キッチンレボリューション(おおげさ)


本日は、気取って英語のタイトルですよw
日本語で言うと「台所革命!」

って、ほどの話じゃないんですけども、、

年末に水切りカゴ洗ってて、、
ホント洗うのめんどくさいなー!と思ってまして

130115_1.jpg

ちなみに、我が家の水切りカゴ
こんなみすぼらしいの オホホ

そもそも、私
面倒くさがりで掃除が大嫌い。(威張って言うな)

物があると、それもキレイにしなくちゃで
仕事が増えるっちゅうねん!

なのでね、寒いけど「こたつ」も使ったことないのよ
掃除する時のこと考えると、、、む、むり!
寒いの我慢するする。



で、無いとどうなるのかなー?って
思い切って水切りカゴ撤去してみました〜

130115_2.jpg

スペースが広くなったことよりも!
洗った食器をすぐ拭いて片付けるようになった!わー革命!

うちは、ふたりと1ワン家族だし
食器もそんなに使わないしね〜 いや〜水切りカゴ無くて正解!

思えば、わたしが子供の頃は
当然のように三角コーナーってあったけど、、
今はあまり使ってないよね?そうでもない?
あれが無くなったのも革命だったなー

物が減ると、その分家事もらくらく〜(←根っからのなまけもの)



でね〜
ずっと、無くしたいものがあって〜

それは!ハクのトイレトレー!

toire_4

もーこれも、洗うのめんどくさい〜!!
(しかも、リビングと寝室と2個あんの!)


前にも言いましたが、ハクったら
トイレトレーは後ろ足置き場なのよ
そのときの話は→こちら☆

toire_3.jpg

こんな感じなのね。


これ、撤去しちゃダメかしらね〜?

130115_3.jpg

なんて、いかに
楽するかをあれこれ考えてたら

ハクが遠くでヒマそうにしてました

130115_4.jpg

この後、公園へお散歩に行きましたよ♪

日曜はいい天気だったのに
月曜は雪の予報(涙)

連休最終日は、おうちでごろごろしようかな。
みなさんのところはお天気どうですかー?
よい休日を〜


ランキング参加してます。応援よろしくお願いします。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おかたづけ | 02:28 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

東京も雪ですよー。
久しぶりに見ました!
初雪を好きな人と見る風習が韓国にはありましたよね(冬のソナタ参照)
でも、都内は積もると交通に影響出ちゃうから積もらないといいなー。

ハクちゃんもアミアミ付きトイレトレーなんですね。
うちもアミアミですが、洗うの大変です。←しかもワイドサイズ
せめて、アミアミなければなーって、思います。

2013.01.14(Mon) 09:48 | URL | キィ|編集

私も面倒なの嫌い!
でも、家族がというか、子供たちがいるからか小物が多くて
捨てるに捨てられない物、困ってます。
こじかちゃんの台所、使いやすそう~
私もスッキリしたいわ。

トイレトレイは私使ってません。
ホント洗うの面倒そうですもんね。

2013.01.14(Mon) 14:23 | URL | ふぅー|編集

こんにちはー。
いつも読み逃げさせていただいてます。(^_^ゞ

ハクちゃんのトイレ、うちも同じですよ!
まずはトレーが全く同じ製品使っていて、
しかも、後ろ足置き場的使い方も一緒!!

私の処理の仕方はこじかさんよりずーっとおおざっぱ(笑)で
シートをトレーの上にはみ出してかぶせちゃうの。
使用済みは都度捨ててます。
トレーはお留守番用なんですが、我慢していて、全然使ってません。

ハクちゃんも、汚れるのがイヤなんでしょうね。

水切りかご、ないとすぐ食器ふきますよね!
最近わたしもその作戦してます!!

2013.01.14(Mon) 15:51 | URL | Ruimama|編集

ぷぷぷ
キッチンの水切りかごを撤去しただけで
キッチンレボリューションってw
それ、いくらこじかちゃんでも盛りすりじゃない?

でもずぼらにアミアミの何かって、天敵だよね。
すぐに汚くなるじゃん?アミ系のなにかって(わかって)

でもさすがこじか'Sキッチン
おサレキッチンに必須のルクールゼがあるじゃないですか!
負けた!(何に?)

2013.01.14(Mon) 16:56 | URL | がっちゃん|編集

うーふーふー♪
何を隠そうウチは二槽シンクでひとつは水切りカゴ設置用!
いかにラクでごちゃつかないかを追求しました!(theずぼらーず)
そもそも置かなきゃいいのか、そうか…(´・_・`)
こたつ… 全く同じ理由でうちもないですw

2013.01.14(Mon) 17:51 | URL | ゆう坊|編集

こじかさんちのキッチン
スッキリしててきれーい!!
お部屋もいつもスッキリしてるなぁって思ってたんだけど
そういうことだったのね(笑
いやー水切りトレイを無くすって考えもしなかったわ。
私もスッキリ生活したいんだけど、なんか物が増えてくのよねー。
増えない努力が必要か‥。

2013.01.14(Mon) 18:48 | URL | あずマ|編集


*キィさま

東京も大雪でしたね〜
東京の車ってノーマルですよね?みんな勇気あるな〜って
ニュース見てました。

ハクね〜トイレトレー無いと、トイレどこどこ?って
探すのよ(涙)
その姿が哀れで、、撤去できないの〜




*ふぅーさま

そっか!
家族が多いと、そういうこともありますね!
うちは、おとーさんの物置く場所決めてるかも?

ハクも最初はトイレトレー無かったんだけど、、
トイレシートをぐちゃぐちゃにする遊びにより、、
ホント、これ洗うの面倒なのよ〜(涙)




*Ruimamaさま

こんにちはー♪わー読み逃げも大歓迎ですよ〜

なんと!シートを上に?!それは目からうろこ!!
シートずれていったりしない??
困ったことに、うちは時々トレーにもちっこするの
おまけに、んこはトレーにするという、、

水切りカゴって、あって当然!って思ってたけど
無い方が片付ける気になりますよね♪不思議〜




*がっちゃんさま

そうそうそうなのよ!!
アミ系のなにかって、ホント洗ってるとムカムカ!
精神衛生上よくない!!
撤去したら、心の平安が訪れました(盛り過ぎ?)

このルクルーゼはイトー○ーカドーで安売りしてたのじゃ!
(オサレじゃなくてごめん〜)




*ゆう坊さま

なんと!二槽シンク!!
それって、シンクを2個洗うってことー?!
(どこまでも手を抜きたがる)
なんか、水切りカゴっていらないって気がついた!
どんどん物が減って、理科の実験室みたいよ。うちのキッチン。




*あずマさま

掃除が苦手なんですよね〜
掃除機出してきて〜とか考えるだけで萎えちゃう
なので、うちには掃除機が無い(笑)
スッキリっていうか、、引っ越し当日?みたい?
我が家には、もうちょっとラブリーさが必要よね

2013.01.14(Mon) 23:41 | URL | おやまのこじか|編集

私も 超めんどくさがり~
そして 我が家も 三角コーナーは 撤去済み
でも あのかごも。う~ん こじかさん やるね!!
私も 撤去してみようかな・・・でも めんどくさがり主婦は 拭いてしまうのもキライ

2013.01.15(Tue) 08:54 | URL | konahaha|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/924-ceae3a52

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム