クロテッドクリーム。



みなさーん さーん さーん(←こだま)
連休楽しんでますかー?

120916_1.jpg

やっぱりまだまだ
暑いですね〜

120916_2.jpg


暑いし、おでかけの予定も無いし(涙)

そうそう、
スーパーで珍しいもの見つけたんだよね〜

120916_3.jpg

都会だったら、いつでも手に入るのかも?だけど
おやまでは、めったにお目にかかれない
クロテッドクリーム♪


わたしが前世イギリス人だった(と思ってた)頃
好きだったのよね〜


あ、前世イギリス人?なんじゃそりゃ?って方は
こちら☆を参照ください



で、クロテッドクリームと言えば
スコーン!

作ったことないけど、噂には超簡単って聞いてたし
なんたって、前世イギリス人だし!
クックパッドで、混ぜるだけレシピ検索して、、、


出来たー!!

120916_4.jpg

って、なんじゃこれー?(笑
こんなスコーン見たこと無い!


スコーンのレシピ、混ぜるとこまでは簡単だったんだけど、、
パイ生地みたいに畳んで伸ばしてがめんどくさくって
はしょったら、このありさま(はしょるからだよ!)

120916_5.jpg

これでも、前世イギリス人なんだけどな〜
おかしいなあ〜(笑)

石みたいに固いスコーンだったけど
ジャムとクロテッドクリーム美味しく食べました〜




昔、ロンドン通いしてたころ蚤の市でゲットした
アフタヌーンティー用のケーキスタンド♡

120916_6.jpg

もちろん、一度も使ったこと無いよ
だって、スコーンすら作れないんだもん
あはは、、はは、、、(ノД`)シクシク



そんなおやすみ初日でした

120916_7.jpg





あ、ところで、、2枚目に出てきた写真
気づきました?

ファンヒーターしまい損ねて秋を迎えました〜

120916_8.jpg

このまま、冬になる予感(恥)



ランキング参加してます。応援よろしくお願いします。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| てづくり | 00:22 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

イギリス人の、こじかさ~ん、さ~ん、さ~ん(こだま^^;)
こんばんは。
うちも年がら年中ヒーター出しっぱなしです(汗)

↓の記事で申し訳ないんだけど、、、
ブドウ、ハクちゃん何でダメなの~?って調べてみたところ、
ワンコってブドウ食べちゃダメなんだねー!
私、この夏沢山あげちゃった…(-_-;)
もう、こじかさんに感謝感謝です。
ありがとーー♪

2012.09.16(Sun) 01:00 | URL | チョコりん|編集

ファンヒーター、コメントで触れようと思って読み進めてたら
ちゃんと自分ツッコミ入ってたー!
こじかさん前世イギリス人だったの?
素敵!そんな気してたー(←テキトー大王)
私はねー前世錦鯉だよ!大正三色ね。
スコーン美味しそう!ていうか、そんなおしゃれなクリーム、
名前すら知らなかったです。
…化粧品の話しかと思ったヨ(恥)

2012.09.16(Sun) 07:43 | URL | まぐ|編集

前世は絶対にネパール人だと思ってるぷっちママです。
おはよ~ございます!
そうそうファンフィーターね!
私も突っ込もうと思ったけど一人突っ込みしてた…(*^。^*)

ところではしょるって??
省略ってこと?? 横着するってこと??
おやま弁??

2012.09.16(Sun) 08:43 | URL | ぷっちママ。|編集

クロテッドクリーム…。
題名を見た時、肉球クリームの商品名かと思いました(恥)イギリス人になれねぇ~!!
どんなんなんだろぉ…。愛知の田舎にも売ってるかな!?
スコーンと一緒に食べるんですね☆
スコーンもここ数年食べてないなぁ…。
ヒマなんで、ちょっと材料を調達してトライしてみます!
ファンヒーター、もうちょっとしたら出番が来ます!大丈夫!!

2012.09.16(Sun) 08:45 | URL | さえこ|編集

クロテッドクリームなんて食べた事ないわ~
おされなクリームなのね♪
ちょっと平たい(笑)スコーンも
美味しそうだよ。
私もそのクリーム付けて食べて見たいわ

2012.09.16(Sun) 19:10 | URL | ゆっち|編集

あれ、ロンドンって通えるような距離だっけ・・・?w
クロテッドクリームって食べたことなーい!
どんな味?紅茶飲めなくても美味しく食べられる??

私は今世イタリア人と結婚したいと思ってたけど
今まで出会ったイタリア人が皆チャラ過ぎて無理だったw
来世こそイタリア人になろうかなーw

2012.09.16(Sun) 19:15 | URL | コロリ|編集

スコーンをよりサクサクに
こんばんは!先日いのしし祭り待望コメントをさせて頂いたj&eママです!スコーン、昔イギリスに住んでいたのですが、コックニーの方に習ったレシピはバターやマーガリンをラードにかえて、ナイフで切りながら粉に混ぜて卵だかミルクを足してまとめたらシートに一個づつ置いてオーブンで焼いてました。マーラーカオみたいにサクサクになるんですよね、ラード。もうずっと作ってないからレシピは忘れてしまったけど、懐かしい味です。ラードもためしてみても面白いですよ!

2012.09.16(Sun) 20:57 | URL | j&eママ|編集

なんですか?そのオシャレなクリームは(・・?
どんな味するとですか?

ロンドン通いって、そんなに気軽に行ける距離だったかな?

あっそうそう。ファンヒーターはインテリアですよ(´∀`)

2012.09.16(Sun) 22:53 | URL | たま|編集


*チョコりんさま

ヒーター、、今更しまうのもね〜ね〜?(笑
そう!そうなんだそうですよ!
ぶどうはダメなんですって!
ぶどうの季節は、お互い忍耐の季節です〜




*まぐさま

テキトー大王さま(笑)え?前世錦鯉?それもまた奇想天外!
このクリームなんつーか、、うっすら酸味?ほどよい甘さ
ねっとりした食感!おいひーの!
ぜひ、機会があったら試してみて!




*ぷっちママ。さま

ネパール人!(笑)
ファンヒーターもーね、いつしまおうか考えてるうちに秋〜
え?はしょるって最近の若者は使わないのかしら?(汗)
省略するって意味よ〜
いや〜んゼネレーションギャップ〜??




*さえこさま

スコーンといえば、、な、クリームなんですけど
あまり見かけない、、おやまでも見つかるくらいだから
キット愛知でも!(多分)
ファンヒーター、いまからしまうのも、、?(笑




*ゆっちさま

ゆっちさんみたいな料理上手だったら
美味しいスコーン作りそうだなあ〜
もー平たいし固いし、、
スコーンって言っちゃいけないよね?(笑




*コロリさま

んま!おしゃんてぃなコロリさん!
クロテッドクリーム都会ならどこでも出会えそうなのに!
って、コロリさん甘いものいまいちだっけ?
これ、所謂クリームじゃないから気に入るはず!
コロリさんのイタリア人、、妙に納得w




*j&eママさま

わわわー!本物の前世イギリス人じゃなかった
元イギリス在住人だ!
へ〜ラード!たたんだり伸ばしたり無しですか?
レシピ聞いてると簡単そうなんですよね〜
今度チャレンジしてみます!ありがとう〜




*たまさま

都会にお住まいのみなさんは、ちょっとしたカフェで
スコーン食べたら、だいたいこのクリームだと思うよ〜
なんとも言えない素朴な味がするとです!
ファンヒーター、もう視界に入らなくなってきた(笑



2012.09.17(Mon) 10:43 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/802-9feb562b

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム