ハクと京都旅行〜まとめ♪



だらだらながなが続けてきましたが、、

120725_1.jpg

やっとだな。



昨日までの話はこちら↓↓↓

ハクと京都に行ったわけ
伊右衛門サロンでお茶〜
祇園祭りと店内OKカフェ
1泊目のお宿編♪
ハクと京都で懐石〜♪
ワンコ店内OKカフェとショックだったこと
夜のお祭りとお宿と初体験♪


私たちが行った7月13日、14日は梅雨明け前だったけど
最高気温35度とかいう猛暑〜
暑いからこまめにカフェに入って涼んだり、、

いつもならお買い物してるおとーさんをお店の外で待つとこだけど
あまりに暑くて図々しくお店に入れてもらったり、、

120725_2.jpg


優しいお店の人ありがとう〜

120725_3.jpg

このお姉さん実家でトイプーちゃん飼ってるって
話がはずんじゃった♪



で、おとーさんのお買い物だったんだけど
わたしも、、

120725_4.jpg

レジバッグ(ハクを入れてみるつもり用)と
かわいいコサージュ買っちゃった♪


買ったものついでに、、
今回の旅行で買ったものを紹介しますと〜

お茶碗買うついでに、小皿も購入〜

120725_5.jpg


あと、臭い我が家の玄関用に愛用してる
お香大量まとめ買い〜(買い方が観光っぽくない)

120725_6.jpg

↑松栄堂の堀川



それと、、祇園祭で「ちまき」というものを入手
厄よけなんだって♪

120725_7.jpg

厄よけ有効期限(?)が1年らしいので、
来年も祇園祭にいかなくちゃ?

「ちまき」の横に写ってる指みたいのは
庚申堂のお守りで、指先が器用になるってものです!
(以前買ったものですよ〜)




買い物ばっかりしてる〜って思われるでしょうが
ちゃんと神社にお参りなんかもしたのよ

120725_8.jpg


あ、、でも、、

120725_9.jpg

結局こうなる(笑



もっと行きたいとこたくさんあったけど
今回はここまで〜

さよなら 京都〜

120725_10.jpg

またくるからね〜


ちゅうことで

120725_11.jpg

急に終わるよ

ハクちゃん暑かったけど
おおむねお利口にしてくれてありがとう〜
みなさんも長々おつきあい頂きありがとう〜




ランキング参加してます。応援よろしくお願いします。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おでかけ | 02:18 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

急に終わるよ」って(*^。^*)  憧れのまなざしで読ませていただきました☆ ああ、素敵♡

お守り、うちにも玄関にシーサーの小さいのがあります(#^.^#) 
良いことは信じるので、とりあえずそういう縁起物は観光に行くとチェックしてます✿

でも、指のお守り?は初めてみました。
お守りって聞かなきゃ「なんだろー」って思っちゃいますね(^○^) 

レジバッグって、あれですよね、えっと、スーパーでお買い物したときに使うのですよね?
これにハクちゃんを入れるのですね、わくわく♪

2012.07.25(Wed) 07:54 | URL | 甘辛煮子|編集

35度!さすが盆地は暑いなー;;お疲れ様でした!
そんなに暑いとついつい室内に逃げたくなるのわかるー
そりゃ買い物しちゃうしちゃう!しょうがない!w

そのレジバッグって全部メッシュ?涼しげー♪

2012.07.25(Wed) 10:42 | URL | コロリ|編集

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
京都の旅楽しく拝見させていただきました~
(人'▽`)ありがとう☆
京都は高校の修学旅行以来行ってないのですが・・
色んな楽しみ方があるもんですね~
いつか行きたい・・けどな・・

今回のおみやも素敵だけど・・
私が心奪われたのは・・ちまきのお隣のだよ~
手先が器用になるお守り・・欲しいわ~
おちゃるさんなんだね~かわいい~(*≧∀≦)

2012.07.25(Wed) 11:23 | URL | ちぇりんこ|編集

京都旅行記楽しめました~( ´ ` )
暑かったから疲れたのでは?
お土産いっぱいい~な~、、京都いったら金網屋?さんでアクとりお玉買うのが夢です~(夢がしょぼい) 通販じゃ買えないんですよぅ( ; ; )
で、レジ袋のネット仕様見逃しません(。-_-。)
抱っこバックの中身ですか? 洗濯ネットよりオサレ感w

2012.07.25(Wed) 12:43 | URL | ゆう坊|編集

ワンコ連れ旅行いいないいなー!
京都までは新幹線とかで行くのー?
うちも行って見たいけどチロルさん
長旅の移動中静かにしてられるか心配(;´Д`)

観光っぽくないお買い物もまたいいー♪
地元の人ご用達のお店とか行きたいって思うけど
結局わからなくていつも超観光地ばっかになっちゃう!(笑)

2012.07.25(Wed) 18:52 | URL |  なっちゅ|編集

京都の旅、羨ましい~
どの写真見ても、ハクちゃん笑顔で
楽しかったのね
こじかさん、お買い物三昧だわね(^m^)

2012.07.25(Wed) 20:09 | URL | ゆっち|編集

京都は何回も行ってるけどいつも観光地ばっか…
こじかさんのブログぷっちパパに見せて行こうって説得しようっと!!(*^^)v

ハクちゃんパパとママのお買いもののお付き合いお疲れ様~

2012.07.25(Wed) 20:31 | URL | ぷっちママ。|編集

京都旅行楽しませてもらいました。
さすが夏の京都は暑いですよね~
旅行に行ったら、色々買いたくなっちゃいますよね。
京都は素敵なお土産多そうだし(*^_^*)
ハクちゃんもお利口さんに旅行楽しんだみたいですね~
京都、行きたくなっちゃった!!
でも暑いの苦手なので、ちょっと涼しくなってから・・・(^_^;)

2012.07.25(Wed) 22:07 | URL | あきねぇね|編集

遊びに来れなかった間のも一気に読ませてもらったよ~
いや~楽しかった!自分が旅行に行った気分!
それにしてもこじかさんはかなりの京都ツウ?!
見たことない知らない場所ばかりで「へえ~」の連続だったよ!
わんこ連れの京都、楽しそうで私も行きたい!!!!

ハクちゃん楽しい思い出できてよかったね~♪
1回の「わん!」くらい気にしない気にしない♪
とってもお利口さんだったと思うよ~(o^-^o)

2012.07.25(Wed) 23:42 | URL | ぴーな|編集


*甘辛煮子さま

楽しかったこと思い出すために旅行ではなにか必ず買うわたし♪
できるだけ、日々使うモノのほうがいいんだけど
お守りなんかもいいですよね~飾っておけるし!
ちびシーサー、甘辛煮子家の家内安全見守ってくれてますよ~!
このレジバッグ、全メッシュなんだけど結構固めなの
涼しそうだけど、嫌がるかな~??





*コロリさま

そうなのよ!盆地は暑いのよ!!
ちなみに、わたしが住んでるところも盆地(涙)
暑さから逃れるために、お茶(ケーキ)とお買いもので
京都でなにやってんだ?的なw
でもでも、しょうがないよね!ね!
こうやって振り返ると意外と京都はワンコにやさしかったなあ~





*ちぇりんこさま

ちぇりんこさん地方も修学旅行は京都?
私もそうだったよ~(青森からね)
大人になってからの京都はまた格別だと思いますよ
ぜひ、機会があったら!!
このおさるのお守り、友達たちには不評だったのよ~
指みたいで気味悪いって!!(笑





*ゆう坊さま

暑かったけど~夜はちゃんと涼しくてなかなかよかったよ~
京都の金網細工って有名だもんね!!
なにか憧れの一品があるのね! ってか、夢なんて言わずに!
だってゆう坊さんちから京都ってびゅーんと近いよね??
このレジバッグ前回Lサイズ買っちゃってでかかった。ので、リベンジ!
洗濯ネットより目が粗くて涼しそうだけど、硬いのでハク嫌がりそう
そしたら、、、無駄な買い物ってこと?汗





*なっちゅさま

今回は、車でびゅーんと行きましたよ~
チロルちゃんとぜひぜひ長旅チャレンジしてみてくださいよ~
意外と平気だったりするのでは??
京都はなんとなく、いつも回るお店が決まってしまってるんですが
本当はお寺巡りとかしたいけど、、、ハク連れはムリなのよね(涙





*ゆっちさま

ハク、笑いすぎてちょっと頭の弱いコに見えるでしょ(涙
行きたいとこもっとあったけど、今回はこのくらいにしてやりました(笑
ゆっちさんもねねちゃん連れて京都においでよ~♪





*あきねぇねさま

京都は素敵なものたくさんで目の毒ですよね~
いつもだったら、ここに食べ物なんかも買い込んでしまうけど
今回は時間切れでした~
あきねぇねさん、暑いの苦手?
わたしもー!
でも、おやまも35度超えはしょっちゅうなのよ(涙)だまされた!







*ぴーなさま

京都っていろんな楽しみ方があるから
何度行ってもあきないよね~♪
今回のあらたな発見は意外とワンコにやさしい街でした!
ハク的には、楽しかったのかなー?微妙??

2012.07.26(Thu) 23:38 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/748-302dcf5a

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム