ワンコと楽しむこじかの軽井沢地図♪


さて、昨日終わりか?と思わせながら
なんと、今日も軽井沢デートの続きですよ


ワンコ界では有名なピレネーで
ランチしたときのことなんだけども、、

121031_6.jpg


そう!
がっちゃんとコロリちゃんは関西人!

121031_1.jpg

(会話はもちろん盛ってますよw)

ふたりの会話聞きながら
「ここどこだっけ?」って不思議な感覚〜
(代官山のときもそうじゃったw)


ランチのあとは、旧軽銀座を散策〜

121031_2.jpg

こんな写真しかなかった、、。
あ、かろうじてミカドコーヒーの看板(ほっ)



しとしと雨でしっとり軽井沢

121031_3.jpg

↑がっちゃん&ぽてちゃん


今回、軽井沢どのへん行こうかなー??って
わたしの地図をひろげたよ!ばさっ!

karuizawa-1.jpg

あ?ざっくりしすぎ?しかもスカスカ?w
行き慣れてるふうだけど、、実はよくしらないのー(汗)

ちなみに今回は旧軽井沢エリアでした〜

中軽井沢は、いつものハルニレ方面
そのちょい左が先日のめんたいこ接待カーロフォレスタ
湯川ふるさと公園は、こんなかんじ
南軽井沢も、こんなことこんなとこがあるよ




121031_4.jpg

=(´□`)⇒グサッ!!
そうなのよ なんたって写真がないのよw


121031_5.jpg

水増し記事で
明日も頑張るよ〜


<おまけの話>

わたしたち3人で話すとき「がっちゃん」「コロリちゃん」って呼び合うのね
本名言ってもピンとこないんですよね
みなさんもそうですよね?

でね
ふたりの名前は、あだなっぽいじゃないですか
でもでも「こじかちゃん」って!!!
この人大丈夫?って感じよね? (〃∇〃) てれっ☆



ランキング参加してまーす。応援よろしくお願いしまーす。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| おともだち | 02:20 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

わかりやすい地図でした♡
そっか、わたしはこの間は左のほうに遊びに行ったのか~(方向音痴) じゃあ鬼押し出しは上のほうかな。 あれ?下のほう? (ガチガチの方向音痴)

本名知っていても、ついブログでやりとりしているお名前で呼んじゃいますね♪
きっと遠くにこじかさんがいたら「こーじーかーさーん!!」って言うと思います☆ 姉妹との会話でも、よく出てきますよ、お名前♡ 昨日はおとーさんとこじかさんの話しをしてました(#^.^#) しゃがんでると踏まれそうになるんだってーって♪♪ 

2012.10.31(Wed) 08:15 | URL | 甘辛煮子|編集

おぉ続いてる!

方言きつくてごめんw
軽井沢に似合わない自覚はあるのよーw

「こじかちゃん」って全然おかしくないと思う!
「コロリ」は初めて聞くと変なあだ名だけど、
学生の頃から呼ばれてるから慣れちゃったわw

2012.10.31(Wed) 10:37 | URL | コロリ|編集

むむ!
イラレで作った地図だ~(だよね?)
私 頑張ってイラレ触ってるんだけど
なかなか上達しないよ~^^;

軽井沢!って一口に言っても
色々あるのねぇ・・・
私達が遊んだのは中軽井沢かぁ~

本名知ってても・・・って言うか
良く覚えてないから(^^ゞ
呼んでも呼ばれてもピンとこないかも~
こじかちゃんって可愛いよ~ 
小さい雰囲気が良くでてる!(←褒めてるのよ!)
私なんてデカイからそんな可愛い名前
もし付けてたらJAROに訴えられちゃう~ 

2012.10.31(Wed) 10:44 | URL | dioママ|編集

私達も先日ブログお友達とあった時、ブログ名で呼んでましたよ。
「ムック母さん」って呼びにくいかなぁって
ちょっと思ってたんです。
もっと呼びやすいの考えて つければよかったかなぁと。
でも私もこじかさんも、「甘辛煮子さん」よりは
いいかなぁと。
※甘辛煮子さん、クレームは私へ!(笑)

2012.10.31(Wed) 15:50 | URL | ムック母|編集

あら、まあ、甘辛煮子で盛り上がってくれてありがとうございます✿ (#^.^#) 
わーいわーい♪ 

「こじか」ってかわいいですよね✿
ムック母さんは

「ムックははさん」なのですか「ムックかあさん」なのですか? ずっと読み方を知りたかったので、こじかさんのブログで思い切って聞いてみます☆ ドキドッキ

2012.10.31(Wed) 16:21 | URL | 甘辛煮子|編集

私はムック母とふんでます!(←だからどっちやねん!)
ちなみにD姐の本名フルネームで言えます!(←うるさい?)
こじかさんにはいつかお会いすることができた日に
「こじかちゃんて呼んでいいですか?」
って聞くんだー、うふふー、うふふー、うへへ(←変態)
今回は集合30分前のぱぱらっちぃはないですね、師匠(=゚ω゚)

2012.10.31(Wed) 16:39 | URL | ゆう坊|編集

あらやだっ!
うちもピレネーの後は旧軽銀座を散策したわ^^;
まったく同じコースじゃね?(笑

私たちは土曜日だったんだけど
こじかさんチームは日曜日よね?
でもワタシ、アウトレットで雨宿りしてた時に
かわいいカボチャのお尻、見たんだけど...
違うトイプーちゃん???

2012.10.31(Wed) 16:41 | URL | ココ|編集

ずっと軽井沢行ってたのに、子供たちが小さかったからこんな素敵なレストランとは無縁だった~
ワンコもいなかったしなあ。
来年あたりホワイト家族ご一行で行ってみる!!
渋谷で、さすがにこじかさーんとは呼べなかったね(笑)
本名で呼ぶのもお腹に力入れてどっきどきでした(*^_^*)

2012.10.31(Wed) 18:25 | URL | ホワ|編集

おまけの話、ずっと気になってたことでした!
ブロ友さんは、お互い何て呼び合ってるのかなぁ…って。
以前、軽井沢や蓼科に行った時に、
『こじかさんに会ったらどーしよー!?』
って思って、声を掛ける練習しましたw(アホです)。
こじかさん、軽井沢の観光大使になれそうですね♪
みんな軽井沢に行きたくなってると思います!
私も来年、暖かくなったら行きたいと思います☆

2012.10.31(Wed) 19:55 | URL | さえこ|編集


*甘辛煮子さま

わたしの軽井沢地図シンプルでしょ~
実はあまり知らないのです~ あはは
そうそう、鬼押出しは上のほう!
でも、わたし行ったことないのよ(笑

「こじか」って、、、、こんないいおばさんなのに~(恥
知らない人が聞いたらキモって思いそう




*コロリさま

いや~ネイティブ関西弁堪能させていただきました!
関西に憧れるわたしとしては、とっても有意義だったわ

え?「こじかちゃん」大丈夫?ほんと?
こんなおばちゃんなのにー?まじー?(←真に受けてるらしい)




*dioママさま

うふふ~ イラレよ~
わからないことあったら聞いてね~(って説明大変?)

こじかって、、って自分でつっこみいれちゃうわ(笑
Dioママさんっていうのも、周りから見たらあれかしら?
こんな年取った娘はいないぞ!みたいな?
(てか、年上じゃん~w)




*ムック母さま

そうそう。わたしは、こころのなかでムックハハさんと呼んでますが
ムックかあさんって呼び方もあるのか!と
甘辛煮子さんのコメ見て思いました。
甘辛煮子さんの場合は、「煮子さん」って呼べば
なかなかいいんじゃないでしょうか!
あ、ムック母さん用に地図にフランスベーカリー入れておきました
ジョンレモンのパン屋さん(この件もういい?w)




*甘辛煮子さま

わたしも気になる~
ムック母さんのお返事をまちましょう~♪



*ゆう坊さま

ムック母?どっち?どっち?w
うふうふ~じゃあ、わたしはいつか会ったら
思い切ってユウボンヌちゃんと呼びたいと思います!
頭わとんのか?ですかね?くくく。
30前到着予定が、30分遅れ予定より1時間遅れだったのー
もー痛恨のミス!!軽井沢あなどれなーい



*ココさま

まじまじー?土曜日って雨降りました?
わたしのところはいいお天気でした
日曜は雨しとしとで近場をくるくるしました
もー土曜のアウトレットでかぼちゃパンツ謎ですね~
もしかして、ココさん実は土曜じゃなくて日曜だった?
それか、マシューちゃんこっそり下見にきてたとか?(笑




*ホワママさま

おお!家族旅行ぜひぜひ。
ホワさんセレブ一家に似会いますよね軽井沢♪
わたしも、所謂軽井沢!ってとこ
まったく縁がなかったので、今回挑戦してみました♪
渋谷で名前呼ばれた時、よくわたしの本名でてきたなーって
感心したよ~
逆の立場なら、「ホワママさ~ん」って呼んじゃいそう(笑




*さえこさま

本名知ってるけど、すごく違和感~(笑
友達が結婚して苗字変わった時以上よ!
でも、こじか???知らない人が聞いたら
なんだ?と思うでしょうね ぷぷぷ
でも、どこかでばったり会ったら恥ずかしがらずに
「こじかちゃ~ん!!」って呼んでください(笑

2012.11.01(Thu) 21:35 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/847-a9aeec35

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム