クリスマスイヴの話。



12月24日
世間は、クリスマスイヴ〜♪♪
みなさんどんなクリスマスイヴを過ごしましたかー??

わたしは、、、大掃除に取りかかろうと
イメトレのために、片付け・収納人気ブログを徘徊し
(ここで既にダメ感漂う?)

いやいや、まずは年賀状作成じゃー!!と
プリンターに向き合うと、、インクが足りなくなりそうな予感、、

じゃ、とりあえずお買い物に行って〜
ついでに、あちこちに贈る年越しそばを頼みに行って〜
用事が済んだら、ハクのお散歩に行こねって
ハクと一緒に出かけました。


で、、

121225_1.jpg

ごめん、、。


121225_2.jpg

用事が済んだら、なんか急に吹雪きに、、、。


121225_3.jpg

だましたわけじゃないんだけど、、雪が、、。
ハクのお散歩、先に行くべきだった、、スマン。



ハクったらオトコのくせにすねちゃって(多分)
クレートから出てきてくれないわ

121225_4.jpg

お詫びのしるしに、オヤツを進呈〜


ためらってたけど、とことことこーって出てきて
ご機嫌なおしてくれたよ(ほっ)




でね〜
年賀状プリントしながら、お片づけしてたわけですよ
なんたって、片付け・収納人気ブログでイメトレしたし
混沌とした収納エリアをガシガシ片付けていたら!!


わーん!!やっちゃったー!!

121225_5.jpg

右手の人差し指のツメ
ありえないとこから折れたー!!(。>_<。)アイタタタ
流血ぴゅー


もうなんて言うんですか、、戦意喪失、、
大掃除これからだっちゅうのに、、まさかの負傷、、(涙)

ことしは、もういっか!(○゚ε^○)v ィェィ♪



そんなわけで?イヴの夕食は〜

121225_6.jpg

あはは。



でも、一応ケーキ食べないと?って
普通のケーキを、、

121225_8.jpg

盛り上がりにかけるクリスマスなのでした〜


121225_9.jpg

みんなのおうちにもサンタさんきたー?



ランキング参加してます。応援よろしくお願いしま〜す。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おうち | 00:44 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

爪大丈夫ですかーー!
爪は女の命だもんね。(?)

大掃除...私、換気扇の掃除すると具合悪くなるのです。
病は気からって本当ですね。
(気のせいだと認めてしまった!)

2012.12.25(Tue) 07:12 | URL | ムック母|編集

こじかさんも!?▽・x・▽
偶然! 私も残念ながら掃除できなかったクチです(こじかさんのそれとは理由が違うけど)
爪(°_°) 想像しただけで鳥肌…

2012.12.25(Tue) 10:27 | URL | ゆう坊|編集

クリスマスなんだから、いいんだよー掃除は!
と思ってます(笑)
ほら、けがもしちゃったし(ダメ?)
私も、あちこち気になって広げすぎて大変~。
年賀状もすっごく早く用意したのにまだ・・・
ハクちゃんは残念だったね~(>_<)
あっの顔!ぷぷぷ。

2012.12.25(Tue) 10:52 | URL | ホワママ子|編集

((((;゚Д゚))))))) 爪痛そう
大丈夫? 神経ビンビンだもんね(^^;;
拗ねてるハクちゃん可愛い〜
でも、オヤツには釣られるのね(笑
うちもよ

2012.12.25(Tue) 22:20 | URL | ゆっち|編集

えええ!
こじかちゃん、指、関節ごと落としちゃったの!??
・・・って違う?よね?

あ、ごめん、よく見たら、手がちっこいだけだったw
爪もちっこいんだろうなー(ほめてます)

ふ、吹雪くって、おやまってそんなに!?

2012.12.25(Tue) 22:56 | URL | がっちゃん|編集


*ムック母さま

びえ〜んびえ〜ん ツメ痛いー!!
ちょっと伸びてきたからそろそろ切らなくちゃなーっと
思ってた矢先!!大失敗〜
換気扇の掃除?!そっか、大掃除ってそういうことやるのよね
わたしなんか間違っていたような、、。




*ゆう坊さま

ゆう坊さんは、年末忙しいからいいのよ〜
わたし長期休暇ですから〜るるるる〜♪
右手の人差し指は、一番不便なとこよね
ハクの歯磨きができなくなっちゃったー(号泣)




*ホワママ子さま

そうなの!私、ことしこそは!!って
大物に取り組んでて、大物終わらないと細々したとこも
手につかず、、、って、まだ始めたばっかなのに
負傷ですよ〜テンション下がる〜びえ〜んびえ〜ん




*ゆっちさま

ツメがそこから?!ってとこから折れましたー(>_<)
拷問ー?!いててー
人差し指ってとこが、またなんとも不便〜
家事もはかどらず、、ハクの相手もしてやれない、、(涙




*がっちゃんさま

そうそう、第一関節からズバッと、、って
ツメゆうとるやないかーい!(のりつっこめた?w)
わたしのツメ、固くて厚くて頑丈なので
ばっきーんって折れちゃうの(涙)
雪、ここんとこうっすら降ってますよ〜積もらないけど
びゅーびゅーなの さむいよー!!

2012.12.26(Wed) 02:17 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/903-66487380

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム