コスモスだ。


ハクといつも通ってる公園
コスモスが見ごろだっていうので
お散歩に行きましたよ

120917_1.jpg

コスモスって秋桜でしょ?
どうして今年はこんなに暑いのかしら〜 汗だらだら



これ、1枚目と同じ品種かな?

120917_2.jpg

開花してから真ん中が白くなってくのかしらね?



こんなややこしいコスモスも!

120917_3.jpg


これは、色違いでややこしい

120917_4.jpg

コスモス業界(?)も品種改良したり
たいへんなんだろうなあ〜なんて余計なお世話なことを思いつつ、、



このコスモス名前がイカす♪

120917_5.jpg

日の丸だって!真ん中が赤いからですね
こんなかわいいお花なのに、日の丸!ですよ
「エリナ」みたいな顔して「清子」です。みたいな(わかりにくー)



ハクちゃ〜ん コスモスと写真撮りますよ〜

120917_6.jpg

ハクにもキレイがわかるのね♪


なんて、言ってたら

おもむろに、、

120917_7.jpg

入っちゃ怒られるよ〜とヒヤヒヤしながら
面白いので見てたら



120917_8.jpg

あはは
自分で入っていったくせに



120917_9.jpg

ああ なるほど
土の上でお腹冷やしたかったのね


去年はコスモスの季節こんなに暑くなかったのにね
ここのとこ、雨もあまり降ってないし
コスモスもぐったりしてました


そして、今年
春から思ってたんだけど、、、
公園のガーデンデザイナー(って言うのかな?)
担当が変わったのか、コンセプトが変わったのか、
上司の指示がへんてこなのか、、、

ちょっと趣向をこらしたマニアックな作りになってまして
素人には理解しにくい演出が、、

可憐なコスモスの中に、、突然の、、

120917_10.jpg

うーん?どう???

みんないろいろ苦労してるんだね
なんてな。




ランキング参加してます。応援よろしくお願いします。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おそと | 00:53 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

ややこしいコスモス!(笑)
キレイだねー。
ハクさん、コスモスの根元土冷えてて良かったー?
公園の花壇にも演出家さんがいるのね(驚)
あえてのアクセントで違う花なのかな?
うちの畑もトマトの間からひまわり出てたりするよー(←去年種こぼれた)

2012.09.17(Mon) 04:37 | URL | まぐ|編集

ややこしいwコスモス!見たことな~い!
こんな品種あるんですねぇ。めずらし~。
花の植え方って難しいですよね。
私はセンスがないので、あまり花は植えていません。
我が家の庭は雑草で成り立ってます(涙)
旦那さん曰く、年々雑草の種類が変わってきているとか…!?
3連休最終日ですね。
おやまは台風の影響受けていますか?
愛知は風がビュービューです!
ハクちゃん、いっぱい遊んでもらってね♪

2012.09.17(Mon) 08:20 | URL | さえこ|編集

うわー
図鑑みたいに綺麗に撮れてるー(^o^)
コスモスも色々種類あるんだね。
それに、コスモスってもっと涼しい時期に見たような。。
いつまでも残暑だわんw
ハクtysんもお腹ひんやりがいいもんね

2012.09.17(Mon) 12:20 | URL | ゆっち|編集

綺麗なコスモス~
いろんな種類があるんだね。
こっちではもう少し後かな??
でも子供の頃のコスモスのイメージはもっと涼しくなってからだったような気がする…
地球は壊れてんのかな??

ハクちゃん土の上にお座りしたらお腹が黒くなっちゃうよ。

2012.09.17(Mon) 16:11 | URL | ぷっちママ。|編集

ちょっちょっ、
そんなややこしいことされたら困るわー
そんな形でコスモスなんてあり?
花オンチのワタシが名前を言える数少ない花なんだから
難易度あげないでほしいわーほんと、ややこしい!

コスモスとハクちゃん、似合ってるねー
ナイスポーズだわ!

2012.09.17(Mon) 22:28 | URL | がっちゃん|編集


*まぐさま

タローくん地方もコスモスの季節になりました?
おやまも朝夕ひんやりしてきたけど
あちあちで、お散歩の時間難しい〜
この公園の花壇、今年はいろいろチャレンジしてて
凡人には難解、、。




*さえこさま

おやまも風びゅーびゅーだったけど晴天だったよ〜
コスモスもいろいろ進化してて驚きますね
わたしも、センス無いのでマジで庭が空き地のように、、(恥
あ!うちも雑草の種類変わってきてる〜
これってどうしてどうしてー??




*ゆっちさま

花に近寄って写真撮ると、虫とかいて
テンションダダ下がりに、、(涙
こんなに暑いのに、コスモスってなんか雰囲気でないよね〜
ねねちゃん地方は、まだコスモス咲かないかな??




*ぷっちママ。さま

この公園、いろいろチャレンジしてるみたいで
いろんな種類のコスモスが咲いてましたよ〜
でもね〜暑くて、、写真全部撮れなかった
ハク、土にぺた〜んって腹黒くなってました(笑




*がっちゃんさま

ねーねーややこしいでしょ!
これで、コスモス〜??よね?
でも、葉っぱはみんな一緒だったよ
見分けるコツは葉だね!(ってレベル低すぎ?w)
秋はまだですかねえ〜??

2012.09.18(Tue) 01:29 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/803-23bfdd08

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム