手作りハクのマフラー完成♪



先日、ハクが小池さんになったりして
編んでたマフラーが一応完成しましたよ〜


じゃ〜ん♪

121204_1.jpg

うーん おやまっぽいw


こんな感じで結べる長さにしてみましたよ

121204_2.jpg


ハクがこのマフラーしてるの見たら
なんか、嘘くさい風邪薬のCMみたいにも見えるし、、

121204_3.jpg


雪だるまにも見える (○゚ε゚○)プププー

121204_4.jpg

↑雪だるま描いてて思ったけど
目玉は塗りつぶさないと怖いよw

しかし、雪だるまってなんでマフラーしてるのかしらね?



一通り写真撮影に協力してくれたハクだけど
(もちろん、オヤツでつって)

急に!

121204_5.jpg


大暴れ!

121204_6.jpg


マフラー
い、いままで気がつかなかった?

121204_7.jpg

に、にぶい (○゚ε゚○)プププー



ところで、、
ハクがぐしゃぐしゃにしちゃった毛糸はこんな感じで
巻いて編みましたよ〜

121204_8.jpg

玉になってない束で売ってる毛糸とか
解いた毛糸もこうすると
均一に伸びて(?)いいみたいですよ〜

121204_9.jpg

毛糸少なかったからこんなだけど
かわいい玉になるよ〜


今回、試しに編んでみたマフラーは
長さ57cm幅6cm一目ゴム編みでした〜

121204_10.jpg

フリンジつけるのも、おやま感が増してwかわいいけど
さらにおもちゃにされちゃいそう〜


ランキング参加してます。応援よろしくお願いしま〜す。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| てづくり | 01:14 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

かわいいマフラーですね!ハクちゃん、似合ってる☆
実は私も、マフラー編んだんです!
うちは、ネックウォーマーみたいにして、すぽっと被るタイプにしました。
でも、十数年振りの編み物は悪戦苦闘でして…(汗)
変に力が入っちゃって、肩がコリコリで、次の日には筋肉痛に(泣)
こじかさんは、肩こりませんか?



2012.12.04(Tue) 06:39 | URL | さえこ|編集

おおお。 オオオ。

真っ白ハクちゃんによく映えていますねー♡

そういえばどうして雪だるまはマフラーしているんだろう・・・・? 言われてみて気が付きました☆
だって、ヨダレかけでもいいわけでしょう? ネクタイとか。(←真面目に言ってます) 

あ、こじかさん、真っ赤の雪だるまの作り方知ってますー? ウフフー。 


  

2012.12.04(Tue) 08:56 | URL | 甘辛煮子|編集

かわい~~!
そしてこじかさん、器用ですよね・・・!いまさらかも知れませんが・・・!!

気づいてなかった?!に笑いました(笑)
たまにお散歩中とかも ハッと紐の存在に気づいて
これ なに!みたいな顔してると
なんで今まで気づいてなかったんだ?って笑っちゃいます。

2012.12.04(Tue) 09:32 | URL | me.|編集

ま~∑(*゚ェ゚*)おやまはもう雪なんですね~
さすがに九州はまだ平地では見ないよ~
山は降ったのかな?(・・?

ハクちゃんのマフラーとっても似合う~
真っ白だからほんと似合うね~

うちもたぶん玩具かな・・(´-∀-`;)

2012.12.04(Tue) 15:13 | URL | ちぇりんこ|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.12.04(Tue) 18:50 | | |編集

さりげなくグラデーションになってますけど、なんでもできるね!
すごいなあ。
うんうん、風邪薬のCMきそう!
女優さんとおソロのマフラーつけたりして(笑)妄想しすぎ??
まさかの雪だるま役ではこないハズ、ぷぷ。

2012.12.04(Tue) 21:55 | URL | ママ子|編集


*さえこさま

ネックウォーマー!!それはステキ☆
輪で編むの?長く編んで端をつなぐの??
やっぱり、犬も首あったかいとあったかいはずよね?
でも、うちのハクは私に似て首がみじかい、、w
わたしは肩こりというか、、背中(天使の羽がはえるとこ)が痛いです(涙




*甘辛煮子さま

ねーねー!なんで雪だるまってマフラーしてるんでしょう?
たしかに、よだれかけもいいですね!ネクタイ、、ぷぷぷ
ハクはなぜこんなに雪だるまっぽいのー?
首がないー!!(大笑)
ええ?真っ赤の雪だるま?!食紅?!なになにー??




*me.さま

こうやって、用もたさないゴミみたいなものが増えるんですよ
よくよく考えると、裸にマフラーって!(笑

写真撮ってる間は、全然気にしてなかったくせに
急にマフラー許せなかったみたいで
振りほどいてました なんで急に??
ワンコっておもしろいですよね~




*ちぇりんこさま

もーとうとう冬突入です(涙
九州も雪ふるんですよね!なんか常夏なイメージだけど~
寒くなってきたけど1000本ノックは健在かな?

マフラーって犬的にはあたたかいんでしょうかねー?
急に邪魔くさい!って振りほどかれちゃった あはは




*鍵コメさま

満喫されましたー?
お蕎麦と温泉は押えときたいとこですね
あとは、、鰻と日本酒と、、諏訪大社とかかな?
ここのとこ寒いから、外にでるのも勇気いりますよね!
気をつけてお帰りくださいね~




*ママ子さま

これ、グラデーションの糸だから
編んだらグラデーションになるのよ〜
でも、マフラーすること無いだろうなー(じゃ、なんで作る?)
風邪薬のCMって、わざとらしくマフラーしてるよね( ´艸`)
雪だるま!!はまり役かも〜(笑)

2012.12.05(Wed) 01:15 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/882-f45a79a7

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム