軽井沢のあさごはん♪


今日は
「軽井沢に今回やってきた目的のひとつ」
のお話ですよ〜

121112_14.jpg


3時すぎに寝たっちゅうのに
ちゃんと起きて、出発♪♪


林を通り抜けてやってきたのは
軽井沢ホテルブレストンコートのレストラン

121112_2.jpg



申し訳ないけど、ハクは車でお留守番

121112_3.jpg

あはは すまない。
(*実際は、大人しくじーっと待っててくれます)




席に案内されるまでの間
これ飲んでまっとれ!って

121112_4.jpg

あたためたりんごジュースに
生クリーム+シナモン♪うめーうめー


さて!この朝ごはんのために
わざわざ1泊したのです〜

121112_5.jpg


ブッフェスタイル
あわあわしちゃって、なんだこの盛りつけw

121112_6.jpg

手前のスペースに野菜を盛るはずだったんだけど
もたもた女子にいらいらしてあきらめたわたし
(↑意外と短気 くすっ)



おとーさんは、、、
見て!この安定感のあるお皿

121112_7.jpg

やっぱ、食いしん坊は違うな〜
ぶれてない!



で、これがそば粉のガレット

121112_8.jpg

うえに乗ってる半熟卵がとろとろ過ぎず絶妙〜
やっぱ朝ごはんはこうじゃないと! はあ〜しあわせ〜♪

って、いつもバナナとパンのくせに くすくす。



デザートは4種類くらいあったんだけど
モンブランだけで我慢したの

121112_9.jpg

あ〜全部食べたかった(涙)
コーヒーは丸山珈琲♪

ゆっくりおしゃべりしながら食事して
とっても気持ちのいい朝でした




で、車でお留守番してたハクとちょっとお散歩♪

121112_10.jpg

うっかり、ハクのお洋服忘れちゃって、、、


ハク、ぶるぶるがたがた
だけど、歩きたい〜お手紙読みたい〜っなんだよね

121112_11.jpg

後ろに見えるのは、石の教会
ワンコOKじゃないような気もするけど抱っこなら大丈夫かな?
ちょっとすごいので、近くにきたらぜひ〜



もう10年くらい前?もっと前だったかな?
クリスマスの時期に、このレストランでランチして石の教会散策したのです
(今はランチやってないんだってー)
とっても懐かしかった〜

121112_12.jpg

しつこくモミジの写真はさんで




さてさて、寒いのでお宿に引き上げますよ

121112_13.jpg

そうね
お洋服は忘れないようにするわ
まじで、ゴメン。

明日は、この軽井沢旅行のもうひとつの目的の話だよ〜




ランキング参加してまーす。応援よろしくお願いしまーす。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おでかけ | 00:02 │Comments7 | Trackbacks1編集

コメント

なになに…りんごに生クリームにシナモン?
お口の中はアップルパイ的な?(←パイはどうした)
それってジュースでもいけるかな?
ものほんのりんご搾った感じですか?砂糖は?
すみません、、ついw

2012.11.12(Mon) 02:16 | URL | ゆう坊|編集

朝ご飯のために一泊するって、とってものお洒落!
しかも、晩御飯からしてお洒落!
野菜好きのこじかさんがサラダを盛ってこないっていうことは、けっこうなもたもたさんでしたのね、クスス!

盛り方で言えば、わたしは旦那様と同類です(*^。^*)
がっつり盛って、フー苦しいっていいながらも全部食べます。

2012.11.12(Mon) 08:25 | URL | 甘辛煮子|編集

↑、一回目は不正な投稿とみなされてしまい、「旦那様」っていうのが不正なのかと思って、「ハクおとーさん」って変えて投稿したら、まさかのどっちも投稿になってしまいました・・・(汗)
どちらか消してくださいね・・・(+_+)

2012.11.12(Mon) 10:48 | URL | 甘辛煮子|編集

えーー、ランチなくなっちゃったんだ!
テラス席はワンコOKで良かったのにな、残念><
ここの朝食って人気だったの?
知らなかった!

石の教会、おもしろいよね~♪
ワタシ、なんの躊躇もなく
犬連れて散策したけど...
マズかった?^^;

2012.11.12(Mon) 11:20 | URL | ココ|編集

美味しそうな朝ごはん!
すごい豪華だね(^-^)
ハクちゃん、車でお利口に待っててくれるから
ゆっくり食べられて羨ましいわ〜

2012.11.12(Mon) 14:26 | URL | ゆっち|編集

わわわー
おいしそう!!
盛り付けもきれいですー
私、こういう時って てんこもりでグチャグチャになっちゃうのです・・・
意外でしょ?
(え?そうでもない?)

朝のおさんぽ、寒そうだけど気持ちよさそう!

2012.11.12(Mon) 17:10 | URL | ムック母|編集


*ゆう坊さま

そうそう!アップルパイ味!
いやーどこかで味わったことがあるんだけどな~って思ったのよ
甘かったけど、砂糖なのかなー?
絞たてじゃなくてもイケるのかも?
今度試してみて♪(←自分でやれ?)




*甘辛煮子さま

ここのとこFc2のコメ欄へんじゃないですか?
私もエラーになることがしばしば!

1泊しないで早朝出発って案もあったんだけど
こじかちゃん起きられないでえしょーって
おとーさんが!(怒)ま、その通りなんだけどね てへ
なんかバイキングって全体把握して決断するまでに
雑念が入っちゃって苦手~
もたもたさんをじーっと待つのも苦手~(笑




*ココさま

さすが!セレブココさん常連でしたか!
うちからよりココさんちからのほうが軽井沢近いんですもんね~
耳より軽井沢情報ぜひ教えてくださいね♪
ランチいつまでありました?
うち、なんせ10年くらいぶり(笑)だったので
もうずいぶん前からやってないんだなーと思ってました。
石の教会ワンコ連れて入っても誰もいないからばれないよね(笑




*ゆっちさま

ここのシェフ若いお兄さんなんだけど、腕はたしか!うまかった!
でも、以前行ったときは別の人だったと思う~
だって、今のシェフそのころまだ子供なんじゃ?(笑
ねねちゃんは、ママのそばじゃないと~ですもんね
おやまは、もうテラス席はムリな季節になりました(涙




*ムック母さま

おほほざます!
ムック母さんもセレブディナー召し上がってましたよね?
5歳のころから働かれてたなんて!(違!)
美味しいもの食べると、なんでこんなに幸せに?
食べる以外に幸せが無いとも言うけど、、(涙
寒いけど早朝のお散歩っていい気分ですね
普段だったら絶対できないけど。

2012.11.13(Tue) 21:55 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/859-03fde36c
まとめ【軽井沢のあさごはん♪】 今日は「軽井沢に今回やってきた目的のひとつ」のお話ですよ〜3時すぎに寝たっちゅうのにちゃんと起きて、

2012/11/13(火) 05:01:37 | まっとめBLOG速報

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム