ハクと京都で懐石〜♪


まだまだ京都の話ですよ〜

昨日までの話はこちら↓↓↓

ハクと京都に行ったわけ
伊右衛門サロンでお茶〜
祇園祭りと店内OKカフェ
1泊目のお宿編♪


2日目
K-yardを後にして、嵐山とかうろうろ観光して〜
ランチを食べにきましたよ〜

120722_1.jpg


やってきたのは
割烹 なか川 四条店

120722_2.jpg

ワンコはクレートに入っていれば同席できるんだって♪



こういうお店にハクと入れるなんて夢のよう〜

120722_3.jpg


なんとなく、、ハクの視線を感じるけど、、(汗
突き出し3種

120722_4.jpg

細長いのは、茶碗蒸し
あとは、、、、、忘れちゃった(汗



ハクは、じーっと窓の外眺めてたり、、

120722_5.jpg

この窓の外には、高瀬川が流れてて
この木は、なんと桜♪
春来たら、キレイだろうなあ〜 またきたいなあ〜


さて、お料理ですが、、
お造りと蒸し?物

120722_6.jpg




鮎の塩焼きと丸なすの田楽

120722_7.jpg




なんとか?と
ちりめん山椒ごはん+お味噌汁+お漬物

120722_8.jpg



〆は、わらび餅♪

120722_9.jpg

ハク、ごめんよ〜。


時間経っちゃったから、詳細忘れちゃったけど
どれもこれも美味しかった〜



お店の人が、ワンちゃん出してもいいですよ〜って
言ってくれたけど、、、良いコにしてたからこのままで、、

ずっとクレートの中で外の景色みたり、、、


、、、寝たり、、

120722_10.jpg

、、ひまだもんね(笑



さてさて、おなかがいっぱいになったら
またまた京都散策にくりだしましたよ〜

120722_11.jpg

京都の話、いつまで続くのかしら、、(汗


<おまけ>

この、なか川さん
祇園祭渋滞のせいでちょっと予約の時間に遅れそう〜って
連絡したら、優しい受け答えをしてくれたの〜 感激!!
もー、絶対また行く!!


ランキング参加してます。応援よろしくお願いします。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| おでかけ | 01:41 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

ワンコ連れの懐石だなんて、、さすが京都というべきか探したこじかさんがすごいのか(*^_^*)
店構えからして素敵☆
吠えないなら、どこでもOKという世の中になればいいのにねっ。
兄さん、学校で霧ヶ峰に行ってます。来月も菅平で合宿だし長野出没率が高いな(^_^;)
たぶん、今まで長野に10回以上は行ってる(笑)

2012.07.22(Sun) 07:17 | URL | ホワママ|編集

これはハクちゃんだから成せる技です(。-_-。)
いいなぁ~、おいしそうだし……ジュルッw
こうなったら トロだけでもクレート大好きに育てなきゃです
↓中庭が芝生とか素敵!一週間滞在したら、もう社会復帰できません、私。。
王将!いいですね~ぅんまいっっ!
因みに店によって味は変わるので淡路島にある王将はおいしくないです( ̄^ ̄)ゞ なんで、大阪でた時に繁盛店に行ったりします
全然違うーー(←あっ、この情報いらない?)

2012.07.22(Sun) 12:08 | URL | ゆう坊|編集

こんな京都の素敵なお店でも ワンコOKだなんて素晴らしい!
お店の方も対応がとってもよさそう♪
行ってみたいな~
でも3匹となると お店の方にもびっくりされそうで・・・
ハクちゃんは本当にお利口さんで いい子ちゃんねー
美味しそうなお料理に 思わずゴックンしちゃった^^

2012.07.22(Sun) 19:14 | URL | サラノアママ|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.07.22(Sun) 22:45 | | |編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.07.22(Sun) 23:56 | | |編集


*ホワママさま

すごいよね!懐石わんこ連れ(笑
個室だと頼めば意外と入れてくれるのかもね?

なぬ?お兄さん霧ヶ峰とな?来月は菅平?
ホワママさんも避暑においでよ〜
この前ので懲りた?(笑)ちゃんと接待するから〜




*ゆう坊さま

大人しくしてなくちゃいけない?ってハクなりに
考えてるのではないかと、、たぶん、、。
王将の看板見るだけで京都に来た〜ってテンション上がるの(へん?)
そっか、店ごとに味が違うのですな!
じゃあ、いつかその大阪の繁盛店に行ってみないと!!




*サラノアママさま

京都ってワンコに厳しいイメージだったけど
実は意外と、あちこち一緒に入れるって知ってびっくり
このお座敷にハクがいるのがなんとも面白かった〜
3ワンでも個室だしきっと大丈夫よ〜
美味しかったはずの料理なのに、忘れちゃうのよね〜(とし?)




*鍵コメ1さま

はじめまして!訪問&コメントありがとうございます!
参考になりそうでしょうか?
京都らしいところ全然行ってないけど、、(笑
うっわ〜 わたしのへんてこな服ほめていただき
うれしいやら恥ずかしいやら(汗)
また、おひまな時 遊びにきてくださいね〜




*鍵コメ2さま

はじめまして♪訪問&コメントありがとうございます
わわ♪夢の多頭飼いですね〜
ジラフ良かったでしょう〜!!わたし新風館好きなんです
(わざわざ長野から行くようなとこ??w)
関西は食べ物も美味しいし、人も良いし年1回は行きますよ〜
もし白プーつれたチビを見かけたら、それわたしですのでw
声かけてください♪
ではでは、今後ともヨロシクお願いしま〜す♪

2012.07.23(Mon) 03:03 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/745-684ece59

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム