年末トリミング詳細と困ったこと〜。



えー、本日は〜昨日ちろっとお話しました
トリミングの詳細についてお話したいと思います!
(え?べつに知りたくない??)


禁断の日が暮れてからの写真撮影なので
ハクがベージュ?クリーム?になってます〜
真っ白想像してみてみてね



年末年始をキレイに過ごす為に
ちょっと短めにカットしてもらったの
(でもまだ、全身ハサミカットだよ)

121229_1JPG.jpg

ほら!見て見て!
いつもよりちょっとあんよ長くない?!
(え?気のせい?それより、大事なとこが目立つ??w)



このお座りしたときのお腹の隙間ー!

121229_2.jpg

しんせーん!!きゃーきゃー(←大丈夫です!)



でも、やっぱりね〜

121229_3.jpg

偽装太手足はやめられないのよね〜
うふふ


もーうるうるおめめがかわいいぞー!(←大丈夫じゃないかも?)

121229_4.jpg

ハクはオヤツ待てさせられすぎて
ぶるぶる震えて涙目でした あはは



でね、サロンで
こんなステキなプレゼントを頂いちゃったのよ〜♪

121229_5.jpg

おしゃれなフレームに入ってるハクの写真!
ちろっと舌がでてて、かっわいいいー!(←おいおい)


でも、、、
ハクは興味なし、、と。


だけど、、


一緒にもらったオヤツには〜

121229_6.jpg

見えないはずなのに、なんでわかるんだ??



でね、珍しくここのとこ
おうちでもお洋服を着てます。

121229_7.jpg

なんでかって言うとですね〜

今回のトリミングで、トリマーさんに
「ハクちゃん腕にカサブタできてたよ〜」って
教えられたのです(涙)

たしかに、よくなめてた!!
のに、カサブタになるまで気がつかなかったダメ飼い主(涙)

ってなわけで、なめなめ防止にお洋服着せてるんですよ

なんでなめなめするのかなー??
暇つぶしなのかな??痒いのかな???
教えて〜!!



<おまけ>

みなさん、うすうすお気づきかと思いますが
わたし早々に仕事納めして
毎日家事にいそしんでおります おほほ

これは、今朝会社へ行くおとーさんをお見送りするところ

121229_8.jpg

この寝起きっぷりが、ダメ奥さんを物語ってる??てへへ


ランキング参加してます。応援よろしくお願いしま〜す。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おていれ | 00:02 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

ハクちゃん短いカットも可愛い(*^∀^*)
うちのレイはボサボサヨレヨレです(>_<)

こじかさん仕事納めちゃったんですか?
私、只今11連務中!
あと3日働けば休みです(^o^)v

2012.12.29(Sat) 01:05 | URL | たま|編集

短めハクちゃんもカワイイ!!
おはぎも、昨日が今年最後のトリミングでした。
もふもふ・ふわふわでカワイイですよ~(気は確かです!)
おはぎがお世話になってるサロンは、毎回写真くれるんですよ☆(フレームはありませんが)
そういうサービスって嬉しいですよね!
親バカ飼い主のハート、がっちり掴まれちゃってますww

ハクちゃん、お手手大丈夫ですか?
おはぎもよく舐めてます…(泣)
ヒマなのか、ストレスなのか、痒いのか…。
顔周りもよく掻くので、アトピーかもって言われてます。
早く治るといいですね~。

2012.12.29(Sat) 06:51 | URL | さえこ|編集

いやいや、こじかさんはいい奥様です♡ だって「いってらっしょーい」するんですもの(*^。^*) 
わたし? 寝てますよ、もちろん。(ダメ奥さん)


ハクちゃんの手手も足も、真っ白けー♡
雪の中にいたら本当にわからなくなりそう!

2012.12.29(Sat) 12:45 | URL | 甘辛煮子|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.12.29(Sat) 14:34 | | |編集

うすうすっていうか、がっつり気付いてましたw
欧米風ですね?クリスマス休暇的なw
いーーーーーなーーーー(@ ̄ρ ̄@)
あっ、でも休みすぎたら働きたくなるのでね、うちは5連休ですのん…
で、、たまさん↑ すごい!頭が下がるー( i _ i )うぅっっ
ハクチャンの脚をつかんでみたい…(100%逃げられるだろうけどw) ばふっってなるんでしょうねw
かさぶた(涙)

2012.12.29(Sat) 15:27 | URL | ゆう坊|編集

今回のさっぱりカットいかがでしたでしょうか~?
短すぎました??
こじかさんの説明ちゃんと理解できたのか?私・・・と思いつつカットしました。
ハクちゃん、短いのもかわいすぎる~~~と言いながらのカットでした(笑)

かさぶた何だったのでしょうかね~
なめなめしないといいのですが・・・

こじかさん、ハクちゃん、今年も一年ありがとうございました!

2012.12.29(Sat) 20:17 | URL | sayaka|編集

ハクちゃん、ずいぶん足が長い!カットで変わりますよね?!今年は専ら拝見するばかりの人気ブログに図々しくコメントさせて頂き、優しいお返事まで都度頂いて嬉しかったです。ありがとうございました、これからも更新楽しみにしています!

2012.12.29(Sat) 20:55 | URL | j&eママ|編集

ちょっとの違いで長くなるね~トリマーさんすごい!
そうそう、細くすると丸見えなのよ(笑)
うちは腕も細目にしてしまったので次こそ伸ばしたい!って伝えなきゃ(^^)
今年は早めのお休みで、ぴっかぴかね!?ふふふ~

2012.12.29(Sat) 21:24 | URL | ホワ子|編集


*たまさま

お仕事お疲れさまです!!
カキイレ時ですもんね〜レイ店長さんもお疲れさま〜

ぐーたら会社員なのでね、年末年始はどっかーんと
おやすみです
ぎゃー11日連続ですかー!!どーぞどーぞ
お体いたわって乗り切ってください
えっと、、あと3日って、、)゚0゚( ヒィィ大晦日でまお仕事?!
ほんと頭が下がります〜




*さえこさま

短めもなかなかいいでしょう〜ちょっとスポーティー(たぶん)
おはぎちゃんも年末トリミングだったんですね〜
もーよだれがでるくらいかわいいことでしょう!

おててなめるのなんなんでしょうね?
カサブタになるくらいなめてるのか?
カサブタになったからなめるのか??
しばらくじーーーっと観察してみます!




*甘辛煮子さま

「いってらっしゃーい」もやっとです
毎日だったら、ベッドの中からいってらっしゃーいになるかも(笑

真っ白ハクと雪の中で遊んだんですけどね
ハクを見失っちゃうんですよね〜
って白い服着せるからだった!(アホ)




*鍵コメさま

今年はいろいろお世話になりました〜
また、来年も宜しくね〜また、遊ぼうね♪
まだ、お仕事でしょうかー?
お体に気をつけて、よいお年をお迎えください〜




*ゆう坊さま

あはは がっつり気がついてたー?
真面目な勤労者のみなさん ごめん
いつもお留守番ハクは、すでに飽きちゃって
そろそろ一人になりたがってる様子、、w

5連休ですかーゆっくり過ごしてくださいね♪
ハク、アンヨ掴んでもじーーーっとしてると思う
機会があったら、ぜひ試してみて!!




*sayakaさま

わたしの分けわからないオーダーにもきちんと
対応していただきましてホントありがとう〜
とっても満足ですよ〜さすが!!
次回のトリミングまでキレイなまま保てるように頑張ります♪
今年もたくさんお世話になりました来年も宜しくお願いします♪
良いお年をお迎えください〜




*j&eママさま

カットでかわりますよね〜
これで、アンヨも短くしたら、実は足すごく長いとか!(ないないw)
こんなへなちょこブログに遊びにきて頂いて感謝感謝です
来年も宜しくお願いします〜良いお年を〜♪




*ホワ子さま

ちょっと短めにしたら、お尻の感じがホワさんみたいで
かっわいいの〜小尻風〜♪
思わずホワさんのお尻だー!!とすりすりしました(ヘンタイ)
アンヨ細いのもかわいいけど、挑戦する勇気がなかった、、。
もう、すでに私もハクも休み飽きてきた、、(笑


2012.12.29(Sat) 23:24 | URL | おやまのこじか|編集

ハクちゃん、すっきり可愛くなったねーー!!
うん。うん。
ハクちゃん、足長いよ、気のせいじゃないよ。
なんだかハクちゃん、カッコ可愛いぃぃ。

ハクちゃんもお手手舐めるんだ。
みっきぃも、ナメナメしてそこの部分の毛が
ゴソッと無くなっちゃったんだ。
病気かと思って病院に行ったらアレルギーとかじゃなくてストレスだって。
ちょっとショックだったな・・・

1人で留守番してるときに、舐めたら気持ちがよくて落ち着くことを覚えてしまったらしいの。

でも、1番最初にやったのは、あの東日本大震災のとき。
最近、地震が多いから思い出しちゃったのかな。

2012.12.29(Sat) 23:26 | URL | tpmickey|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.12.29(Sat) 23:28 | | |編集


*tpmickeyさま

うふふ〜ちょっと短くしてスポーティーになりました
お手入れがらっくらく〜(ずぼらなんですよ!)

みっきぃちゃん、あんなに大きな地震経験しちゃったから
やっぱりなめなめストレス解消法なんでしょうね〜(涙
うちは、多分病気になった時に調子わる〜ってなめなめしだしたかも、、
ひどくならないように監視する毎日です〜
みっきぃちゃん 安心して暮らせるようになるといいね




*鍵コメさま

やーやーやー
今年はホントいろいろありがとう〜
おかげで楽しい1年になりました
また、来年も宜しくお願いします♪

2012.12.30(Sun) 00:57 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/907-43199ad5

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム