夜のお祭りとお宿と初体験♪(まだ京都、、。)



おいおい。まだ京都かよ?とか言わずに
(本当は、自分が一番そう思ってる)
今日もおつきあいヨロシク

昨日までの話はこちら↓↓↓

ハクと京都に行ったわけ
伊右衛門サロンでお茶〜
祇園祭りと店内OKカフェ
1泊目のお宿編♪
ハクと京都で懐石〜♪
ワンコ店内OKカフェとショックだったこと




14日の夜は、祇園祭の「宵山」ってのに繰り出しましたよ

120724_1.jpg

鉾にあかりがともって〜


屋台もでて〜

120724_2.jpg

人出もすごい(汗)道いっぱいぎゅうぎゅう


当然ハクは、、

120724_3.jpg

保冷剤入りバッグは涼しくて居心地満点でしょ?


で、腹ごしらえ〜

120724_4.jpg

ハクはもらえないのに、笑顔〜(切ない)


それから

120724_5.jpg

ハモですよ〜 京都どすなあ〜


鯖寿司は持ち帰ってお宿で食べたよ〜

120724_6.jpg

宵山って、お金持ちがお宝公開するらしく
目の保養〜見たい行きたい〜だったんだけど、、
ちょっと、身の危険を感じるほどの人出だったので
お腹が満たされたら、そうそうにお宿にひきあげました〜


2日目のお宿は、こちら

120717_3.jpg

宿屋 西陣荘


お部屋はうってかわって、モダンです!

120724_8.jpg

いわゆる、旅館なので
お部屋に洗面はあるけど、お手洗いやお風呂はついてないの
でもでも、とっても快適でした〜


ハクのチェックも合格みたい

120724_9.jpg

マーキングハクと異名をとる(?)ほどのマーキング魔なのに
ここでは、一切しなかったよ
丁寧にお掃除されているんだね〜

あ!写真紹介しないけど、朝ごはんは京のおばんざいで
超美味しかった!!


で、なにが初体験だったかと言うと

ハク、タクシーに初乗車〜♪

120724_7.jpg

↑記念に撮影しました。え?真っ黒?こころの目で見てみて〜

旅館からの行き帰り2回
初めてハクとタクシーに乗ったの(タクシーはMKよ♡)
乗るとき、ワンコいいですかー?って訊ねると
運転手さん「え?」って驚いてた
みんなワンコ連れでタクシーって乗らないもの?

てな感じで今日はここまで!(ぜいぜい)



<おまけ>

宵山歩いていたら、新撰組の着物着た若者発見!
新撰組大好きおとーさん「局長さん!写真いいですかー?」って声かけて
記念撮影させられた〜

120724_11.jpg

でも、大事な着物の柄が、、見切れてる、、。
ただの若者とツーショット写真になっちゃった
(おとーさんって、まぬけ?)


長々おつきあい頂きありがとう〜
ランキング参加してます。応援よろしくお願いします。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おでかけ | 02:14 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

こじかさん、宿見つけるの上手ですね!
私、ワンコ連れ旅行、計画したことないから
宿探しもしたことないのだけど・・・
どうやって情報集めるの??

お盆の予定もひとつも無い!きっぱり!
逆に旦那は予定ビッシリ詰まってるみたい。
(今朝その事をお義母さんに聞いた・笑)

2012.07.24(Tue) 13:24 | URL | ムック母|編集

京都ってわんこOKのお宿…あるのね~。
都会はないところ多いでしょ!
こじかさんのブログってお勉強になるわ~
絶対に行きたくなるもん。
全国からオファー来るかもよ
わんことお宿の旅レポのお仕事来るかもね。
全国デビューしちゃう??(*^^)v

ハクちゃん京都の夏は暑かったでしょ??
でもハクちゃん見てると暑く感じないの。
なぜ~??

2012.07.24(Tue) 14:23 | URL | ぷっちママ。|編集

宵山いったんだーなんか写真も風流♪
鯖寿司!なつかしーわー
あんまりこっち(関東)じゃ見ないもんね。

タクシー乗ったことない。
ワンコづれって交渉しだいなんだ、知らなかった。
説明がないとそこがどこかわからないけど、白いハクちゃんがうっすら見えるよー(初乗車写真)

明日の記事で、歯磨きガーゼの件、リンクさせてもらってます。問題あったらいってねー

京都旅行記、楽しみにしてるからがんばってねー

2012.07.24(Tue) 22:45 | URL | がっちゃん|編集



*ムック母さま

うちは、おとーさんが基本的には計画係なんだけど
今回はお互い泊まりたいお宿を調べ合ってコンペしちゃった
情報収集は、ほとんどnet 人様のブログとか〜
わたしもお盆の計画まるっきり無しよ!
なぬ?父さん一人でエンジョイですか?
じゃあ、母さんムックちゃんとふたり旅!どう?




*ぷっちママ。さま

そうなのよね。都会、とくに古都はワンコに厳しい
京都で泊まれるとこ、他に一軒くらいじゃないかなー
(そこは高級なのよ!!)
京都の夏は、暑い暑いと聞いていたので
クーラーボックスに保冷剤しこんで
ハクを冷やしながら行動したよ〜 
やっぱこの季節車じゃないと無理ね




*がっちゃんさま

宵山楽しかったよ〜 ハク連れだったから
メインなとこは行けなかったけど満足満足♪
わたしも鯖寿司大好き♪(このブログにもたびたび出てくるよ)
もちろん、おやまでもお目にかからないんだよ〜
タクシーって当然ワンコOKよね?って思い込んでたけど
アレルギーのある運転手さんもいるかもだから
確認したほうがいいよね?などと思いました
いや〜超大作、やっと完!!

2012.07.25(Wed) 02:41 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/747-95be11ee

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム