手作り おさんぽバッグ♪



雨の日曜日
なにか作ろうかなーと、、

そういえば、おさんぽバッグがよれよれ汚くなったので
新しいの作ろうかな、、と。


これ、前回作ったおさんぽバッグ

R0032248.jpg

ブログで調べたら、2年前に作ってた!
2年も使ってたらよれよれになるはずだ。



で、出来ました。

120926_1.jpg

今回は、横長
こうやってみると、、じ、地味?


内側には、
柄にもなくかわいい柄。(え?ダジャレ?)

120926_2.jpg

今回は、ポケットもつけましたよ。


こういう袋物を作る時のわたしのこだわりポイントは!
内側のマチは、普通に作るけど〜

120926_3.jpg


表側は、こんな風にマチを作ること〜

120926_4.jpg

矢印のところがとんがらなくって
柔らかい感じにできるんじゃよ


120926_5.jpg

あ、やっぱり?(;゚∇゚)



で、お揃いでカフェマットも

120926_6.jpg

今回は、芯を入れないで薄い感じにしてみました
、、デカいランチョンマットみたいになっちゃった





120926_7.jpg

だよね〜 雨止まないね〜

お休み雨だと、なおさら週末が待ち遠しくなっちゃうよ
えっと、、まだ水曜日か〜 



120926_8.jpg

今回のお上品な柄よりも、前回のほうが
ハクっぽかったな〜
うーん、、いまいち ┐(´-`)┌



ランキング参加してます。応援よろしくお願いします。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| てづくり | 00:02 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

こんなかわいいバッグが出来たのに、雨なんてヒドイよね~。
台風が来てるみたいですが、週末は大丈夫かなぁ…。
雨だったらハクちゃん、暴れちゃう!?
それにしても、何でも手作りできちゃうこじかさん…
憧れます(^^)

2012.09.26(Wed) 07:24 | URL | さえこ|編集

やん!かわゆい♪
森ガールにはたまらないバッグですな!←一応、森ガールぽいアラサー
表がシンプルで中の生地が柄って、乙女心をくすぐるよね!
こじかちゃん器用で羨ましす!!

2012.09.26(Wed) 08:05 | URL | キィ|編集

確かにお上品だし女子っぽい♡
てゆーかこんなの1日で作れるの?すごすぎるわ!
私にはそのコダワリのマチがどう縫われてるのかすら分かんないよw
そしてまだ水曜日なことにびっくりしたー・・・
あと3日も会社行くのか・・・!(やっぱりダメ社会人)

2012.09.26(Wed) 09:01 | URL | コロリ|編集

きゃーん!
かわいい~ こじかさんのばっく~って感じ
私にはそんな可愛い柄は無理~^^;
表布は麻?くったりした感じがいいね♪
今週も後3日でハクちゃんとゴロゴロまったり出来るぞ~ 頑張るのだ!

2012.09.26(Wed) 10:03 | URL | dioママ|編集

久コメです。
前回もかわいかったけど
このバックもかわいい♪
マチにこだわるとこ分かる。笑
それにしてもちゃっちゃと作る
こじかさんってすごい。
私もなにか洋服や小物を…と思って
布を買ったけど、もう秋がきてるし。
夏用の布なのでお蔵入り決定?!笑

2012.09.26(Wed) 10:07 | URL | momo|編集

何がイマイチなのか、イマイチわかりません。
それをイマイチと言ったら・・・
わーーん!
それ以上聞かないでーー(誰にも聞かれてないけど)

2年も使ってたらヨレヨレ?
どこがヨレヨレなのかわかりません。
それをヨレヨレと言ったら・・・
わーーん!(私めんどくさい?)

2012.09.26(Wed) 10:36 | URL | ムック母|編集

どこがいまいちなのかな??
すごく清楚でかわいいと思うけど…
私の勝手なイメージ…こじかさんのイメージにぴったりなんですけどね~(*^。^*)

さくさく作れちゃうところとか女子力あっていいよね!
私は朝起きたらその内…
髭生えてくんじゃねぇ??って感じ。
おっさん力半端ねぇし!(ーー゛)

2012.09.26(Wed) 13:50 | URL | ぷっちママ。|編集

ええええぇぇ!!

いまいちですか、こんなにかわいいのに?!

うちなんて。100均のですよ!! (作るという頭がない・・・)
こんなにかわいいのだったら、うん子さん入れたくなくなるな~、ワタシなら(*^。^*) 
もしうん子さんをしたら、バッグに入れないでポイ太くんむき出しで持って歩きます。 
そんくらい、このバッグはかわゆいとおもいます☆

2012.09.26(Wed) 15:10 | URL | 甘辛煮子|編集

私の辞書に内側とか裏地なんて言葉はなかったけど
そろそろ辞書登録してみます|( ̄3 ̄)|
うちもやっと新ミシン始動いたしました!

横長具合がすてきw
余談ですが、うちには散歩バッグが存在しません…ふふふ(。- -。)w

2012.09.26(Wed) 18:17 | URL | ゆう坊|編集

このマチは、外から折り込むってこと??
そんなこと考えたことなかった~(^_^;)
さすがです☆
この布の感じ、大好き~今回は刺繍とかしないのかな??

2012.09.26(Wed) 18:30 | URL | ホワママ|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.09.26(Wed) 20:53 | | |編集



*さえこさま

週末台風はんたーい!(って、反対しても?w)
雨だとお外で遊べないからエネルギーたまっちゃうよね~
ああ、、週末晴れますように、、。




*キィさま

おお!森ガールですか?わたしは、やまばあさん(笑)
作ってからしみじみ思ったんだけど
この柄って、なんか食卓っぽいね
おほほってお紅茶飲むざます的な、、。




*コロリさま

コロリちゃんちのカバー、このタイプのマチだと
ふんわりしていいかもね?
今度作る時、言って~作り方お知らせするわ!
(この前、作ったばっかだよw)
週末遊び足りなかったから、、、ああ、、今週は長いな~




*dioママさま

またまたまた~dioママさんが乙女だってことは
とうにお見通しでい!(←誰?金さん?)
こういう、実用的っていうか必要に迫られないと
ミシンする気力が、、、と、とし?かしら?(涙




*momoさま

おひさしぶり~
お散歩バッグって、持つのは私だけどハクと使うから
どっちのキャラで選ぶんだ?って悩みました~
そして、選んだ柄が、、なんか食卓っぽい、、(汗)
そうそう、季節モノって時期を逸しちゃうとね~




*ムック母さま

なんか うふふ~かわいい生地~って思ったんだけど、、
食卓っぽくないですか?
お金持ちっぽい奥さんのいる昭和の家庭の
テーブルクロス柄に見えちゃって、、




*ぷっちママさま

いえーい!お散歩!!って感じの柄じゃないような~
じゃ、いえーい!お散歩!!ってどんな柄なんだよー?
と、一人突っ込みしたりして(笑
いや!わたしも、オトコの中で長年働いてるので~
もう、ひげ生えてるはず!(きゃーコワイー!w)




*甘辛煮子さま

最近の100均バッグなかなかいいですよね!
わたしも、いつも誘惑にかられます~
けど、うちには生地がどっさり、、(涙)
うん子さんね!
この前、ハクにお散歩バッグにマーキングされたんだけど
きっと、うん子さんの匂いが染みついていたのでは、、(笑




*ゆう坊さま

内側作ったほうが、縫い代の始末とかしなくていいから
楽なのにキレイに見えるような気がしますよ~
ぜひ、辞書登録してください~

え?お散歩バッグないとな?
お散歩道具は、どうのように、、?




*ホワママさま

そうなの。折って縫うの~
カチッとしたマチもいいけど、だらしないマチも好き~
刺繍!ホワママさんするどい!!
何を刺繍したら、、?って悩み中なのよ~

2012.09.28(Fri) 21:59 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/812-63751924

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム