実家の不思議と昨日のこと。



昨日はたくさんのおかえり&お誕生日おめでとうコメント
ありがとうございました〜♪
こんな歳になっても誕生日はおめでとうでいいですよね?ね?(汗)
(自称永遠の25才!←アホ)



さて今日は帰省してた時のお話を
かいつまんで報告したいと思いま〜す。


実家には、ハク用のケージ(トイレトレー付き)がありますが
ハクちゃんたら、なんと!
トイレ完璧なんですよ〜!!(驚くよね?あれ?普通??)

130108_1.jpg

(↑ハク、口にささみがついてるで。)

ちゃんと「ハウス」も出来るしね〜

だけどさ〜
旅行先のホテルでは、マーキングしまくりで
信用ならんのよね、、。



そして〜
あちこち突っ込みどころ満載な実家なんだけど〜

全てのカーテンにこんなのがついてるのです

130108_2.jpg

このぬいぐるみ(?)の中には、洗濯バサミが仕込んであって
カーテンとカーテンをしっかりお手手で掴んでます

日光が1ミリたりとも入ってこない工夫?ドラキュラか?!


この洗濯バサミマスコット(?)暇があれば作ってるみたいで
在庫がたんまりあったのよ
あげる〜って言われなくて良かったわ(ほっ)



それとね〜

全ての食器棚とか本棚とかのガラス戸にこんなものが挟んであるよ

130108_3.jpg

地震がたくさんくるから、その対策のようなんだけど
和柄のキルティング生地でちゃんと端の始末をミシンでしてあるの

もう、絶対ヒマもてあましてるね
でもね〜ママ ヒマならガラス戸もっと磨いたらどうかしら〜w




そして、ハクは数回しか会ったことないのに
こじかママととっても仲良しです

みなさーん こじかママの足に注目!
テーブルに足かけてるよ〜ww

130108_4.jpg

こじかありです、、。(恥)



実家は、なんでも捨てずに置いとくので
わたしの若気の至りアイテムがたくさんあって冷や汗もん(;^_^A

130108_5.jpg

ハクもリラックスしてよく寝てましたよ
腕は、下ろしてもいいんじゃないか?




話は急に変わりますが
7日の話です

わたしの誕生日はいつもおとーさんが腕を振るってくれますが
去年おととし
だけど、今年は出張で不在〜(ぷんぷん)

で、サプライズプレゼントが届きました

130108_6.jpg

せめてもの罪滅ぼしかな?
ま、許してやるか。




なんだかんだで、ちゃんと1日は終わっていくのよね

130108_7.jpg

7日の夕暮れは空がキレイでした



<おまけ>

130108_8.jpg

みなさん七草がゆ食べましたー?
我が家は、一草がゆでした こんなんでご利益あるかしら。


ランキング参加してます。応援よろしくお願いしま〜す。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| おうち | 02:25 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

出遅れちゃったー
おかえりー&誕生日おめでとう♪
出張先からプレゼント送ってくれるおとーさん素敵♡
ちなみに私も1月生まれ―、親近感!!

カーテン止めといい、ガラス戸の布といい
鹿さんマメだわ。
やっぱり鹿DNAは受け継がれてるんだね。(ほめてます)

2013.01.08(Tue) 06:02 | URL | がっちゃん|編集

わぁ!おとーさん、素敵ですねぇ!!
サプライズプレゼントかぁ…。結婚してからされてないかも…。
プレゼントは、中身もサプライズなんですか?
それとも、さりげなくこんなものが欲しいって伝えてるんでしょうか?

実家って、???なものが色々ありますよねw
どこでもリラックスできちゃうハクちゃん、かわいー☆
おはぎは、実家ではほとんど立ちっぱなしなんです。
私の父を異常なまでに警戒していて、座ったら捕まるって思ってるみたいですw
いい加減、危険人物じゃないってわかってれないかなぁ。

2013.01.08(Tue) 06:47 | URL | さえこ|編集

うふふ・・
実家ネタはうちもあるあるぅ~!(笑)
確かに不思議なモノがあったりしますよね!
うちは母手作りではなく、ご近所からの頂き物ばかりですが、この前は冷蔵庫の取っ手(ハンドル?)に何かがぶら下がっていて、「ナニコレ?」と聞いたところ、お部屋の匂いを取る備長炭が入った袋(かなりド派手な柄物)でした(^^;)
何故にココ?と突っ込みたかったのですが、母の感性を傷つけてはいけないので飲み込みました(^_^;)
実家の不思議は摩訶不思議(笑)

2013.01.08(Tue) 17:50 | URL | ちゅらともえのママ|編集

私の実家も色々あるよーーーー
紹介しきれないくらい、不思議グッズが(笑

不在中にサプライズプレゼントだなんてーー(^O^)/
なんて出来た旦那様なの!
うちの夫にこの記事見せなくっちゃ!
中身はなんだったんだろう~

2013.01.08(Tue) 19:16 | URL | ゆっち|編集

遅れちゃったけど
happy bitday& happy new year

鹿ママのほんわかぶりとハクちゃんの写真に癒されましたー♪
宅急便プレゼントといい、手づくりディナーといい、
おとーさんったらやる事がステキだわ❤
「こじかlove」を感じます・・・仲良しですね!

地理に疎いワタクシ、おやま地方と青森がそんなに遠いなんて知らなかった(>_<)
そんなとおーーーいのに1人で帰るだなんて、こじかちゃんエライっ!!!
(小鹿なのにやる事が大胆だわww)
おとなしくできるハクちゃんもスゴイっ!!!
過去記事読んで感動しました!(^^)! パチパチ

2013.01.08(Tue) 20:43 | URL | urumaru|編集

お誕生日おめでとうございます♪
久々に実家でゆっくりできたかな?
ハクちゃんもこじかママと仲良しこよしで
寛いでたみたいね。
こじかさんの手先の器用さはお母様譲りなんだね。

おとーさんからのお誕生日プレゼントいいなー。
なんてやさしいおとーさんなんでしょう。
中身は何??
気になる、気になる。

2013.01.08(Tue) 21:23 | URL | るる姉|編集

せんたくハサミ、可愛いけど!!
どうせなら、鹿さんに白の生地でハクちゃん(ホワでもいいのよ)作ってもらえばいいのに!
耳つけて~尻尾もね。つーか、どうやってあんな風に立体になるのかな?
構造がわからないとできない(知ってた~?)
私もなんでも挟んでおくタイプです(^^ゞ
鹿さん、あの体制でテレビでしょうか?まさか寝てるの??(笑)

2013.01.08(Tue) 21:45 | URL | ホワママ|編集


*がっちゃんさま

ただいま〜&ありがと〜♪
え!がっちゃん1月だっけ?山羊座だったっけ??
わーんなんで同じ1月生まれなのに、そんなに大きいのー(意味フ)
シカはマメなんでしょうか?
わー私にもその血が、、変なことしだしたら注意してね!




*さえこさま

わたしがネットであれこれ調べてるのを
おとーさんはこそ見しているみたいなのよ
わたしもおとーさんがネットで何調べてるか観察するよ
お!そろそろバレンタイン調査に入らないと!!

実家あるあるですよね〜w
おはぎちゃん、お父様が苦手なのー??なんでー??
なにかトラウマが?
まずは、オヤツで仲良しになるところから始めますか!
抱っこはまだダメ〜ってねw




*ちゅらともえのままさま

きっとご実家の近所にわたしの母のような人がいるんですね!
キッチンの匂い取りに備長炭つるしてたのかしら?
お母様ったら、おちゃめ〜
どこの実家も摩訶不思議ネタあるんでしょうね
でもね〜長くいると、見慣れてしまう自分が怖かった(笑)




*ゆっちさま

なんで、実家って不思議なものがあるんでしょうね?
みんなで実家不思議選手権やったら面白そう〜

んま!ゆっちさんのダンナさまだって
東京からおしゃれなクリスマスプレゼント
贈ってくれたじゃないですかー!!
ダンナさまセンスいいですよね〜うらやまし〜
あ、うちのプレゼントは無難にお財布でした




*urumaruさま

ありがとう〜&あけおめ〜
おとーさん、年に1度の誕生日になにも出張しなくてもー!
って言ってること変ですか?(笑)

でしょ!でしょ!
わたしもおやまに引っ越すまで
ちゃんとした位置知らなかったんだけど(←問題発言)
青森、遠いよね〜
こじかとか言いながら本当は狼なの(懐かしの動物占い!)




*るる姉さま

ありがとうございま〜す♪
実家にいついちゃうとこでした
なんで、あんなに居心地良いんでしょう〜
やっぱり、私と母は似てるのかな?
ドアノブカバーとか作り出しちゃったら注意してね

おとーさんのプレゼントは、手堅く
箱のわりに小さいお財布でした♪
今年はがっちり貯めまっせ〜(←無理!)




*ホワママさま

なななんと!洗濯バサミマスコット
そっか、ハクとかホワさんだったらかわいいかも〜
手が挟むところで、足が開くとこになってるの(説明下手すぎ〜)
空飛んでるみたいな格好してるよね
えーっと、シカはこの体勢で
右腕で腕枕して左腕でハクを撫で、、テレビ鑑賞してました 確か、、。

2013.01.09(Wed) 00:08 | URL | おやまのこじか|編集

あけまして おめでと~
今年も よろしくお願いします

あの 猫マスコット 知ってる!!!
私の実家にも あるよ
(トイレで タオル番してます)
自分も 住んでいた場所なんだけど
今は 不思議な 突っ込みどころ満載な場所だよね 実家

2013.01.10(Thu) 07:54 | URL | konahaha|編集

*konahahaさま

あけましておめでとー!!
今年もよろしくおねがいしま~す♪
まじ?猫マスコットご存じですか?
母世代の間で流行ってるのかしら??
実家って不思議いっぱいですよね~
数日いると不思議に感じなくなるのも、、怖い(>_<)

2013.01.11(Fri) 20:36 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/917-fabdafb7

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム