帰省のために作ったもの♪



ハクとみちのくふたり旅のために
新しいキャリーバッグ買ってみたものの、、

初めてのみちのくふたり旅の時に壊された過去もあり、、

そもそも、7時間もこの狭いバッグの中って
エコノミー症候群になっちゃわないの?って思ったり、、
わたしが閉所恐怖症ってこともあって(笑)
キャリーバッグはどうかなー??

やっぱ、今回もいつもの斜め掛けバッグにしましたよ

130113_1.jpg

↑外が見たいときは、お座りしてて
眠くなったら抱っこポーズで顔が袋に隠れるサイズ


このハクバッグ(斜め掛けバッグ)
ハクが我が家にやってきたばかりの頃作ったもですよ〜

130113_2.jpg

初めてのハク用手作りだったかも?
底芯貼ったり、側面も内側芯貼ってハクが居心地良いように〜って
すごく丁寧に作ってね、もー時間かかった思い出の一品です。


ハクを出し入れする口は、ゴムにして
でろーんってならないようにしたりして

130113_3.jpg

内側は、紫の小花柄 けっこうしっかりした生地なのよ



で、このバッグにはメッシュのフタ?的なものついてなくて
電車に乗る時は、メッシュの袋を被せてるだけ〜

130113_11.jpg

↑ハクですよ ニワトリじゃないですよ(ぷぷ)



電車に乗ってるときは、メッシュの袋かぶって
座席はんぶんこ♪ お利口ちゃん?

130113_5.jpg

でもね〜、、、


はみだしてるっていうか、、
ほぼ出てる〜(ホントはダメですごめんなさい)

130113_6.jpg

さすがに、
混み混みの年末年始の新幹線でこりゃまずいってことで〜


ハク巾着袋を作りました〜
底が丸くて、ハクの顔がくるあたりをメッシュ生地にしたよ

130113_7.gif

写真撮ってると、参加してくるハク。

サイズとか用途とかは、まあまあだったけど
ヒモがぶらぶら邪魔っけだったかな〜 改良しなくっちゃ。



で、冬の移動なんだけど
混んでる新幹線って暖房もきき過ぎで暑いのよ
ハクバッグ、芯貼ったり裏もきちんと作りすぎたこともあって
ハクはぁはぁ〜
ハクの息で、ハク袋の中にも熱こもっちゃうしね〜

仕方が無いから、顔出して息抜きしたり

130113_8.jpg

冷たいペットボトル買って
ペットボトルのうえにフセさせたりしてハクを冷やしながらの道中だったよ

何時間か経つと、ペットボトルあったまっちゃうから
新幹線の車内販売のおねえさんからも買ったけど
おねえさんに怪訝な顔されちゃった
だって「冷たいペットボトルください!」って意味不明〜(笑)

キャリーバッグの中も暑くなっちゃうよね?
やっぱ、カートが一番いいのかな??



なんだかんだで、、
今回も、ハクのおかげでいい旅でした
ありがとね



130113_9.jpg

しかも〜
今日はね〜

130113_10.jpg

===(´□`;)==⇒グサッ!




ランキング参加してます。
ハクがんばった!応援よろしくお願いしま〜す。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| てづくり | 00:02 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

なんですと~使わなかった?(笑)
でも確かに7時間は辛いスペースかも(あ、、バッグ型違いでした)中のクッション厚いよね?
そうか、車内は暑いから気をつけてないとだめなのか~参考になりました!(^^)/

2013.01.13(Sun) 00:20 | URL | ホワママ子|編集

スリングまで作っちゃうとは
こじかさん、やはりただ者ではないわね(^^)
アミアミ越しのハクちゃんが可愛過ぎる~

2013.01.13(Sun) 16:48 | URL | ゆっち|編集

手作りすご~い!
そして、中から顔出してるハクちゃんがまた可愛い~♪

バッグの中って案外暑いんですね。
冷たいペットボトルって!(笑)
わたしも今度そう言って買ってみます(笑)

2013.01.13(Sun) 21:25 | URL | ★ラムネ★|編集

まず、小さいこじかさんがハクちゃんを長時間肩から下げていることがすばらしい(*^_^*) 
華奢なのに、大事なものを守るという姿勢が素敵☆
電車なんて、うららはガウガウしちゃうから絶対乗れないけど、もしいつか乗るならこういうメッシュ付きので乗りたいです~♡

2013.01.13(Sun) 22:48 | URL | 甘辛煮子|編集

最後のハクちゃんの一言…。私もグサっ☆ときました…。
思いっきり、正月太りしました…(泣)
しかも、おはぎまで!!!!
今まで、ほとんど体重の変動がなかったので、おはぎは太らないんだ!って油断してました。
2.9㎏が3.3㎏に!!!
私もおはぎもダイエット開始です!
ハクちゃんは、体重はキープできているんですか?
キープの秘訣は、やっぱりロング散歩!?

2013.01.13(Sun) 23:10 | URL | さえこ|編集


*ホワママ子さま

せっかく買ったけど〜使わなかったの〜(アホ)
あれって、ずっとフセだよね
ちょっと可哀想かなー?ってね
ホワさんのバッグってやっぱ、あっちの形か!!
今、Mサイズしか売ってないんだけど、Mじゃないよね??
(まだ、買う気か?)




*ゆっちさま

ハクがきたころは、
犬にお金かけるなんてーって何でも作ってました
今では、ばんばんお金つかいまくり(笑)
もっと快適な電車移動方法見つけたいなあ〜




*★ラムネ★さま

なんか、わかんなくてすごく一生懸命作ったけど
こんなにしっかりしてなくても良かったような、、
車内販売の飲み物あまり冷えてなかったのよ〜
冷たくないからいらないって言いそうになっちゃった(笑)




*甘辛煮子さま

うららちゃん、がうがうするー?ほんとー?
ぽてちゃんのお友達のマイルドくん(確か5kg)は
最近電車克服したんだよ〜 
魔法のスリング?バッグ?に巡り会ったんだって
うららちゃんもぜひぜひ〜♪




*さえこさま

わたしも、あれれ?こんなに顔丸かったっけー?(笑)
おはぎちゃんもオヤツたくさん食べちゃったかな?
ハクは、もともと食が細いのと平日はオヤツもないし、、。
(わたしたちが家に居ないから)
そうですね!ロング散歩はいいかも〜
でも、お散歩のあとのオヤツって美味しいんだよね〜(涙)

2013.01.14(Mon) 02:52 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/922-f8322686

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム