にがいくすり。



ハクは、この薬を
朝晩1日2回飲まなければいけません。

130118_1.jpg

それは、先生に1週間飲ませてね〜って言われたから。

先生が、「ハクちゃん飲み薬大丈夫だっけ?」って聞いた時
わたし張り切って「大丈夫です!!」って答えたの。

だって、前に飲み薬ちゃんと飲めたもん。

130118_2.jpg

これがその薬。

ほっぺの内側にスポイト差し込んで少しずつ、、
ちゃんと、上手に飲めるよね〜


って


思ってたのにー!!


数滴お口に入ったかな?って思ったら、、、もー暴れる暴れる!!
今まで見たこと無いくらいのイヤイヤっぷり。
歯磨きなんて比較にならないくらい暴れるの(涙)

ぴんくの薬は、そんなにまずいのかな?って
わたしも味見してみようかと思ったけど、、
犬と人の味覚って違うよね、、。


しまいには、得意のうる目攻撃で

130118_3.jpg

なんか、すごい悪いことしてるみたいじゃん。

明日は、ちゃんと飲んでくれるかな。



ランキング参加してます。応援よろしくお願いします。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| けんこう | 01:16 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

ハクちゃん、お薬は嫌だよねー。
もこも全然平気だったのに
ついにずに錠剤をペッ!ってするようになったよ。
大人になった証拠??

2013.01.18(Fri) 01:38 | URL | ゆやこ|編集

人間用なら、抗生剤のような色してるわ
だったら超苦いわよね。
ワンコにも分かるのかしら?

2013.01.18(Fri) 07:56 | URL | ふぅー|編集

こんな飲み薬もあるんだ、初めて見たかも。
私も錠剤以外は飲めないから、
ハクちゃんの気持ちめっちゃ分かるよw
液体だとオヤツに混ぜるとかできないし困るねー・・・
ハクちゃん頑張って!

2013.01.18(Fri) 10:33 | URL | コロリ|編集

ハクちゃんこれなんのお薬なのかな?
とっても甘そうで綺麗なお薬なんだけど~

お薬を飲ませるの大変だよね~
うちは液体ならOKだけど錠剤がダメ~

ハクちゃん頑張って飲んでね~

2013.01.18(Fri) 15:23 | URL | ちぇりんこ|編集

見た目と違って、苦いんだぁ、コレ((+_+)) 
かわいい色なのに・・・・

ハクちゃんは何色だろうが、美味しくないとダメなのね(^_-) 

でもなんか、今まで見たことないくらいのイヤイヤっぷりを動画で見たいです~♡ すごくかわいいイヤイヤっぽいなぁ♡

2013.01.18(Fri) 15:40 | URL | 甘辛煮子|編集

見た目美味しそうなのに苦いんだね
お薬嫌だよね
苦いお薬は錠剤の方が飲ませ易いかも
うちはぺっと吐き出しそうなお薬はフードに包んであげます
1週間飲まないといけないのは辛いね
こじかさんも飲ませるの辛いね
頑張れハクちゃん

2013.01.18(Fri) 18:02 | URL | もも&あずきまま|編集

スポイドで飲ませるんですね~
色は美味しそうなのにハクちゃんのお口には合わなかったのかな?

こんなウルウル訴えられたらついやめちゃいそうだけど、飲ませないといけないから辛いですよね^^;

2013.01.18(Fri) 20:31 | URL | ★ラムネ★|編集

*ゆやこさま

もーね あまりにいやいやするから泣きたくなっちゃうよ~
飲ませたいけど飲ませるの可哀相なジレンマ、、。
うちは、今のとこ錠剤も粉もオヤツに仕込んでぱくぱく食べてる
アホなコで良かったw




*ふぅーさま

信じられないくらいマズイんでしょうか?
あんまりいやいやするんで、胸が痛い、、。




*コロリさま

なんと、コロリちゃん錠剤以外飲めないのー?
わたし粉でもへっちゃらよ(大人でしょー)
ハク、いやいやするから口の毛がピンクに染まっちゃったーw




*ちぇりんこさま

わたしも、飲み薬ぜんぜん問題なーい!って思ってたのに
もう、すごい抵抗するのー 見たこと無いくらい
この薬、こんなかわいい色なのに
すっごくまずいんだろうか、、、。うーむ。




*甘辛煮子さま

ね!いちごちゃん味みたいに見えるよね!
なのに、ひと舐めしたらもうこの薬見るだけでイヤー!って顔するよ
スポイト持ってる手をぺしぺしするし~
顔振ってイヤイヤするし~ 後ろ足で踏ん張って、、大騒ぎ、、
おかげで、遅刻しそうになっちゃった(笑




*もも&あずきままさま

見た目いちごみるくって感じなのにね〜
信じられない!って顔するの(笑)
もう、いやいやするけど力ずく!
もっと美味しいお薬ならいいのにね〜




*★ラムネ★さま

初めて飲み薬のませる時、飲ませ方わかんなくて
ハクむせちゃったこともあります、、ごめん(笑)
今では、上手になった、、、と思ってたのに!
この薬本気でまずいみたい、、困っちゃうわー

2013.01.19(Sat) 16:12 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/927-2b65ddc9

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム