ハクと京都に行ったわけ♪



昨日も言いましたが、、

ハクとおとーさんと3人(ふたりと1ワン)
2泊3日で京都へ行ってきましたよ

120717_1.jpg

おとーさんが連休休めそうってわかった時から
どこ行く?どこ行く?海?山?温泉?って検討を進めていたんですが、、

あれよあれよという間に、あちこち満室になっちゃって、、
がっくし落胆していたら
常々泊まってみたいなあ〜と思っていたお宿に空きが!!


そのひとつはここ!

120717_2.jpg

ペンション・カフェ K-yard

いつも予約がいっぱいで、うちみたいに
急におやすみが決まるとなかなか行けないお宿です!


そして、もうひとつは、、

120717_3.jpg

宿屋 西陣荘

歴史ある京町家の風情を残したモダンな和のお宿。
しかもワンコ同宿ですよ!!


で、京都に行くならお茶碗買いたいなあ〜と(←思考回路が変)

今我が家で使っている夫婦茶碗、かれこれ十数年前京都で買ったんだけど
がさつなおとーさんが食器洗いしてくれるようになったら
あちこち欠けちゃって、、

って、ことで前回の夫婦茶碗と同じお店(実は年1回は行っている)

120717_9.jpg

もろ観光地にあるっていうのに
これまたボロい風情のあるお店なのです

120717_10.jpg


おとーさん物色中 
お店の人の説明聞くのも楽しいんだよね

120717_11.jpg

その頃ハクは日陰で待機。
(イモ系の方から頂いたひえひえなんとか首に巻いてます!
 ありがとう〜イモの人!)



そして こうてきましたで!

120717_4.jpg

今回は似てるけど完全同じじゃない夫婦茶碗にしました♪
外側の凸凹柄がちょっと違う。


内側の絵もちょっと違う!

120717_5.jpg

うふふ〜 気に入ったお茶碗も見つかったし〜

あはは〜 あれこれお買い物しちゃって〜

120717_6.jpg

いや〜、満足♪満足♪



120717_7.jpg

わざわざ京都に買い物しに行ったみたい?
(へんてこな京言葉には目をつぶっておくれやす〜)


ハクの暑さ対策もいろいろ工夫しながら
あちこち遊んできました♪

120717_8.jpg


ランキング参加してます。応援よろしくお願いします。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おでかけ | 00:34 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

いいなぁー京都♡暑かったでしょ!
でもやっぱり祇園祭は暑くなきゃねーw
めっちゃ買い物してるし!連休満喫できたようで何より。
ハクちゃんはお付き合い偉かったねーw

京都って車で行くの?結構時間かからない?
長旅お疲れさまでした☆

2012.07.17(Tue) 08:52 | URL | コロリ|編集

いいどすなぁ、京都どすかぁ、お宿もとってもお洒落さんどすなぁ~♡ 

夫婦茶碗も細かなところでセンスが光り、そのお茶碗でお食事していなはるこじか夫妻が目に浮かぶどすぅ♡
お土産選びは楽しおすどすやろ、続編を楽しみにしていまんねん~♡

2012.07.17(Tue) 08:56 | URL | 甘辛煮子|編集

おうううぅぅぅ
京都のK-yardはお気に入りのお宿です。一度しか行ってないけど京都撮影所の近くで監督さんが泊まっていたのよ。
眼の前が温泉銭湯もあって凄く良いところですよね。でもこの暑さで京都は大変じゃなかったですか??
西陣屋さんも興味深深どす!!レポート楽しみに待っています。

2012.07.17(Tue) 12:44 | URL | さくら3233|編集

京都に行ってきたんですね~
いいなぁ~私も京都大好き!!
妹が京都の大学(京大じゃないよ!!)に行ってる時は、母と2人で押しかけてたけど、卒業してから行ってないな~
嵐山の河川敷、ハッピーと歩いてみたい!!

でも、この時期の京都って暑いのでは!?
ハクちゃんもちょっと暑そう(>_<)

たくさんお買い物もできたみたいで、うらやましい♪
続きも楽しみにしています☆

2012.07.17(Tue) 14:29 | URL | あきねぇね|編集

そっか~ 家族旅行だったんだね♪
いいな~ パパさんも一緒なら
お買いものもたーくさん出来るしね。
荷物持ってもらえるもんね(^m^)
京都、ワンも一緒に泊まれるステキお宿があるんだね。私も行ってみたいわーーー

豪雨、心配してくれてありがとう。

2012.07.17(Tue) 19:46 | URL | ゆっち|編集

あ~、ひえひえ何とか、使ってくれてありがと♡
少しはハクちゃんを冷やせたならいいなー

嵐山って、ワンコOKのお店がないから、困るよねー
どこかいい場所あったら教えてねー
お正月、また散歩にいくと思うから(w)

ってかすごい買い物!
夫婦じゃわんもシックでかっこいい!
こじかちゃんとハクちゃんが京都のどんなとこ
まわったのか気になるー
続き楽しみにしてまーす。


2012.07.17(Tue) 20:21 | URL | がっちゃん|編集



*コロリさま

京都の暑さは独特ですね~ 蒸し暑いってこういうことか!!と実感。
祇園祭もちょっとだけ、行けちゃったし~ハモも食べちゃったし~
京都の夏満喫しました♪
長野から京都までは車で4時間くらいどすえ~
わたしのなかでは、近場!(←感覚が変!)





*甘辛煮子さま

ええどっしゃろ~ 
京都の人ってホンマに京ことばではなされますねんで(そろそろ怪しい)
それがまたかわいおすねん(マジで怪しい!)
この二つの宿が空いてるなんて、もう暑いけど京都行くしかない!
京都に行ったら買い物するしかない!(←観光は?)
って、ハクはちっとも楽しくなかっただろうな~ 反省、、。






*さくら3233さま

K-yardお泊りされたことあるんですね~!!
ここずっと行きたいな~って思ってたんですよ!
京都ってワンコと泊まれるところ少ないし!!
宿にいる間は、しとしと雨であまり芝生堪能できなかったけど
また、ぜひ泊まりたい!
おとーさんは、銭湯張り切って行きました!とってもいい湯だったらしい~




*あきねぇねさま

京都いいですよね~♪ハクが来る前は、年数回は行ってました!
ワン連れのお宿がなかなか、、と、思ったら
なんと、憧れのお宿がどっちもあいてる~って暑いのも顧みず行っちゃった♪
妹さん京大(←京都の大学の略w)でしたか?!
いいところで学生時代を過ごされたんですね~
もう一度学生に戻れるなら京大(←京都の大学の略ww)目指すぞ!




*ゆっちさま

食べて買っての不思議な京都旅行になっちゃった
だって、外暑いんだもん(笑
今回のお宿はタイプが真逆だったけど
どっちもそれぞれの魅力があってとっても良かったよ
ぜひねねちゃんと紅葉見に来て〜(京都観光大使きどり)




*がっちゃんさま

ひえひえなんとか、3日間ほとんどつけてた〜
おかげでハクもひえひえだったと思います♪ありがとね〜
嵐山、1泊目の宿から近かったからお散歩したけど
暑くて写真撮って退散みたいな(笑
京都が帰省先なんてうらやましいなあ〜
もー買い物しまくっちゃうよ♪
(↑京都の良さを理解してないw)

2012.07.17(Tue) 22:38 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/740-a4599b6d

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム