りんごちゃん♪



本題に入る前に〜昨日の訂正ですよ〜

昨日の肌診断の話で〜
まるで肌つるつるな誤解を与えてしまいましたが〜

121218_7.png

ホントのつるつる肌の人は外側の線、、くらい?

わたしの肌、どんだけひどいんだって話ですよ!!
喜ぶハードル低すぎ!(笑

こういうのなんていうんだっけ?
猫に小判?焼け石に水?こじかに美容液?
あああ、、わたしって可哀想(涙&笑←ひらきなおり)





さて、涙をふいて〜本題に!

毎年恒例になったあるものが届きました♪

121218_2.jpg

箱にかいてあるっちゅうねん


青森(こじか実家)からりんごが届きました♪

121218_3.jpg

ハクは、箱の上に置かれたオヤツが
気になって写真どころじゃないって感じ。
てか、その足どうなってるの?短足にもほどが、、。



じゃ〜ん
まっかなりんごってホントかわいい〜♪

121218_4.jpg

これは「みつまるくん」っていうらしく、説明書きによると
サンふじりんごの中でも、蜜入り状態が良好なものらしい、、。
最近の青森ネタに疎いわたし。


子供のころは、王林って青いリンゴが大好きでした
おとーさんは、庭に紅玉の木があってよく食べたんだって

品種改良がすすんで、もっと美味しいリンゴが出来たりして
どっちもメジャーじゃなくなったよね〜
そもそも、王林を長野で見たことないけど、、青森では今でもあるのかなー?


このりんごのお尻、彫りが深い?のが
美味しいりんごだってことですよ〜

121218_5.jpg

いつもスーパーでりんごのお尻チェックする
怪しいわたし。


そんなことよりハクは

121218_6.jpg

りんご食べ過ぎると、またげぽーってするから
ちょっとだけねーって言ってるのに

もっとくれくれ わんぎゃんしちゃって
怒られちゃった

かわいそうなハクちゃんでした



ランキング参加してます。応援よろしくお願いしま〜す。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おうち | 00:01 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

みつまるくんて! ツルピカはげまるくんみたい!(←ご存知?)
お尻チェックすればいいのですね?
勉強になります、りんご先生!押忍!

ここにきて今年最高の短足傑作ww(←羨ましがって、褒めてます)

2012.12.18(Tue) 00:20 | URL | 某坊|編集

リンゴって、漢字で書くと「林檎」って、とってもかわいい感じですよねぇ♪ ひらがなもかわいいな♡
ミカンも「みかん」って書くほうがかわいい・・・
って、そういうことを言いたいんじゃなくって^_^;
立派なりんごちゃんですねぇ☆ 箱開ける前からいい香りがしてきそう♡ ビタミンはお肌にいいですからね、いっぱい食べてツルンツルンになってくださいね✿
わたしも・・・・化粧水がなくなって3日。 直に美容液塗ってます^_^; 買いに行くたびに忘れちゃうワタシって、もう老化??

2012.12.18(Tue) 00:21 | URL | 甘辛煮子|編集

わぁ~!真っ赤なりんご美味しそうですね~♪
私は地元(福島)のりんごが1番だって思ってたのですが、松本に来て「シナノスイート」食べて、ヤラレタって思いました。
青森はりんご王国ですもんね。
King of AppleのTOPってことは、どんだけ美味しいの~?!
ハクちゃんおデザに頂けるなんて幸せね♥
りんごのお尻・・これからは必ずチェックしまっす!!

2012.12.18(Tue) 08:50 | URL | ちゅらともえのママ|編集

お尻見ればいいのかー。
私、いっつもスンスンってニホイ嗅いでたよー。
その姿は4枚目のハクちゃんみたいだと
思うわー。
シャクシャク言わせて一生懸命食べる姿が可愛くって
ついつい食べさせちゃうんだよねー。

2012.12.18(Tue) 09:46 | URL | るる姉|編集

初めまして♪
ずっと隠れて日々楽しませていただいておりました♪
私は仙台に住んでおりますが、王林、売っていますよ♪

これから、時々、コメントしちゃおうかしら~と思いつつ、よろしくお願いいたします!

2012.12.18(Tue) 10:45 | URL | ショパンママ|編集

足可愛すぎます!
ほんとにぬいぐるみみたい!触ってみたいです~(笑)

今の時期のりんごはみつがはいってるものが多くて
あけたときに幸せな気分になりますよね。
みつまるくんって名前もおいしそう。

2012.12.18(Tue) 12:48 | URL | me.|編集

りんご選ぶ時、お尻真っ赤を選んでたけど
ホリが深いのが良いのね(*^o^*)
私も王林が好きー♩
でも、あれってすぐスカスカになるのよね

2012.12.18(Tue) 15:48 | URL | ゆっち|編集

こじかさん、がんばれー(笑)
半年もしたら、もう完璧なお肌になっている・・はず!!
見た目でりんごちゃん選んでいたけど、おちりなのね~。
うちは毎年長野からりんごから来るよ~蜜も多くておいしいの。
うちの母は、シャクシャク食べる音を聞くと鳥肌がたつって言ってたな。
だからしっとりめの王林ならいいみたい(*^_^*)

2012.12.18(Tue) 18:27 | URL | ホワ子|編集


*某坊さま

ぼうぼうってすごい名前、、ぷぷぷ。
お尻まできっちり赤いのもおいしいらしいよ~
某坊さんちに届いたりんごもお尻深かったね!(←表現が変?)
つるピカハゲ丸くん、、ぐぐってしまった。




*甘辛煮子さま

りんごって、お通じも良くなるっていうし
ビタミンも豊富だし、なんと、高血圧にもいいらしい!
(血圧高いんです。わたし)
ホント、いいこといっぱい!

買い忘れると、何度も買い忘れるってわかります~
で、なければなくてなんとかなって
そもそもいらない?なんてことにー!今日は買えたかな??




*ちゅらともえのママさま

福島ってフルーツ王国ですよねー
わたしの中では、ももが一番福島っぽいイメージです!
長野のリンゴもおいしいですよね~
青森のりんごと食べ比べてみようかな
ハクはりんご切ってると寝てても飛び起きてきます
こっそり食べようと思っても、匂いでばれちゃうのよねw




*るる姉さま

ぜいぜひお尻見てみてください~
(ここだけ聞くとヘンタイ?)
匂いくんくんしてる、るる姉さんかわいいわ♪
るるちゃんもりんご好きかな?
しゃくしゃく食べる音、微笑ましいよね!
でも食べ過ぎ注意(あ、わたしも!)




*ショパンママさま

こんにちはー♪
おお!仙台には王林売ってますか!!
じゃあ、今でも東北では健在なのかなー
長野にはないのよーさみしー
これからもちょいちょい遊びにきてくださいね~♪




*me.さま

この短足すごいでしょーどうしたらこんなことに??
どこかに収納してるんでしょうか??
いまの時期、りんご旬ですよね♪
蜜たっぷりで美味しい~
りんご切ると、ハクがそわそわしちゃうので
隠れて食べるの大変で~すw




*ゆっちさま

そうそう、お尻まで真っ赤なのも美味しいらしいですね~
お尻もりっと彫りの深いのもいいらしいですよ♪
ええ?ゆっちさんも王林ご存じなのー?
王林、食べたいな~ってもう何十年も食べてないよ~




*ホワ子さま

いや~もう苦節何年?お肌どうにもなりませんよ~(笑

見た目も大事ですよね~♪
キレイなほうがすくすく育ったってことで美味しいらしいし!
しゃくしゃくで鳥肌ですか?
わたしはならないけど、なんとなくわかるようなー
うん王林美味しいよね♪なんでうちの周りでは売ってないのかなー

2012.12.20(Thu) 01:54 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/896-72f33b70

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム