ハクとD&B in 軽井沢〜♪【D&B&W&う】


すいません すいません
まだ続いてるんです。軽井沢

あらすじ
めんたいこ一家を引率してホワママさん+ホワさんが軽井沢にやってきて
ころんころん日記の甘辛煮子さん一家と仲良く遊びましたよ〜

・軽井沢キター【D&B&W&う】
・軽井沢が似合うセレブホワさん【D&B&W&う】
・軽井沢の恋うらら〜ん♪【D&B&W&う】
・甘辛煮子一家in 軽井沢【D&B&W&う】


さて、今日は九州からはるばるやってきたD&Bだよ

ハクが遠くでひとりぼっちでいたら

121012_1.jpg

フレンドリーブランちゃんがやってきた
ホワさんもブランちゃん気に入ったみたいよ〜



121012_2.jpg

にこにこ笑顔がかわいいの♪


121012_3.jpg

あ、やっぱり?(笑

怪しい博多弁、、
関係者のみなさま dioママさん (るる姉さんも)ゴメンなさい



さらに、、

121012_4.jpg

わーわー九州地方のみなさんゴメンなさい〜(汗)
知ってる言葉ならべてみましたー(笑)



121012_5.jpg




121012_6.jpg

dioママいわく、dioちゃんはびびりだって言うけど
ハク、耳下がってるよね?
dioちゃんより半年くらい年上なんだけどな〜
やっぱり、ハクは底辺ってことかしらね?(笑)


121012_7.jpg

オヤツ祭りは兄弟仲良く皆勤賞!
オヤツがあれば、甘えん坊将軍dioちゃん



121012_12.jpg

でも、やっぱりパパが好きなdioちゃん
ブランちゃんは、ぽけーっとしてるけどボール遊びが上手で
バビューンって走ってたよ
うらやましかー!



121012_9.jpg

ホワさんとブランちゃんの仲良し写真
白とびしちゃって残念〜


121012_10.jpg

オヤツがあれば、膝の上には乗ってきてくれるよ〜
でも、抱っこするとマグロ並みにぴちぴちするよ〜


今回、遥々九州からのお客さんD&Bなのに
なぜかあまり写真が無い、、、えーん なんてこと?
そして、わたしdioちゃんはまあ無理だとしても、、
なんと、ブランちゃん抱っこし忘れたような気がする〜 くーくやしー


集合写真を撮ってたら、、

121012_11.jpg

うららちゃん椅子から降りちゃった 自由〜
ハク、目で追ってます

dioちゃんブランちゃんは、それぞれ個性があって
とっても可愛かったです〜
みなさんもうすうす気がついてると思うけど
この兄弟足が長い!!(うらやましかー by ハク)


ランキング参加してまーす。応援よろしくお願いしまーす。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おともだち | 02:43 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

ぷぷぷo(^▽^)oちょっと怪しい博多弁が
ツボに入ったー
お耳下がってるハクちゃん、大丈夫よ!
底辺には、まだねねがいるから(涙)
オフ会って飼い主も興奮しちゃって
思ってたほど写真撮ってなかったり、抱っこしてなかったり。。
明後日ブランちゃんと会うから
こじかさんの分も抱っこしてくるわー(^ー^)ノ

2012.10.12(Fri) 09:25 | URL | ゆっち|編集

プププ^m^
合ってるような?合ってないような?
怪しさ満点の博多弁ですが^^;
ホントこうやって見ると
ウチの息子達は寝ても覚めても
オヤツオヤツって!もう次回からブログタイトル
変えなきゃよねぇ~
D&Bはウロチョロしてばっかりだから
写真撮るの難しいのよ(>_<)

2012.10.12(Fri) 11:21 | URL | dioママ|編集

≧(´▽`)≦アハハハハハほんと怪しい博多弁(笑)
でも大受けでした(≧ω≦ )

みんな楽しそう~

それにしても・・みんな小さいわ・・(汗)
D&B兄弟を知ってるだけに・・

うちの子・・超巨大プーですバイ(*≧∀≦)

2012.10.12(Fri) 15:03 | URL | ちぇりんこ|編集

あ~♡
わたし、こんなに群がられていたんですねぇ~デレデレ♡
こんなことなら寝そべってオヤツをあげればよかった・・・(激しく後悔)

わたしの印象はですね、dioさんちはみんなキレイ!
人も犬も! 世田谷あたりにすぐ馴染めますよね~☆

博多弁の「とっとっとー」が面白くって、何回も読みに来ちゃいました♪ (仕事中なのに)

2012.10.12(Fri) 18:38 | URL | 甘辛煮子|編集

そうか〜とっとーと は面白いのかぁ〜でも
意味としては「取ってるの?」と言う意味だから
使い方としては、電車とかで空いてる席に対して
「ここ 、とっとーと?」「うん、とっとーと!」
って言うのが正しい使い方ですよ〜
以上よく分かる博多弁講座の時間でした〜
こじかさん〜煮子さん〜分かりましたかぁ(笑)

2012.10.12(Fri) 19:13 | URL | dioママ|編集

え?「とっとっとー」に意味があるん?ほんとに?
それ、野生のキタキツネ呼ぶときの掛け声、とかじゃなく?
博多弁って奥がふかいとー?(使い方むずかしい)
あ、もしかして
「ちゃうちゃうちゃうんちゃう?(関西弁)」みたいな感じ?

でもハクたんとホワちゃんとブランちゃんのスリーショットすごいなー
白プーの競演in軽井沢だー




2012.10.12(Fri) 19:21 | URL | がっちゃん|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.10.12(Fri) 23:41 | | |編集


*ゆっちさま

博多弁、完璧たい!(笑
こうやって見ると、ハクってかなり底辺でしょ?
ねねちゃんと気が合うと思う!いつか会いたいね〜
dioママの東京珍道中話 たくさん聞いたかな〜うふふ




*dioママさま

わたしの博多弁おかしかと?(笑)
リアルD&Bは、ブログのイメージと大きく違った!
いや〜びっくり(笑)
でもね〜、ママとパパの印象はそのまんまだったよ
ぷぷぷ




*ちぇりんこさま

博多弁ってかわいか〜(←怪しい?)

ブログで見てるだけだとサイズってよくわからないよね
ハクの短足ずんぐりむっくりちんちくりんは
ブログで見てる以上よ!きっと!(笑




*甘辛煮子さま

D&Bのオヤツへの情熱はかわいかったよね〜
指べろんべろんなめられて、わたしもデレデレした〜
とっとっとーってかわいいよね
職場に九州出身が何人かいて時々教えてもらうのよ♪




*dioママさま

わー親切な解説だ!ありがとうdioママ!
とっとっとー↑とっとっとー↓って
すごくかわいいですよ〜
東北では
「どさ」「ゆさ」ってのがあります。
「どこいくの?」「お風呂にいくよ」。わかんないよね〜




*がっちゃんさま

とっとっとーには意味があるっちゅうねん(キレてる?)
「ちゃうちゃうちゃうんちゃう?」も高度なテクだ〜
なにかの機会に使いたい!
白プー3ショット撮り忘れたバイ!(激しく後悔)

2012.10.14(Sun) 08:19 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/828-b170beb2

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム