法侵入?!

ハクお留守番してる間、誰だれー?ってヒヤヒヤしてたのかなー
それも可哀想だったなあ(涙


今まで、放置んこされた場所は
まあまあ、道路からついうっかりな場所だったけど、、
(そうでも無い?)

120702_3.jpg

今度のは、ばっちり入ってきちゃってるよね~

ハクのドッグラン作ったら
昼間あはは~きゃっはは~って遊ばれちゃったりして?

120702_4.jpg

か、かも?

わーんもうしませ~んって思うような
とんちのきいたいい対策ないかしら~ 一休サーン


120702_5.jpg

は、はい。

ほかのおうちでは被害ないみたいなんだけど、、
やっぱり庭あれてるせいかな?(汗)



そんな楽しかったりショックだったりした火曜日。

仕事が忙しいのに、半日休んだつけがまわって
水木金、、ド残業でいつものおとーさんパスタ

120702_7.jpg

120702_8.jpg

水木、ほぼ同じもの食べてるよ(恥)
写真撮り忘れたけど、金曜は納豆パスタだったのよ
(、、と言い訳?)



そして~、待ちに待った土曜日!!

うふふ~

120702_9.jpg

ハクちゃん もしゃもしゃだね~って

ことは、、

120702_10.jpg

トリミングに行ってきましたよ~
ってバタバタな1週間でした


みなさ~ん
放置んこ対策!
おすすめの方法あったらぜひ教えてください~

やっぱり、がっちり柵が一番いい方法かな~?
ちょっとぎゃふんっていう感じの、ないかしら~


ランキング参加してます。応援よろしくお願いします。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| おうち | 02:16 │Comments15 | Trackbacks0編集

コメント

考えられない!
プンプン!(糞だけに)

うちの会社のお向かいさんも、家の前に しょっちゅう放置してあると悩んでて
うちに「何とかならないものか」と相談にきました。
えーーっと、全く関係ない業種です・・・

「監視カメラ作動中」とか看板立てるとか?
見栄えがよくないですけど。
あと超音波か何かで近寄らせないようにする道具みたいのもあるらしいですが、ハクちゃんまでおうちに入れなくなったら大変ですしね!

地区の会長さんみたいな方に相談するのも良いかもしれないですよ。

2012.07.02(Mon) 09:00 | URL | ムック母|編集

うっかりだったとしても、そのまま放置とか信じられない!
人の庭に勝手に入ってる時点で犯罪ですよねー(◎_◎;)
ダミーの監視カメラをわざとらしくセットしたら入ってこないかも?
私なら本物のカメラをこっそりつけて、
犯人の家にう●こ投げ込むくらいやりたいけど(陰湿w
ぎゃふん・・・庭に落とし穴掘るとか、ピアノ線張るとかwやっぱ陰湿?w
だって読んだだけでもそれくらいムカつく~何なのその人~!!

2012.07.02(Mon) 09:09 | URL | コロリ|編集

あちゃー
びっくり!やられちゃった~
って言っても限度があるよね!!
てか,そこはうっかり(^^ゞを通り越して
不法侵入地帯だよ~
こじかさん優しいから空き家と思われたかな・・・
なんて健気な事言ってるけど,ガッツリ怒ってよろしい!
現場は,塀で隠れてるから,してる瞬間は外から見れない場所だよね・・・
しかも,リビングに人がいないのも分かってる感じ・・・
放し飼いワンコならまだしも,飼い主連れ?意味分からん(-_-メ)
見栄えは良く無いケド,ムック母さん&コロリさんの
ダミーカメラ(本物)を付けるに1票~
ガッチリ柵はお庭の雰囲気も変わっちゃうから最終手段かなぁ~
それにしても,ブツ放置も嫌だけど,玄関前の階段を
登られたって事の方が気持ち悪くてゾッとするよ~

2012.07.02(Mon) 09:58 | URL | dioママ|編集

初めまして。いつも見てます。うちの母も田んぼの中にわざわざ捨ててある、って激怒してたばかりでした。市の「持ち帰りましょう」の看板があるのですが、悪質な放置は新聞に名前を公開しますと書いてあるので、その看板周辺は、悪質な放置はなくなっていました。市町村の看板とかないですかね。表に掲げておくとか・・・

2012.07.02(Mon) 12:45 | URL | macaroon|編集

うちもね~あるのよ。
放置んこ。でもねそれは人間のだった…
最初は取れなくて固まるようにわざと日にちを置いて捨てたわ。
ご近所の人がこれは人間の3歳ぐらいだよ~って
そしたらおしっこしてる子供見つけたの。
じ~って監視して睨んでたらしなくなったよ。

こじかさんの所は故意的に入らないといけない位置だから飼い主のモラルよね~
私も監視カメラのダミーでも付けた方がいいと思うなぁ。
それで監視カメラ付きって表示をこれ見よがしに書いて置いとく。
それしか方法はないような気もします。
だってお留守なのわかってるじゃん。
悪質だよ~。

2012.07.02(Mon) 13:30 | URL | ぷっちママ。|編集

んまぁーッ!!
憧れのこじかさんちになんてことを!!
オバチャンが張り込んでとっ捕まえてやりたいわ!

でもでも、ご近所の道に面しているお宅もたまにある放置うん子で困って、「飼い主のマナーです」って張り紙をしたら翌日から嫌がらせのように毎日うん子が・・・。

多分うん子を放置する人だから、ちゃんとした性格の方ではないはずよね・・・。
ということは、逆撫でするような作戦は危ないから、
やっぱり柵が一番いいのかもしれませんよね・・。
ラテイスみたいなのを置くだけでも効果はあるんだとおもいます☆

2012.07.02(Mon) 14:32 | URL | 甘辛煮子|編集

こんにちは。うちの庭も猫ちゃんの○ンチはいつものことで諦めていたのですが、最近、なんかすごく大きな○ンチが何箇所もあったのよね。
その正体が分かったのは数日後でした。なんとハクビシンでした。コジカさんのところはハクビシンが出没している噂を聞きませんか?果物などをいたずらして取っちゃうそうですよ。
ワンコの○ンチの置き忘れもイケないけど、猫やハクビシンも悔しいな。

2012.07.02(Mon) 17:16 | URL | さくら3233|編集

人間だったら、怖いんですけど~(>_<)
ダミーでなく本物カメラでいいんでは??仕事中に見られるやつとか。
そいで~お嫌でしょうけど素敵な柵を探してつけましょうよ~
東京にいるのに、なんだかこじか家が心配だわ。
かかし置いちゃう?ぷぷ。

2012.07.02(Mon) 17:58 | URL | ホワママ|編集

ちょ!
もうガッツリ不法侵入じゃん!
ハクちゃんの4倍○ンコって(;゚Д゚)!
信じられないね
すぐに柵って難しいだろうから、
偽カメラ設置してみたら?

2012.07.02(Mon) 18:17 | URL | ゆっち|編集

もー!あったまきちゃう(-_-#)
マナーのなってない飼い主は許せません!

やっぱり門扉や柵を取り付けるのが良いのかしら・・・
ほら!お庭をハクちゃん用のドッグランにしたら、飛び出し防止の柵が必要になるかもしれないし。

ウンコ被害を阻止するだけの為に柵を取り付けるのは悔しいけど、ドッグラン用の柵だと思えば取り付けも楽しくなるかも?

2012.07.02(Mon) 20:48 | URL | たま|編集

こじかちゃん これは大変だわー
まさか人間? には思わず笑っちゃったけど
笑いごとではないわねー
ラティスを置くのもいいけど
見えるところに 防犯カメラ設置 とかのシール貼るだけでも
効果あるんじゃないかしらー
ただし これは読める人間が一緒の時よね
今時 ノーリードのワンちゃんがウロウロってこともないだろうしね

忙しい時に旦那さんがご飯作ってくれるって幸せよね~
私もこのパスタ 食べてみたいです・・・^^

2012.07.02(Mon) 21:32 | URL | サラノアママ|編集

こ、こ、こ、、コワーーーー( ̄□||||!!
どう考えても不法侵入だよ~
大きなわんちゃんのンコも嫌だけど
人間かもしれないと思うと本当に怖い…
これはやっぱり皆さんがおっしゃってるようにカメラが必要では?!
何かあってからでは遅いし…ね(>_<)

2012.07.02(Mon) 21:57 | URL | ぴーな|編集


*ムック母さま

プンプン怒ってくれてありがとう~
わたしも、お向かいさんに相談に行ってみようかな?(迷惑?)
「監視カメラ作動中」看板さっそく探してみたりして
おしゃれなのって無いですねっておしゃれじゃなくていいのか、、。
今度、町会長さんに「んこ」がー!って言ってみる!(←お前が不審だよ)




*コロリさま

いくら空き家に見えたとしても、敷地に入るって
勇気ありますよね!
その勇気を別のほうに使って頂きたい。
犯人の家にう○こ、投げ込むって(爆)コロリさん頼もしい~
犯人見つかったら一緒にやらない?
落とし穴もいいね~ハクとわたしがひっかかりそうだけど(←アホ)




*dioママさま

すごいよね~ 超長いリードなのか?リードしてないのかな?
塀のこっちがわに入るって、大胆不敵!
ちょっと隠れたところでするなんて、知恵のあるワンコでしょー!
ってか、、ほんとにワンコだよねー?(怖
監視カメラシステム調べたら、けっこうなお値段!!
こういう時、やっぱマンションはいいよね~
ああ~マンションに引っ越したい(そこまで?!)




*macaroonさま

はじめまして!訪問&コメありがとうございます~
おお!かなりの強めの警告看板なんですね 我が家にもたててみようかな
放置んこは、迷惑だしわんこ飼いみんなが疑われるし
もう、ホントやめていただきたいですよね!!
また、遊びにきてくださいね~




*ぷっちママ。さま

その子は、なぜぷっち王子のおうちで用をたしたのかしら?
見られたら、やめるってことは、、一応悪いって分かってたのね
うちも、なんとか現場をばっちりおさえたいものだわ!
でも、にっこり挨拶されたらどうしよう~(そこまで非常識?)
やっぱ、みなさんのおすすめにしたがって監視カメラかな。
アドバイスありがとう~




*甘辛煮子さま

嫌がらせのように、、毎日うん子、、(怖!!)
そうなんですよね~なんか、ギャフン!(んこだけに)と
言わせたい~
とか、言ってる場合じゃない気もするけど
侵入度合いがひどくなってきたのでなんとか手をうたないとな~
やっぱ、ちょっとでも柵あったら違いますかね?
検討してみます!ありがとう~




*さくら3233さま

にゃんこちゃんのも辛いですよね~
うちも実家のお隣がなぜかにゃんこちゃんのトイレ被害にあってました
えええ!なんと!ハクビシン?!それはそれで困りましたね!
被害は○んちだけですか?
ハクビシンは山に帰って行っていただきたいものですね。




*ホワママさま

人間だったら、、ど、ど、どうしよう~(笑
もう、やっぱり庭をどーんと作り直しちゃおう!と、、
言いながら、、なかなか取りかからないぐずぐずなわたし。
資料館とかにあるへんな人形置いてみたい(笑
草取りしてるおばあさんの。驚くだろうね~くくく。




*ゆっちさま

やっぱ、みなさんのおすすめはカメラと柵ですかね!
ああ~マンションってこういうこと無いからいいですよね~
いなかの人って気さくなんだから~とか言ってる場合じゃない!
アドバイスありがとう~




*たまさま

こういうことする人がいると、ワンコ飼ってる人みんなが
疑われてしまうのでマジでやめて~って思います~

ここで、一発ハク用ドッグランに取りかかろうかしら!
そうそう、ずっとお庭改造検討してたのよ!
って重い腰をあげてみます~ アドバイスありがとうね~




*サラノアママさま

おとーさんは、放飼いのワンちゃんじゃないかー?って
でも、そんなワンちゃん見かけたことないのよね~さすがに(笑
ちょっと入りにくい工夫をしたら無くなるかしらね?
うちの庭ハクのニオイがするから、モヨオしたくなっちゃうんでしょうね
わたし遅く帰ると家事放棄するんで、おとーさんしぶしぶなのよ
3日続けてパスタ、、栄養バランスが、、(笑




*ぴーなさま

こわいでしょう~
塀はあるけど、すかすかでご近所からの視界はいいのよ
大胆不敵っていうか、、すごいよね
もう、カメラと柵対策ですかね!
ご心配していただきありがとうね~♪

2012.07.03(Tue) 10:22 | URL | おやまのこじか|編集

音がして・・・
はじめまして。
とても興味深いお話だったのでコメント拝見させていただいたのですが・・・
音のお話はなかったみたいなので、どうなんだろ?と思いコメントさせていただきました。

お散歩コースの中に
道路の家側近くを歩くと音が出るお宅があります。
「チャラーチャラー~」って感じで音が出るのです。
やましい事は何もないのですけど
なんだか足早にそこは立ち去りたくなります。

犬のうんPやシッコへの警告看板も多いところなので
たぶん、その対策かなぁ?
とか思っているのですが。

人が来ると灯りが付く電気がありますけど
そういう仕組みで音がするのかな?
仕組みは分からないし
あまりパンチもないですが^^;
参考までに、お役に立てたら幸いです。

ほんと、うんP放置は同じ犬飼いとして許せないですっ!
ましてや敷地の中にズケズケとっ!
怒り心頭ですが、いい案もなくすみませんが。
自分の体験の中のお話をさせてもらいました。
長々失礼いたしました。

2012.07.03(Tue) 15:02 | URL | いつもの散歩道|編集



*いつもの散歩道さま

はじめまして!訪問&コメントありがとうございます!
お返事遅くなってゴメンなさい〜
なるほど〜音が鳴るって手もあるんですね!
うちの庭は、ハクのニオイがしてトイレしたくなるのかも?
ワンちゃんは仕方ないとしても飼い主さんは拾っていってほしいものです、、(涙)
アドバイスありがとうございます!
参考にさせてもらいますね♪
また、遊びにきてくださいね〜

2012.07.05(Thu) 00:58 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/725-7b2d731f

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム