おとーさんのこと。


今日はうちのおとーさんの話ですよ。
興味ないと思いますが、そこはこらえて聞いてください。

うちのおとーさんは全体的に「だいたい」な感じで
イトー○ーカドーとジャ○コがごっちゃになっちゃうし
タオルと雑巾の区別もつかないし
ホワイトデーに「ホワイトデーおめでとー!」ってお菓子くれるよ
め、めでたいの?

そんな感じなので、生活態度もキッチリできないのよね

ある朝、おとーさんとハクが先に起きてリビングへ
ちょっと遅れて私が2階から降りて行ったら
「こじかちゃん おはよ〜」新聞読みながら朝ご飯食べてるおとーさん

おや?ハクの姿が見えない、、

121020_1.jpg

いつもなら、矢印のとこにいるのにな?
ケージの中にもいないぞ。


きっと、ソファのかげにいるんだな。と納得して

121020_2.jpg

わたしも朝食を(バナナとパン)むしゃむしゃ食べながら
みなさんのブログチェックしてたら

遠くから
「くう〜ん」
ハクの声が!!

???どこだ??
あちこち探しまわったら!なんと!!

121020_3.jpg

洗面所に閉じ込められていたー!!


おとーさんが顔洗いに行ったすきに、いっしょに入っちゃって
おとーさんハクに気づかずにドアを閉めちゃったというわけ

121020_4.jpg

我が家では、洗面所はいろいろキケンかなーってハク立ち入り禁止地帯
(ちゃんと掃除しないからね)

ハクもダメって言われてる場所に行っちゃった手前
大騒ぎできなくて、じーっとドアが開くの待っていたみたい(笑
(多分、20〜30分閉じ込められてたよ)

おとーさんもドア開けっ放しにしてたのばれちゃうし
ふたりで、わたしに怒られちゃいました(笑
でも、これが玄関のドアだったら?って思うとぞぞぞー。




そして、先日
ころんころん日記って面白いよね〜」って言ったら
おとーさん
「ああ、知ってる知ってる

甘唐辛子さん

でしょ〜」

って!!
正:甘辛煮子さん

甘い唐辛子って甘いの?辛いの?(笑

若いころは、おとーさんうっかりさんだからね〜って
笑っていられたけど、、

121020_5.jpg

そろそろ、ボケが始まったんじゃないかと
ヒヤヒヤ観察する毎日です。


<おとーさん補足情報>

ハクはおとーさんが大好き

121020_6.jpg

↑おとーさんに転がされるハク


そして


↓おとーさん出張のお土産

121020_7.jpg

すっごく美味しかったー!
さすが、食いしん坊!お土産選びは完璧!


ランキング参加してまーす。応援よろしくお願いしまーす。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| おうち | 13:33 │Comments11 | Trackbacks0編集

コメント

≧(´▽`)≦アハハハハハ耳が痛い(;^ω^)
ハクちゃんとこのおと~さんはO型じゃない?
私もそうなんだけど・・雰囲気で生きてるよ~
(自慢じゃないけど~)
思い込みが激しいタイプでしょ?(笑)
頭に記憶する時にきっと人と
違う変換機能があると思うのだ!(いいわけ~)

てか・・これって・・ボケなの?(゚∀゚ ;)タラー

2012.10.20(Sat) 14:17 | URL | ちぇりんこ|編集

こじかさんのおとーさんは、そんな感じな人なんですね~。
おとーさんに転がされてるハクちゃん、かわい~☆
お土産のセンスがいいのって羨ましいです!!
私の旦那さんも、ちょくちょく出張に行くんですが、
なんか…違うんですよね(笑)
かれこれ13年程一緒にいるんですが、未だに好みを
分かってもらえてないみたいです(涙)

2012.10.20(Sat) 14:48 | URL | さえこ|編集

こじか家ほのぼの日記にほっこり( ´ ▽ ` )w
バナナとパン…はは(=゚ω゚)
通勤車中食べではなかったようですねw
あれが忘れられない…
! 新車だから!(←違っ)

2012.10.20(Sat) 15:13 | URL | ゆう坊|編集

話の内容とは全然関係ないんだけど、
1枚目の写真の左側に見切れてるものが気になる・・・
ハクちゃんのおもちゃ?でもどう見ても空中に浮いてない?
と思ったら2枚目はど真ん中に写ってるー!やっぱ浮いてるー!

甘唐辛子ってww
むしろ煮子さんに改名を進めてみてはどうでしょ?
てゆか、ころんころん日記チェックしてるおとーさんがかわゆw

2012.10.20(Sat) 18:42 | URL | コロリ|編集

どうも。
甘唐辛子です(*^。^*) 
なんだかおとーさんに名前を憶えていただいたなんて、リンクまで・・・カンゲキです☆ 
ええ、もう名前なんてねどう覚えてもらっても構わないんですの(#^.^#) 甘露煮子って覚えてくれた方もいたり、どこで区切るの?なんて言ってくれる方もいて、わたしったら変な名前にしちゃったな~って思っているので、どーぞどーぞこのまま甘唐辛子って記憶していてくださいませ、おとーさん様(*^_^*)

洗面所に閉じこめられて「くーん」って・・・・♡
どうしようどうしよう。。。って困ってたんですね、ハクちゃんったら♡ うららもね、よく廊下に締め出されてしまいます^_^; 気が付いて中に入れてあげると、「もー!!」って体当たりしてきます。 痛いです、5キロ・・・。

2012.10.20(Sat) 19:10 | URL | 甘辛煮子|編集

おとーさんもだけどーこじかさんたら、ご飯食べちゃってたのね(^_^;)
ハクちゃんも、ドア、カリカリすればよかったのに~
笹雪がどうにもおいしい雰囲気だったので、探したら新しいお菓子なのね。
おいしいもの大好きおとーさんたらgoodjobだったね~!!
次にスキーに行った際には買わせるわっ(兄さんに)
転がされてるハクちゃん、滅多に見ない感じでカワイイ。

2012.10.20(Sat) 20:56 | URL | ホワ|編集

ええー
おとーさん、ワタシにそっくり!
ワタシもイオンとジャスコの区別のつかないし、
めちゃくちゃ思い込みや勘違いが多い!
でも雑巾と布巾の区別はつくぞー勝ったー!!

ってかこじかちゃん、怒ったりするの?
うへー、怒られてみたいー(変態ではないですw)

にしてもぽてと君行方不明とかありえないわ。
部屋がせますぎて、一目瞭然だからね。

2012.10.20(Sat) 21:16 | URL | がっちゃん|編集

あはは
おとーさんに似てるってコメ多いね
・・って私も!って思ったわ
えっ?イオンとジャスコって同じじゃないの?

閉じ込められたハクちゃん
30分も我慢してたなんて・・
ドアの前でずっと座ってたのかな?

2012.10.20(Sat) 21:40 | URL | ゆっち|編集

実は私、なにげにおとーさんの事注目してるんです(´∀`)

以前ブログで、おとーさんが道に生えてる草を見て「これ食べられるんだよ~」って言ってたお話を読んで、「おとーさんって頼れる男だわー」って思ったんです!
こういう知識のある人って素敵。
無人島に流されても、おとーさんと一緒だったら安心です。

でも、洗面所にハクちゃんを閉じ込めたらダメだぞー(*≧m≦*)

2012.10.20(Sat) 22:09 | URL | たま|編集

あ!そういうのウチも同じだよ~
色んな事に無頓着~
D&Bもよくベランダに置き忘れられてるよ~
なんでベランダかと言うと、ベランダの物置に
ビールとかを保管してるからで~す!
そうだ!イオンとジャスコって同じだよねぇ?

2012.10.20(Sat) 22:53 | URL | dioママ|編集


*ちぇりんこさま

えーえーえー!!ちぇりんこさんもー?!(笑
おとーさんしょっちゅうボケたこと言ってるから
そのうち、ホントにボケても気づかないかもー?って
日々恐れてます
ちぇりんこさんのは、、天然ってことで(;^_^A




*さえこさま

おとーさんこんななので、いちいち会話が難しいのです
でも、ハクはおとーさんが大好き〜なんでー??
うちのおとーさん食いしん坊なので
食べ物のお土産は、はずさないんですよ
食べ物以外は、、、、あはは(^_^;)




*ゆう坊さま

えーほのぼの日記?(照
通勤途中の朝食は、早く出勤しないといけない日に。
バナナくわえて運転って、、あはは
あ!新しい車はオートマだから食べやすくなります!
いえ〜い♪(←アホ)




*コロリさま

えへへ 
アレは鳥のぬいぐるみ(?)ハクのおもちゃです
階段から吊るしてるの
おとーさんが買ってきたんだけど、ハクガン無視w
仕方がないから吊るしてみたの。鈴もついてるよ♪
超暇だー!って時に、チリンチリンやってます
甘辛煮子さん 今日一日、改名したようですぜ!




*甘辛煮子さま

わーん ゴメンなさい〜
おとーさんなんでも大体なもので、、(汗
甘露煮子って、一文字違い!
それ発見した人すごいー!

ハク、バツが悪かったみたいで救出後目をそらしてました(笑
うららちゃん、体当たり!くくく
想像すると笑いが込上げる〜かわいいなあ〜




*ホワママさま

ハク、洗面所でじーっと待ってたみたいよ
相当困っただろうに、、(笑
このお菓子、羽二重みたいなお菓子で
とっても美味しかった!!
ぜひぜひ!お兄さんママに買ってきてあげて〜
ハクとおとーさんは、こんな感じでいつも遊んでるの
楽しそうでいいな〜




*がっちゃんさま

えええーがっちゃんも?!マジ??
ジャスコとイオンの区別は難易度高いから、ヨシ!
おとーさんと話してると、いろいろややこしいのよ
ってか、私ガミガミ怒るのよ〜ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
玄関に閉め出しちゃったら?って思うと
おいおい、しっかりして!おとーさんって思った〜
ぽてちゃんは、がっちゃんの足元から離れないもんね
安心♪




*ゆっちさま

まじまじー?みんなおとーさんに共感?
もしかしておとーさん系のほうが正常?(笑

ハクね〜洗面所の物なにも動いてなかったから
ドアの前でじーーーーっとしてたみたい
これに懲りて、洗面所行かなくなるといいなあ〜




*たまさま

えーおとーさんに注目ですか?!それは、珍しい( ´艸`)
おとーさん、キノコ撮ったりハチの巣素手で取ったり(怖)
野生なんですよ(野蛮人とも言いますw)
たしかに無人島でも生きていけるかも?
でも、ガサツなんですよ〜 おかげでひやひやします〜




*dioママさま

えー信じない!信じない!!
あんなに細かい気遣いができるdioパパさんがー?!
うそうそ〜

イオンとジャスコは同じ会社よね?
あれ?ジャスコってもう無いだっけ??
わたし、おとーさんのこと言えない?σ(^_^;)

2012.10.21(Sun) 02:21 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/836-c48ba70a

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム