新しいお友達と大きな梨。



昨日の話の続きですよ〜

なぜか毎年送られてくる
母からの荷物に入ってきたハクのお友達(母曰くトイプー)

ハクに会わせたら、
ハク短いアンヨで立ってお手手でえいえいっ
いいくいつき〜

121019_1.jpg


仲良くするんだよ〜ってわたしたら、、

121019_2.jpg



自分より大きいのに
ぶんぶん振りまわして走り廻って大歓迎〜

121019_3.jpg

お友達はちょっと大きいので、ハク
アンヨがもつれてこけたりしてました(笑)
どんくさ。



ひとしきり歓迎の儀式をしたら
甘噛みでスキンシップですよ

121019_4.jpg


結局、最後は

121019_5.jpg

よだれでろでろ〜(笑
新しいお友達と仲良くするんだよ〜


さて!
毎年秋の恒例になった母の荷物と同じ時期に
これまた毎年、千葉に住むお友達から届く大きな梨!

2011年の梨はこちら☆
2010年の梨はこちら☆

121019_6.jpg

ハクも大好き
今年も美味しく頂きました♪

121019_7.jpg

今年も、オーボールで大きさをお伝えしときます!
(もういい?)



でね〜
毎年この時期は

「母の荷物」
「大きな梨」


そして!

「いのしし祭り〜」 過去のいのしし祭り記事→ 2011年☆ 2010年☆

なんだけど、、
今年は、めんたいこ来襲(笑)などもろもろあって
予定が合わず行けなかった〜

121019_8.jpg

なので、今年はいのしし祭りのお話は無しでした〜
楽しみに待っていた方いらっしゃったらゴメンなさい
(そんな人、いるか?)



ハクが新しいお友達と内緒話

121019_9.jpg

それは、反省してるマジで(笑)


ランキング参加してまーす。応援よろしくお願いしまーす。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おともだち | 01:46 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

ひー!!!
すいませんすいません(>_<)
こじか家が毎年楽しみにしてる
いのしし祭りを明太子のせいで断念させてしまいました~
来年来襲する際はいのしし祭りと重ならないように
気をつけます!!!! (いのしし祭りHPで日程確認しなきゃ!)
そして全国のいのしし祭りファンの皆様 
すいませんでした~(^^ゞ ←ってホントにいる??(笑)

2012.10.19(Fri) 10:19 | URL | dioママ|編集

でーたー!いのしし祭りー( ・∀・)ー!!!

と思ったら(楽しみにしている人ここにいました)そっか!明太さんかぁ!
dioママさんの、いのしし祭り日程気遣い笑いましたw

2012.10.19(Fri) 11:02 | URL | ゆやこ|編集

ハクちゃん、「くまさん」じゃなくて茶色いトイプーちゃんと仲良く遊んでるね♪
とっても気に入ったご様子(*^_^*)
この姿見たら、お母さんも喜ばれるでしょうね。
うちのばぁばも
「ハッピーにそっくり!!」と言って、茶色のトイプーぬいぐるみを買ってました。
どこのばぁばもすることは一緒!?

梨、超おいしそう!!大好きなんです。
私も食べたくなってきたな~

2012.10.19(Fri) 11:05 | URL | あきねぇね|編集

でっかいですよね? 梨! 最大級の大きさですよね? 水水しくて甘くて~♡ ハクちゃんもきっといっぱいもらえたんだろうなぁ♪ 
大きなお友達はヨダレの洗礼を受けたんですねぇ♡
そういえば、うららはオモチャを舐めるってことがないです☆ 
dioママ一家がいつのまにか「めんたいこ」になってる~♪ かわいいですよね「め ん た い こ」って♡ 

2012.10.19(Fri) 11:28 | URL | 甘辛煮子|編集

新しいお友達、気に入ってくれてるみたいですね。
きっとお母さん大喜び( ´艸`)

うちもぶんぶん振り回して遊んでますよ。
この子(我が家名:しまむらくん)頭重くてバランス悪くないですか??
よく横たわってます。(笑)

2012.10.19(Fri) 12:11 | URL | Ruimama|編集

可愛いお友達とハクちゃん遊んでるね~
きっとこれ見てお母様ニヤニヤしてるね(≧▽≦)

ところでこの子のお名前は?
つけないのかな・・大人は・(・・?

梨も大きい~
それこじかちゃんまさかのマル齧りとか?
なわけないか~(*≧∀≦)
あごはずれそ~

2012.10.19(Fri) 15:24 | URL | ちぇりんこ|編集

いのしし祭りの記事まだかなぁ、と思ってましたよー!でも、いのしし祭りよりさらに楽しい事が目白押しだった時期だったのですね!個人的にはいのしし祭りにいってみたいです。ぐぐったら兵庫県のいのしし祭りがでてきたけど一月に終わってた、、、

2012.10.19(Fri) 22:54 | URL | j&eママ|編集

*dioママさま

いやいやそんな、めんたいこ一家のせいだけじゃないのよ~
でも、まあ、いのししよりめんたいこ優先するよね~
って↑なんの話だ ぷぷぷ




*ゆやこさま

いのしし祭りとめんたいこ祭りがバッティングしちゃった~
やっぱ、めんたいこ祭り優先だよね?
いや、祭りだったのか?うん、祭りなみの盛り上がりだったよね♪




*あきねぇねさま

遠く離れた孫(?)に、なにかしてあげたくなるんですね~
ハク、最初はぶんぶん遊んで
べろべろなめまくってたくせに
もう、すっかり興味なし~ 新しいモノ好きなんですよ(涙




*甘辛煮子さま

この梨大きいですよね~
二人と1ワン家族なので、一回で食べきれないのよ
そして、手に余るサイズなので皮むくの大変~
ええ!うららちゃん、おもちゃ舐めないの?
すごく舐めそうなのに!!(なんとなく)




*Ruimamaさま

それがね~ぶんぶん振り回して遊んでたのは初日だけ
もう、全然興味ないみたいです~(涙
そうそう!しまむらくん バランス悪くて
かわいい状態で置いておけないよね
気が付くとうつぶせになってる!!




*ちぇりんこさま

初日は大興奮だったけど、この頃はけしかけても
無視してるよ~
名前どうしよう?って思ったら↑Ruimamaさんは
「しまむらくん」と呼んでるそうで、、うちは「しま君」とかにしとくか?(笑
この梨大きくて片手で持てないの
丸かじり!食べごたえありそう~




*j&eママさま

今年は、ちょっと都合が合わず断念!来年こそは!
いや、本当は頑張れば行けたんだけど、、、
ひとりで行く勇気が(おとーさんが仕事だった)w
ぷぷぷ 
j&eママさんたら、いのしし祭りに行ってみたいだなんて〜
もしかして〜ジビエ好きですか〜?
兵庫県のいのしし祭りもイノシシBBQ??なのかな??
うーん興味深い!!

2012.10.19(Fri) 23:09 | URL | おやまのこじか|編集

それトイプー?
えっと、トイプー?
全身3mmカットですね。

ヨダレデロデロわかります!
放っておくと乾くけど、放置でいいんですよね?
うちはいつもそうしてます。

お母さん、やさしいーー!

2012.10.20(Sat) 09:10 | URL | ムック母|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/835-388157f8

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム