まだみちのく涙目日記

おはよーございます。
金曜日仕事始めだった方もいらっしゃるかと思いますが
ハクとわたしはまだみちのく滞在中でございます。

コメ返遅れまくってて、ごめんなさいm(_ _)m



みちのくは毎日降り続く雪雪雪。
シカ家(こじか実家)の裏庭には大量の雪が。



これだけ大量の雪があったら
年末におとーさんが作ったハクだるま
何個作れるかなー?とか思ったりして。

しかし、シカ地区はこんなに雪が降るのに
雪だるま一個も見かけません!

高齢化で子供がいないのかな?

それとも、子供でさえ雪に飽き飽き?




さて、話は変わりまして
年末に右手の人差し指の爪を折りましたが
あいほん操作が楽らくになるという効用が!



それとねー
みちのく残留のおかげで
あいほんから記事アップも覚えたし!

まあまあな、年末年始だったかも?



で、ハクは



お散歩行けなくてつまらなそうー

でも、わたしはのんびり実家満載してまーす。

本格的にブログ再開できてないので
みなさんのとこにキチンと遊びにいけないのと
コメ返できないのが
(あいほんで文字入力が苦手な昭和世代)
なんともモドカシイ(T_T)けどね。
え?おとーさんに会いたいとかは?って?
あははσ(^_^;)


実家は居心地良いけど、はやくおやまに帰りたーい(涙目)


ランキング参加してます。応援よろしくお願いしま〜す。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 未分類 | 01:36 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

これを機に、フリック入力も得意になるとかどう?w

私、9日までお休みだよー
段々お休みにも飽きてきちゃうよね。
でも仕事始めが近くなると、もっと休みたーい!になる不思議w

2013.01.05(Sat) 10:49 | URL | コロリ|編集

みちのく、すごい雪ですね(*_*) 
そのうち、こじかさんとハクちゃんに根っこさ生えてきて、おやまに戻ってこなくなっちゃったりして?(^_^;) 
でも、アイホンからの投稿すごいなぁ!
わたし、アイホンすら持ってないからぁ^m^

2013.01.05(Sat) 12:15 | URL | 甘辛煮子|編集

こじかさん、お仕事はまだなのね?
雪が多いとワンコはお散歩できないのか~
大変なんだなあ。
ハクちゃん、何してるのかな?

2013.01.05(Sat) 12:36 | URL | ママ子|編集

あけましておめでとうございます。
何か写真の様子が違うなと思ったらそういうことだったのですね。
私はまだiPhone投稿したことないです。
こじかさんすごいーー

今年もよろしくです!

2013.01.05(Sat) 14:15 | URL | ムック母|編集

すごい雪ーーー
さすがに、元気いっぱいハクちゃんも
お散歩行けないね。
ハクちゃんがハクだるまになっちゃうよ(T_T)

2013.01.05(Sat) 15:19 | URL | ゆっち|編集

こじかちゃんハクちゃん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくね~
ご実家に帰ってるの~いいな~
ゆっくりのんびりしてきてね~

今年も楽しいお話楽しみにしてま~す

2013.01.05(Sat) 22:15 | URL | ちぇりんこ|編集

*コロリさま

うふふ キーボードの設定をフリック入力にしてみたわw
でもね〜 「さ」を押すつもりが「×」押しちゃって
もーーーー!!いらいらー!!www
9日までおやすみー?いいなー わたしは9日仕事始め
や、やすみすぎ?




*甘辛煮子さま

今年のみちのくは雪が異常に降ってましたよ〜
んだのさ はぁ もうけってきだぐねくてさ〜
(↑訳:そうなのー もう帰ってきたくなくってぇ〜)

あいほんからの記事アップは便利だな〜って思いましたよ
でもね〜やっぱりハードキーじゃないとダメな
古い人間なんですわ おほほ




*ママ子さま

なんと、わたしったら9日仕事始め〜やすみすぎ?!
今年一年ちゃんと労働できるのか、、、不安(汗
雪の中、日本犬系のわんちゃんは元気にお散歩してましたよ
とってもかわいかったわ〜




*ムック母さま

あけましておめでとうございます〜
そういうことだったのです!
あいほんで記事アップできるとまあ!なんて楽チン!!
ぜひぜひ、ムック母さんもチャレンジして〜
そしてブログもっとアップ希望しま〜す♪




*ゆっちさま

毎日、雪!雪!雪!!
ちょっとお散歩に出たらハクに雪がどんどん積もっちゃったよ
わたしもハクも、あっというまに真っ白にー!
って、ハクはもともと真っ白なんだけどね あはは




*ちぇりんこさま

ちぇりんこさん!明けましておめでとうございます〜
今年もヨロシクお願いします♪
久々に実家に長居して、変わってないようで
いろいろ変わってるのが衝撃でした!(駅がなくなったりできたり)
たまには、ゆっくり帰らないとダメですね〜

2013.01.07(Mon) 13:52 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/914-16d39af8

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム