まだやるか?!




みなさ〜ん みてみて!
1才ちょいの愛らしいハクですよ〜

うふふ〜 すやすや寝てる〜

120705_1.jpg

って、そこじゃなく、、今回注目してほしいのは
ハクが寝てる長座布団。

この長座布団カバー、わたしがすごく若い時に作ったの。
ファスナーなんて、捨てる布団カバーからとった物だし
(お金かけてないところに愛着が湧くタイプ)
全周4センチくらいのフチ付きで苦労して作った一品
生地の経たり具合とかとっても気に入っていたんですよ♪


ハクもとっても気に入ってくれて、、

120705_2.jpg

気に入りすぎて、、



あああー!

120705_3.jpg

って、ファスナー壊されちゃった
ちょうど2年前の夏、、。


ハクはうちにあるファスナーをかたっぱしから
破壊してくれまして、、

120705_4.jpg

このクッションカバーなんかもこんなことに、、

でも、ファスナー隠すように縫って使い続けてますけど

120512_4.jpg




当時は、ファスナーが大好物だったね〜

120705_5.jpg

そうそう!
あの頃のハクはいたずら盛りだったもんね


って、思っていたんです。



と、ところが!!


120705_6.jpg

やられました!

布団カバーのファスナー、、(涙)
最近買ったばっかりだったのにー

このカバーの前も、もちろん壊されちゃってましたが
さすがにもう3才だもん♪ってタカをくくってました

ここのとこ毎朝 
起きるとわたしの左腕カバーイン┐(´-`)┌アハハ、、ハハ、、。




これはハクのせいで
ファスナー無しになっちゃった長座布団カバーの上で
バンダナかみかみハク(1才3ヶ月)

120705_7.jpg

久しぶりに、昔の写真見てにやにや カワユス(キモ!)


ランキング参加してます。応援よろしくお願いします。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| おうち | 00:21 │Comments13 | Trackbacks0編集

コメント

こんばんは♪いつもまとめ読みさせて頂いてます(^-^ )
しっかしいつ見てもかわいいですね!ハクちゃんは♡
うちのはもうすでにハクちゃんとは似ても似つかない風貌に成長しちゃいまして・・・当初の似てる発言は撤回します!(^・^;)

あ、ウチまさにファスナー大好き真っただ中なんです。
毎日毎日。。飽きもせず私の社会の窓をねらって。。うれしそう。
むむむ、おとなになれば少しやわらぐんですね!
いや〜それにしてもちゃんと壊れたとこ隠して縫ってるとこがさすがです!気が向いたら私も縫ってみるかな〜〜
あと、訓練用のごほうびポーチはトリーツっていうんですね!
それ気になってたんですよ〜。市販のはかわいくないし〜。
そっか、作ればいいんだ!最近ミシン熱が復活してきたので
いつかいつか〜(*^^*) では失礼しま〜す。

2012.07.05(Thu) 02:06 | URL | モックマミィ|編集

こじかさん、おはよ~♡

ハクたん、かわゆすよ~(*→‿←*)♡o

最期の写真なんか、ほんとにいたずらっ子なお顔ヽ(*´∀`)ノ
たまらんです(ノ∀`)タハー

2012.07.05(Thu) 07:20 | URL | ёちょこたんё|編集

やられちまったのね・・・
そっか、大人になったと思っても油断は禁物なんですね。
うちも片っ端から やられてるクチなので、参考にいたします。

え?次なるトリーツポーチのアドバイス?
そうさなぁー
とても上手に出来てますが、しいていうなら
温泉旅館のロゴが足りない?
(油性ペンで手書きでOKよ)

2012.07.05(Thu) 09:28 | URL | ムック母|編集

うふふ~うふふ~
ちびっこハクちゃんかわいいですねw
ファスナーって一箇所ちびっとでも修正効かないからマイッチングですね(。- -。)w
↓↓白い子って肌のピンクがみえるのですね、そっかぁ、だから3ミリハクちゃん想像できなかったんだぁ…
↓私もいつかトリーツポーチ作りたいです
「私だって私だってトリーツポーチ」タイトルだけは考えてますw
でも毎日ヒラヒラワンピだから、ぶらさげれないなぁ…(んなわけない)

2012.07.05(Thu) 10:48 | URL | ゆう坊|編集

ワンコって小さい時、
何かチュパチュパしたりハムハムしてるよねー^^;
うちにも破壊されたもの、いくつかあったわー!
でもって今でも、クッションとかホリホリするから
破られちゃうし...TT
こじかさんは自分で補修とかできちゃうから
羨ましいよー!

2012.07.05(Thu) 11:13 | URL | ココ|編集

1歳のハクちゃん、更にかわゆー!!
何か今のほうがお目目大きくないです?目も成長したの?w
ファスナークラッシャーはどんなワンコも通る道なのね。。。
おりこうハクちゃんが今でもやっちゃうくらい魅力的なのかなw
それならうちからファスナーが無くなるのは仕方がないわーw

んで、うちの今日の記事にリンクしちゃってまーす
事後報告で失礼しますたー♪

2012.07.05(Thu) 11:27 | URL | コロリ|編集

ちびっ子ハクちゃんカワユ~♪って今もだけど~
うちはdioさんがファスナー大好物だよ~
もうすぐ3歳なのにガジガジしまくりです(>_<)
でもブランはそうでもないらしい・・・
ていうか,元々あんまり執着しないみたい.
↓改良されたトリーツポーチも素敵♪
いつ読者プレゼントになるの??
せっかくだから,応募券をハガキに貼って全プレなんてどう??

2012.07.05(Thu) 14:01 | URL | dioママ|編集

1歳の頃のハクちゃん、可愛い~
もちろん今も可愛いけど、昔は幼稚さが残ってる感じ♪
今は立派なイケワンお兄さん☆

ファスナーやられましたね~
幼少期を思い出したのかな?
ハッピーはおてんばだけど、ファスナーには無関心。
多分食べられないから・・・

2012.07.05(Thu) 15:30 | URL | あきねぇね|編集

1歳の頃のハクちゃんかわいい♡
このころなのかなーワタシがハクちゃんに出会ったのは。
ワタシが涙目を読み始めたころ、ハクちゃんやたらとブルーベリー食べてた印象がある(笑)

っていうか、まさに今、チャックを破壊せんとスの場面
写真とってる場合なのか?
さすがこのころからこじかちゃんってば、ブロガーだね(笑)

2012.07.05(Thu) 20:15 | URL | がっちゃん|編集

そんな大好物があったのか!
どうやって、そういう物を見つけ出すのか不思議。だって、一応布で隠れているわけでしょう?
ホワさん、そういうのに興味なし子なのでおもしろいな~
いや、そっちが元気でいい証拠!?だよね。たぶん(笑)
1歳の時もかわいいぞ。おめめキレイじゃない?

2012.07.05(Thu) 21:44 | URL | ホワママ|編集

わ♡ 1才のハクちゃん♡ お目目がやっぱり大きい!! デレデレ~(とろける音)

チャック、好物なんですよね♪ 思い出したかのようにチャックを噛み噛みしたんでしょうかねぇ?

歯ごたえがいいのかな。 わたしがもしチャック噛んだら、歯医者に駆け込むことになります。。。。

よく、赤ちゃんの時にテーブルの脚を噛んじゃう子や、ボタンを破壊するこもいますよねー(うちの犬ですが・・・)

2012.07.05(Thu) 23:36 | URL | 甘辛煮子|編集

こじかちゃん
サラへのお祝いコメントを ありがとうございました
早いもので6歳よ 人間でいったら40歳
でもまだまだこれからよね~~

ハクちゃんたら 1歳の時も今も変わらず可愛いわー
うちのサラも かたっぱしからファスナー壊してました
今はラナが ファスナーが好物らしいです・・・

2012.07.06(Fri) 00:20 | URL | サラノアママ|編集


*モックマミィさま

モックちゃんお目目まんまるなとことか 
ハクのパピー時代を思い出してしみじみしちゃいます♪
モックちゃんもファスナー好きですか?
大人になってもなおらないみたいなので要注意です!
今朝は目覚めたらなぜか片足カバーの中でした(どういう寝相?)
トリーツポーチって市販のものはナイロン製が多くてスポーティですよね
わたしのキャラになかなか、、(笑





*ちょこたんさま

こうやって昔の写真見ると、いつの間にか大人になってなあ~としみじみ~
いたずら好きはいまだに治らないけど~(笑
大物のファスナー壊されるとショック~






*ムック母さま

さすがにもうやらない?って油断してました(泣
布団カバーの大きなファスナーってそのへんでは売ってないし
なおしようが、、、
ムック母さんの毛布(でしたっけ?)みならって、直さない派になるわ!

え?手書きの温泉旅館ロゴ?直に書くんですね?き、緊張する~






*ゆう坊さま

そうそう!!ファスナーってやっかいですよね
しかも、ど真ん中やられちゃってもーもーもー(牛じゃないよ)
「わたしだってわたしだってトリーツポーチ」いいタイトルですね!
わくわくしちゃう~ムック母さんを超えるやつをお願いします!!





*ココさま

うちは、ほりほりで壊れたものは無いんだけど
適度な硬さのものが好きなようで、、
オーボールとかファスナーとか壁とか、、(え?壁?!)
うかつでした、、
布団カバーファスナー全開で使ってます(涙





*巨ロリさま

そういわれると、目でかくなった?!髪型(?)のせいかしら?
マシューちゃんもファスナー愛好家ですもんね♪
いろいろ壊されて、ミシン大活躍!!(うれしくない?)
大人になってもやるみたいだから気をつけてね!巨ロリちゃん(←気に入ったもよう)
リンク面白かった~!!





*dioママさま

なななんと!ブランちゃんはファスナー興味ないの?!
ファスナーがじがじしないコもいるのか!
布団カバーのファスナーみたいに長いのってネットで買えるのかな?
うちの近所の手芸屋には売ってないのよ~
もう、ファスナー全開で寝てます(笑
トリーツポーチ全プレ希望ありがとうございます~
もうちょっと改良したら考えてみる~(まだ、試作品だったのか?!)






*あきねぇねさま

いつのまにか大人になっててびっくり~
パピー時代はこんなだったのね~ってしみじみ

えええ!!ここにも、ファスナーに興味の無いコが!!
ハッピーちゃんは食べられるものだけ食べますか?(質問がおかしい)
ハクはパピー時代壁をたべました(涙





*がっちゃんさま

ブルーベリー食べてたってことは、1歳の夏ですな!
今年もブルーベリーあげてみたけど、食べなかった!
涙にいいんだぞ!(たぶん)
ぽてちゃんは、ファスナーなんてちまちましたもの
壊さなそう~ 木の棒とかのほうが好きよね?





*ホワママさま

やっぱり!!ホワさんは、ファスナーじゃないって気がしてた!!
布の中にちょっと硬いものがあるおが好きみたいなのよ
ホワさんは、ホワホワのほうがお好みだもんね?
1歳のときって、目の周りがほんのりピンクでしょ
もっと黒かったらパンダ似だったか?!





*甘辛煮子さま

ファスナーうかつでした、、
まさか、まだやるとは、、
ええ?うららちゃんは、テーブルの脚?ボタン?
実は、うちのは壁食べたよ~
ファスナーくらい、壁にくらべたら大したことない!
(比較がおかしい)






*サラノアママさま

サラちゃんもファスナー壊しましたか?
おとなになったらもうやらない??
ハクも、渋い40代になったらやらなくなるかしら?
ラナちゃんは、今まさにかみかみ期ですよね
その時期って、目が離せませんよね~
ずっと見てたいのもあるけど~♪

2012.07.06(Fri) 20:20 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/728-3dea24a2

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム