うふふ♪ 手作り キャミソール♪



暑い!暑いですね〜!

120819_1.jpg

こう暑いと、どこもでかけられないし
エアコンの部屋(寝室)に引きこもり

で、引きこもりのお部屋は寝室だけど、
わたしのミシンコーナーもあるよ

やること無いから、つい寝ちゃったりして(寝室だけに!)
こんなことではイカン!とミシンを。。。


こんなきゃっわいいキャミソールを作っちゃいました〜

120819_2.jpg


前はこんな感じで、胸元の白が清潔感を醸し出し

120819_3.jpg


背中側には、レースもつけちゃった♪

120819_4.jpg


みてみて!出来たよ〜ってお昼寝中のハクに報告
(迷惑な飼い主?)

120819_5.jpg


起きてくれないから

120819_6.jpg

乗せて合わせてみたりして、、


前側はどうかなー?

120819_7.jpg

(え?迷惑そう?)



おやつの時間に着せてみたよ〜
そしたら、、

120819_8.jpg

がーん
見せ場のレースが毛に埋没〜ヽ(゚◇゚ )ノありゃりゃ



120819_9.jpg

ここのとこ、お洋服着てなかったせいか
すっごく不愉快そうなハク、、。


でもって、清潔感を醸し出すはずの
胸元も、、

120818_7.jpg

白毛に白のアクセントは
そもそも、見えなくなるっちゅうねん!



でも、久々に満足いくお洋服ができました〜
これに味をしめていろいろ作っちゃいそう
ハク的には、迷惑な話?( ´艸`)ぷぷぷ



ランキング参加してます。応援よろしくお願いします。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| てづくり | 00:02 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

わー このキャミ やっぱり可愛い~
なのにハクちゃんたら 興味なさそうな顔しちゃってぇ
うつろなおメメのハクちゃん お洋服乗せられても全然平気なのねー
ゴロン姿が可愛すぎ♪
こじかちゃんが頑張った見せ場のレース 毛が短い子がきたら見えるよね
チラリと見えるのがオシャレでいいんじゃなぁい~
ハクちゃん この色似合ってるよ!

2012.08.19(Sun) 06:10 | URL | サラノアママ|編集

襟元にファーがついたお洋服ということですね!
そのチェック生地、かわいいー!
白が入ってるから爽やかですね。
その爽やかさに相反した襟元のファー。
上級者の合わせテクですね。

そして見えないところにもこだわりが。(レース部分)
おしゃれさんは下着にも凝るって言うしね!
(レース部分は下着なのか!)

2012.08.19(Sun) 07:20 | URL | ムック母|編集

ぷぷぷ。
白毛だからではなく~ムナゲークビゲー多しの子も辛いね!(あ、ハクちゃんのことか!)
次回は色付きのレースでお願いしますね(^_^;)
お裁縫上手な人たちは、どうしてこう、時間があると服ができてしまうんだろう・・・裾もちゃんと丸くなってるよ~(驚)

2012.08.19(Sun) 13:59 | URL | ホワママ|編集

可愛い~キャミ♪
私が着たいくらいよ。
こういうの、作ってみたい~
いつもニコニコハクちゃんなのに
その不愉快顔(笑
それはそれで可愛いけど(^m^)

2012.08.19(Sun) 15:52 | URL | ゆっち|編集

やっぱりハクちゃんはおおらかな仔だね~
お洋服掛けられても起きないの??
ぷっちなら絶対に起きて不愉快~って顔するよ!

でもすごくかわいい!!
似合うよ~私が着たいぐらいだわ。
ママとおソロの生地でお洋服作ってお出かけも楽しそうだね~
こじかさん頑張って親子ペア―してみて~!!
おとーさんとペアールック(死語?)はしなくていいから~(*^。^*)

2012.08.19(Sun) 17:59 | URL | ぷっちママ。|編集

とっても可愛いキャミ♪
チェック柄がいいですね~
うちのばぁばも、こんな可愛いの作ってくれないかな?
(どこまでも他力本願)

ハクちゃんの迷惑顔も可愛い(*^_^*)
迷惑顔しながらも、ちゃんと洋服あててるからえらいですよね~
ハッピーなら洋服奪い取って、振り回してると思います(汗)

ハクちゃんのカメラ目線で笑顔・・・ぜひハッピーにも教えてください!!

2012.08.19(Sun) 21:51 | URL | あきねぇね|編集

なんとまあ!!!!!
こじかさんはちゃちゃっとこんなかわいいキャミを作っちゃうのね!
レースもかわいいし~
ギャザー寄せてるのもかわいいし~
こじかブランドを着れるハクちゃんがうらやましい~!!
そしてそして!
やっぱハクちゃんはムナゲ~クビゲ~がチャームポイントね♪(* ̄ー ̄)v

片目開けて「んが?」って言ってるハクちゃんなんか人間臭くてスキ(笑)

2012.08.19(Sun) 22:27 | URL | ぴーな|編集


*サラノアママさま

こういうかわいい色の生地はやっぱ茶系のコが似合う気がする〜
サラノアラナちゃんたちだったら、裾にフリルもいいよね〜♪
女の子だったらもっといろいろ作るのになあ〜
ハクはオトコで良かった♪って思ってるかも〜(笑




*ムック母さま

そっか!ファーね!そうそうそうなのよ
夏用なんだか冬用なんだかワケわかめ〜
見えない下着に凝ってる女装って想像したら
気持ちがわるく、、、(笑
そういえば、MUKKOの夏の女装は〜?




*ホワママさま

ねーねーホワさんもこのキャミ着たら
毛に埋もれるよね?肩ひも食い込むよね?
ハクだけが毛深い(?)んじゃないよねー??
こういうのだったらホワママさんだってお茶の子さいさいなはずよ〜




*ゆっちさま

ゆっちさんこういうキャミ似合いそう〜
ねねちゃんキャミ作りに挑戦してみる?
簡単キットにして送ってあげよっか?(マジで!)
ハク、しばらくお洋服着てなかったせいか
お洋服見ると追いかけっこが始まるよ〜(○´ε`○)もー。




*ぷっちママ。さま

寝てるハクをいじると、子供みたいに「う〜ん」って言うけど
起きないのよ。
寝たら起きないところはわたしに似た??

うふふ ぷっちママもこういう系いけちゃう?
わたし根暗地味人間だから、こういう元気色は似合わないの〜(涙




*あきねぇねさま

水玉とチェックに目がないのです〜
この生地春からあたためて、、、
うっかりすると来年に持ち越すとこでした(そんな生地がたくさん!)
カメラ目線で笑顔のコツは〜、できたら思いっきり褒める!
お外でも周りの目を気にしちゃダメよ〜(笑




*ぴーなさま

型紙適当に作るから、作ってる途中で試着してほしいのに
ハクは大抵お昼寝中〜┐(´-`)┌
でも、今回はまあまあ上手にできました♪
キャミ着せて思ったんだけど、肩ひもも毛に埋もれてるよね
け、毛深い?(笑
寝てるハクにちょっかいだすと、「う〜ん」って子供みたいよ〜

2012.08.20(Mon) 00:50 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/773-dd8455d8

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム