クリスマスと強風と大掃除祭り。



12月25日
メリークリスマスー!!

でしたね!



1ヶ月せっせと開けてきたアドヴェントカレンダー

121226_1.jpg

わーいわーいクリスマスだね〜
ひゅーひゅー(←意味フ)



25日、会社休んでハクとまったり〜

あまりに寒かったので、ハクを膝にのせて暖をとるわたし(エコ)

121226_2.jpg

ハクはあまり、膝に乗ってこないので
コマンドで膝に乗せる練習してるんですよ

マザコン坊ちゃんをお持ちのみなさんには
なんのこっちゃ?でしょうか、、。


121226_3.jpg

しぶしぶな顔ですな





前日から風がびゅーびゅーで
とても外に行く気分じゃなかったんだけど

年賀状とクリーニングを出しに行きたかったので
ハクとお散歩がてら行くことにして
ハクに重ね着の厚着をして、おでかけの用意してたら、、、

121226_4.jpg

根に持つオトコは嫌われるぞ〜
今日は、ちゃんと用事とお散歩同時にやったるで!



風強いけど、ハクは楽しそう〜

121226_5.jpg

でも、見て見て!
うしろのおやま、雪が降ってきたよー!!



わたしも飛ばされそうなくらいの風
さらに雪もちらついてきちゃって、、、

121226_6.jpg

最後は、もう歩きたくないって座り込んじゃった
えっと、、50分くらいお散歩してたんだけど、、え?お散歩長過ぎ?w


25日までに出してね〜って郵便局が言ってたので
風にも負けず年賀状投函してきましたよ〜

私信:負傷した右手で書いたので字がアレでも許してね〜
(アレ=汚い ←甘辛風)


121226_7.jpg

あ〜、ハクのサンタさんは明日配達してくれるって
佐川○便からメールがきたよ
(↑もう、誰がサンタなのかわけわからんちん)




なにはともあれクリスマス〜♪

121226_8.jpg

クリスマスが終わったら〜
本腰入れて大掃除祭り開催だぜ〜!!


って、、

121226_9.jpg

わたしに別のサンタさん(?)が届けてくれました、、。

もう、これが大変だったのです(笑)
こ、こ、腰が痛い、、。

明日は、この大変だった話で〜す。


ランキング参加してます。応援よろしくお願いしま〜す。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おうち | 00:50 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

ハクちゃん、お膝にあまり乗らないんだね。
自立した男だわ〜(*^o^*)
うちは隙あらば!っていつも狙われてるわ(笑)
浮かれ気分のクリスマスも終わっちゃったね。
お互い大掃除頑張ろうね。
ってうち、年賀状まだ手付かず(汗)

2012.12.26(Wed) 10:09 | URL | ゆっち|編集

コマンドでお膝乗ってくれるの?
じゃあそれが完璧になったら・・・
私がコマンド出したらハクたんが私の膝に・・・ふふふーw←妄想中

掃除してるのに大荷物届いたときって、
自分で注文しといてムキーッってならない?w

2012.12.26(Wed) 12:31 | URL | コロリ|編集

ぅおーーーーーーー
甘辛風だってぇーーーーーー やんだ、やんだ、うれしいー♡ 
もう最近はアレだから、すっかりアレで、アレしてたもんで、うれしいです♡ 

アレ=寒かった    アレ=こもりっきり   アレ=退屈

お膝にコマンドで乗る練習しているのですね☆ そっかー、じゃあうちは逆で膝から降りる練習と、おとーさんの顔を舐めるのを止める練習をしようかな。 (おとーさんがオチオチ寝てられないくらい舐める)

2012.12.26(Wed) 15:40 | URL | 甘辛煮子|編集

寒いですねーーー((´д`))
我が家は引き篭もり生活ですよ(^^;)
こじかさんとハクちゃんみたいにロングお散歩なんてしたら娘達も私も凍死しそうです~{{ (>_<) }}

ハクちゃんにサンタさん来るのね~♥
うちにはどうやら来ない模様・・・
って、クリスマス気分の乗らないダメ母です(笑)

2012.12.26(Wed) 17:50 | URL | ちゅらともえのママ|編集

ちょっw
サンタさんが複雑すぎて、なんだかよくわからん件

ハクちゃんには明日くるのね?サンタさんから。
何だろう?楽しみ♪

膝にのるコマンド!
たしかにその発想ないかも、逆にできたら極力降りていただきたいー
ウチなんか床に三角座りしてても、無理やり三角の隙間めがけて飛び込んでくるから、
アゴを抑えてうずくまる人間と、頭をしこたまぶつけた小さい犬がリビングの床に時々転がってるのよ?
たいがいにしてほしいわ!!

2012.12.26(Wed) 22:05 | URL | がっちゃん|編集


*ゆっちさま

ハクは自由でいたいみたいで〜
膝にのるのはよっぽどな時なのよ〜
ねねちゃんは、ママ大好きだもんね♪かわいいわ
大掃除ぜんぜんはかどらないの(涙
なんか、あっという間に大晦日になりそう〜




*コロリさま

躾的には、なんでも飼い主の命令で
行動するのがいいみたいじゃない?
勝手に好きなことさせないぞ強化月間!!

コロリちゃんのひざにだったらコマンド
入ってなくても乗ってくと思うよ〜うへへ♡




*甘辛煮子さま

もーわたしもアレで、アレだから、まったくもってアレよ〜
アレ=大掃除 アレ=もう時間が無い アレ=もうあきらめる

膝に乗るのも飼い主のヨシがあったほうがいいらしいって
なんかで読んで、特訓中でーす
最近、ハクいいきになってきてるのでびしっと!!
降りる&なめるをヤメるコマンドはやっぱにぼしかな??




*ちゅらともえのママさま

寒いですよねーもう冷凍庫!!
3時すぎると、もう冷え冷えですよね
お散歩行ける時間が短くて、タイミング逃しぎみです
お昼くらいが一番ましなのかなー?

ハクにサンタさんはきたけどごちそうは無しでした〜
あ、わたしも通常の夕食でした あはは




*がっちゃんさま

ハクのサンタさんは、結局佐川○便の青木さんだったよw

リビングの床に、転がってる飼い主と小さい犬
想像してふきだしちゃったわよ!!
がっちゃんちも、コマンド方式にして
許可無くひざに乗らないようにみては??
そしたらぶつけなくなるはず、、くくく。

2012.12.27(Thu) 01:48 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/904-961c2818

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム