ハク、日本橋へ行く!



金曜の朝の話です。

キーンと澄んだ朝の空気のなか
出発前の記念撮影です。

121210_1.jpg

そう、いつもの電車に乗って東京へいくよ〜
しかし、トリミングから2週間でなぜそんなにもしゃもしゃなのか?



いつも、電車にのる前に
ちっことんこを済ませるんだけど〜

ふと、見ると、、

立派な!

121210_2.jpg

冷えてる〜(涙)



で、がたんごとん
電車にのってやってきたのは〜

121210_3.jpg

日本橋高島屋のドッグパーク♪

お上品でかわいい
ホワママさんとホワさんが待っててくれたよ〜




121210_4.jpg

うふふ かわいいおしりがふたつ〜♡


いつも他のワンちゃんに会うと
みんなお利口だなーって思うんだけど、、、

ホワさんは、とってもお利口でそしてとっても品がいいのです

121210_5.jpg

見て、この素晴らしいフセしてるホワさん!!



おすわりだって!

121210_6.jpg

うちの白いのと雲泥の差!
いつ見てもトリミングしたてみたいに乱れてないし
(ってか、うちがもしゃもしゃすぎって話?)

カッコいい〜The トイプー!って感じなの うっとり♡



ランのあとは、スタバでお茶して〜

121210_7.jpg

スタバのケーキ大好き♪
甘過ぎて頭が痛くなりそう〜(褒めてます)




ホワさんはママのお膝でお利口ちゃん

121210_8.jpg


落ち着きがないハクはいつものように地べたw

121210_9.jpg

あ、もしかしてこんなことするから
もしゃもしゃのドロドロになるのか?(゚o゚;) ハッ



ところで、、ハク連れて高島屋でお買い物したよ
抱きかかえで店内入店OKなんだって〜都会っていいな〜♪

121210_10.jpg

マスカラだよ

ハク、お店のお姉さんになでなでしてもらいました
みなさん、優しくしてくれてありがとう〜




日本橋は、以前東京勤務だったとき
乗換え駅だったのです

あのころ、仕事は楽しかったけど〜
そのぶん悔しいこともたくさんあった(ような?)

帰宅途中、日本橋でよくお買い物して憂さ晴らししたのよ
もう、日本橋東急もないけど〜(いつの話だ!) 
懐かしかった〜


ホワさんとバイバイして
今夜のお宿がある浅草でおとーさんがくるのを待ちますよ

121210_11.jpg

浅草も懐かしかったなあ〜
なんて、ちょっとノスタルジーな気分の夜でした〜



<おまけ>

金曜の朝 出発するよ〜ってリードつけたら
きゃっは〜ってうれションしてくれちゃって

121210_12.jpg

もう、出なくちゃいけないってのに あたふた片付けて焦った〜
そろそろ、うれション卒業してくれないかなー?
うれションって、みんなもする?


ランキング参加してます。応援よろしくお願いしま〜す。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| おともだち | 00:01 │Comments11 | Trackbacks0編集

コメント

高島屋って!
抱っこで入店可なんですかー?!知らなかった!
今度行ってみたい!けど高島屋で買うものがナイ・・・(笑)
電車乗れるようになったらいろんなとこいってみたいです。

2012.12.10(Mon) 09:35 | URL | me.|編集

高島屋ってワンコいいの?
ビックリ~!!
こじかさんもランコム愛用者?
ここのマスカラっていいよねー
まつげがバッサバサになるもの♪

ハクちゃんはうれション?
あずきはいじけションだよ。
あんまり長い時間かまってあげないと
玄関マットでやってくれちゃいます(涙

2012.12.10(Mon) 11:05 | URL | あずマ|編集

どーもどーも、いじわるホワさんにお付き合いいただきありがとうございました~
毎回懲りずにまた・・・って言ってる気がする(汗)
あれから、どこを散策したのか興味ある~(*^_^*)
そうね、東急もなくなったね。私は新宿でうさ晴らししてた!
きっとその頃都内ですれ違っていたかもね~
ランコムかーうーん、試してみようかなあ、うーん。

2012.12.10(Mon) 12:16 | URL | ホワ子|編集

ワンコが入店できるの?
すごい!
そのうちハクちゃんにおつかい頼めるようになるかもね!
マスカラはドールアイですか?

うちのムックのウレションはピュッピュ飛ばすタイプです。
チッコ飛ばしながらこっちに飛びついて来るので逃げるの大変です。

2012.12.10(Mon) 16:07 | URL | ムック母|編集

ほほぉー、
こじかさんはメイクをきちんとされて
出勤なさるのですね。(社会人として当たり前?)
るる姉のマラカス?いや、、マスカラどのくらい
使ってないだろ?
きっと、カッチカチやぞ!!
ちょっと、見てみよー。

あっ、それとどーでもいいことですが、
私、スタバのスコーンが好きです♪

ハクちゃん、うれションするんだね。
でも、可愛いから許しちゃうよ♪


2012.12.10(Mon) 17:55 | URL | るる姉|編集

ハクちゃんすごい!
又又大都会に進出したのね!
もうすっかり慣れたもんだわね♪
私もスタバのあまーーーいスイーツ好きーー
あと、ちょっとパサってしたパン系も好き♪(褒めてます)

2012.12.10(Mon) 20:36 | URL | ゆっち|編集

高島屋の屋上にランがあるって聞いてはいたけど
こんな感じのところなんだー
高島屋がワンコオッケーなのはびっくり!!

ってか、金曜日東京にいたってことは
あの余震に遭遇しちゃった?ってこと?
旅行先であの余震はこわかったでしょー。
ホワママさんと一緒だったよかったけど、一人だったら
びびりまくりだよね。ハクちゃんは平気だったかな?

ちなみにワタシは電車の中で、揺れたことさえ知りませんでした(超のんき)


2012.12.10(Mon) 20:38 | URL | がっちゃん|編集

ハクちゃんたら また上京したんですね♪
もうすっかり都会っ子!
うちはもっぱら車移動で電車に乗ったことないんです。
大荷物でわんこ連れひとり移動なんてムリー(>_<)
こじかさん小柄なのに(←会ったことないけど)スゴいです

余談ですが・・・
大阪の高島屋も抱っこorバッグINならOKですよ

2012.12.10(Mon) 21:53 | URL | urumaru|編集

そうか!↑ 大阪高島屋↑はokなんですねw(盗み見)

甘いけどうまいっすねw
スタバ勤務の友人にスタバで唯一無添加の焼き菓子もらったけどそれおいしかったですよー、確か定番商品、忘れた名前(´・_・`)なら言うな?
こじかさんミスドも好きですもんねw
ハクちゃん地べたちべたくないのー?
なさそうだ( ´ ` )

2012.12.11(Tue) 00:28 | URL | ゆう坊|編集

日本橋高島屋は夏になるとワンコ可のビアガーデンがオープンするのよー♪
ってこじかちゃんは飲まないからこの情報要らないか?w
でも抱っこでOKなのは知らなかった!
今度堂々と妊婦スタイルで連れてってみよっかなーw

2012.12.11(Tue) 00:38 | URL | コロリ|編集

*me.さま

新宿伊勢丹もいいらしいよ~って言っても、わざわざ犬連れで
デパート行くなんて、都内に住んでたらしないよね~w
いつもネットでお買いモノするんだけど、やっぱりお話ししながら
買う方が楽しい♪
また、ハク連れてデパート行こう~♪(イタイ飼い主)




*あずまさま

そうなんですよー
抱っこやカートだったら食品売り場以外はいけるんだって
でも、地下鉄から行くとデパ地下通っちゃうんだけどー(笑)
ちょうど、マスカラ買わなくちゃーだったので
ハクと一緒にお買い物チャレンジしてみました♪

おでかけちっこしちゃうくらい嬉しいって不憫なコでしょー
あずきちゃんは、いじけション?悲しすぎると出ちゃうのかな?
あずきちゃんぽいね♪かわいい~




*ホワ子さま

あのくらい意地悪じゃないわよ~
ハク全然気にしてないでしょ?あ、だからダメなのかな?
ハク空気読めないタイプなのかも!(あ、もしかしてわたしもか?)

なんと、ホワ子さんは新宿で憂さ晴らししてました?
わたしも新宿出没率高かったから
ほんと、どっかですれ違っていたかもよね~
ランコムぜひ!でも、目をこすっちゃダメーパンダになるよー(笑)




*ムック母さま

すごいでしょ?デパートにワンコよ(笑)
ハクが電車に乗ってひとりでデパートにお遣い行く姿を想像したら
おかしいやら切ないやらでホロリ(重症)
マスカラは無難にドラマとかってやつにしました
ドールアイってベストコスメ何位だかの大人気商品ですね!
さすがコスメフリークムック母さん!

飛ばしながらのうれションムックちゃん、ほほえましいー
今度、ぜひ動画で紹介してください!!(熱望)




*るる姉さま

わたしねーこう見えて(どう見えて?)
化粧直しをしない男前っぷり(つまり、ずぼら?)
なので、口紅とかもしないのよね~
で、ランコムのマスカラは崩れないからずぼらなわたし向き♪
カッチカチだった?(笑

スタバの食べ物ってスタバでしか食べられない味で
時々無性に食べたくなりますよね?スコーン今度試してみる!

ハクリードつけるとうれションするのでね~リードにちっこが、、
もちろんそのまま出かけました(恥




*ゆっちさま

この頃、電車の中で膝の上だと暴れるの(涙)
座席半分こがいいみたいなんだけど、通路側の席だと
まわりの視線が、、、(汗)
スタバの食べ物って他では食べられない特殊な味ですよね
(褒めてます)
なんか、くせになるんだよね~




*がっちゃんさま

高島屋ってがっちゃんちから行きやすくて近いでしょ?
もうシーズンオフっぽかったけど、なかなかいい感じだったよ
夏は暑くて無理そうだったけどね~
ランしてお買い物して~っていいなー都会(うっとり)

金曜の地震の時は、ホテルでハクとふたりだったのー
地震きますよーってテレビが言うので
ハクをぎゅーっとして待ちかまえました
何をしたらいいのか思い浮かばなかったー




*urumaruさま

車移動のほうがワンコもストレスなくていいよね~
電車だと、動き回れないからかわいそうですよねー
わたし1泊の荷物とハク抱っこで荷物が歩いてるように見えたかも(笑
なななんと!大阪の高島屋もOKなんですね?
今度大阪行くときは高島屋にいっちゃおー♪




*ゆう坊さま

平日お留守番犬だったりすると、お休みはいっしょにいたい!
でも、お休みは買い物もしたい!ってニーズに
ばっちりですよね!高島屋!
(そんなアホ飼い主はわたしだけ?)

ゆう坊さんは体がデリケートだから無添加とかですよねー
え?定番商品?なになにー?思い出して―
わたしは、自分のだと体に悪そうな食べ物だってへっちゃら~
死ぬほど甘いお菓子大好き!(味覚音痴)




*コロリさま

えーあの屋上の一角がビアガーデンになるのかな?
この時期のデパートの屋上はがらーんと物悲しくて、、
それはそれで情緒がありましたよ

そうそう新宿伊勢丹もいいらしいよ♪
妊婦コロリちゃんなら、どこでも行けるだろうけどね~
マシューちゃん大人しいし絶対ばれないw

2012.12.11(Tue) 22:14 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/888-9047cc6f

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム