しつこくトリーツポーチ作ったよ♪



先日作ったトリーツポーチ(そのときの話はこちら☆

なんか、気に入らないな〜って
ちょっと変えてまた作ってみたよ!


巾着みたいに絞れる(?)タイプを作りました!

120704_1.jpg

ハクはまちくたびれちゃったみたい



ループもちゃんと作ってボタンは水玉にしてみたよ〜

120704_2.jpg

うしろの白いもや〜んとしたのはハクです



トリーツポーチって、オヤツの出し入れしやすく
自分の手のサイズに合ってるのが重要!(と、思うけど、、どうだろ?)

これは、直径7cm 深さ9cm で作りましたよ〜

120704_3.jpg



1個めと2個め記念撮影。(何記念?)

120704_4.jpg

するどい。



このごろ、ミシンしてるときって
なんとなく集中力が、、、

120704_5.jpg



それは〜

120704_6.jpg

ハクがこんなことするんだもん


ぺろぺろヤメテ〜 なでなで

120704_7.jpg


待ってる間は、興味なさそうだったのに

120704_8.jpg

出来上がったら、みせろーみせろー言ってました



<私信 コロリさま>

120704_9.jpg

ハクもクララに勝った?
ちょっと猫背?っていうか、すごい短足!(笑)

マシューちゃんがクララに勝った話はこちら☆


ランキング参加してます。応援よろしくお願いします。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| てづくり | 00:28 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

勝った勝ったー!
じゃあ次は2人で打倒ヨーゼフ(セントバーナード)目指しましょう!
てゆかハクちゃんって立っても何だか丸っこいのねw

新しいポーチもかわいー♡♡
薄いパープルにしたのはムック母さんの巾着ポーチからのインスパイア?w

2012.07.04(Wed) 08:52 | URL | コロリ|編集

こじかさんの選ぶ生地って
いつもナチュラルな感じでステキだわ^^b
気に入らないって...
どこがーーー???
とってもかわいいのに!

退屈だとアンヨをかみかみするっていうけど
ハクちゃんはどうなのかなぁ...
↓うちもお散歩の後は
足洗ってます。
むっくは肉球弱いから
やめたほうがいいってわかってるんだけど...
一緒に寝てるしなんだかねぇ...ーー;

2012.07.04(Wed) 10:47 | URL | ココ|編集

こんにちは。はくちゃんのお手手なめなめは気になりますね。肉球の間が赤くなっていませんか?
よーく見ないと分からないので見過ごすのですが、
先日さくらはハリ―をへそテンにしてじっくり観察したら発赤が見つかりました。
外用殺菌消毒”で洗ってお薬をつけたら、1週間くらいで完治しました。やっぱり炎症で痒かったらしいです。
ハクちゃんのとは違うかもしれないので、参考まで。

2012.07.04(Wed) 10:48 | URL | さくら3233|編集

やっぱり手作りというのはぬくもりがあって
良いものですね♪
色合いもナチュラルですごく素敵。

うちはお散歩んのあと必ずシャワーで洗うけど
あまり良くないのかしら。
最近カミカミしているの良く見るんですよね~
ハクちゃんは拭くだけにしてるのですか。

2012.07.04(Wed) 11:26 | URL | りのこ|編集

それは、私の自慢のトリーツポーチに対するオマージュですね?
それとも挑戦状?
え?
相手にしてない??

私、しつけ教室の時は何粒かをずっと手に にぎってたので、面倒でした。
そして手がフード臭い。(笑)

ステキなのが出来てうらやましいです!
また参考にしよっと。
(できた試しがない)

2012.07.04(Wed) 15:33 | URL | ムック母|編集

気に入らないなんてもったいない~(・ω・)
私もこじかさんと同じくらいのサイズでいけるかしら~♪
作ってみようかな!とかいいながら
最近ミシンがまたほこりかぶってきました(汗)

ハクちゃんまだお手手が気になるのかな?
これからもっと暑くなるし…
湿疹ぶり返さないといいですね~!

2012.07.04(Wed) 17:48 | URL | なっちゅ|編集

えーーー気に入らないのーーー
さすが!プロの目は厳しいのね
ボタンの柄もドットでカワイ~
暇、持て余してカミカミしちゃうのかな?

2012.07.04(Wed) 20:59 | URL | ゆっち|編集


*コロリさま

マシューちゃんみたいな華麗な立ち姿じゃないのはなぜかしら?
ころんころんだよねw
いえ〜い打倒ヨーゼフ!
ムック母さんのポーチの域には、なかなか太刀打ちできないなあ〜




*ココさま

なんか地味〜でしょ?なんとなくしっくりこないのですよ〜
なにがいけないのかなー??

お散歩の後、足洗ったらしっかり乾かさないと!らしいですね
ハクドライヤー大嫌いなので、困った、、。(涙)




*さくら3233さま

毛をかきわけかきわけ見てみるんだけど
なかなかよくわかりません〜
ハクは観察されまくりで逆にストレスかも?(笑
ハリーちゃんも湿疹でてましたか?
この時期、気をつけなくっちゃですね!観察観察〜




*りのこさま

愛情こめて作ったものは愛着がはんぱないですが
気が散って愛情こもらないのですよ〜はあ〜
なんか、洗ったらしっかり乾かす!らしいですよ
湿り気良くないみたいです
ナメナメひどくなってからは、拭くだけにして様子見中〜




*ムック母さま

ムック母さんのトリーツポーチ、、足元にもおよばない、、(涙
あ、バカラも。
しつけ教室行くと、トリーツポーチ欲しくなりますよね?
おうちで真剣にトレーニングしてないくせに(あ、わたしは)
2個作ったけど、なんかまだしっくりこない、、
ぜひ、次の手を!参考にします!!




*なっちゅさま

久しぶり〜 PCの?ブログの?調子はどうですか〜?
なっちゅさんほどの根気の良さがあれば
こんなポーチ、朝飯前でしょ〜
わたし最近、集中力が、、、これも、歳のせい?(汗
ハクがナメナメしだすと、すっごく気になるの〜
ちょっと神経質になりすぎかしら?




*ゆっちさま

柄なのか?形なのか?ヒモが?ボタンが???
なにかしっくりこないのですよ〜
3個目作ってしまいそう(←アホ)
最初は暇つぶしナメナメだったみたいなんだけど〜
最近は痒いのかも?やーんヤメテ〜(涙

2012.07.05(Thu) 00:54 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/727-076b5ce1

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム