福あめと雪だるま。



ある日、ハクが、、

130119_A1.jpg

一生懸命背伸びして確認しようとしてたもの


それは

130119_A2.jpg

わたしが写真撮ってたもの


これ、「福あめ」と言いまして
松本のあめ市というお祭りの時に売られる飴なのです。
上杉謙信の塩が届いた話に由来するお祭りらしいですよ。

130119_A3.jpg

今年は、そぼくでかわいい福あめを買ってみました。
なんともかわいい。



さて、話はどーんと変わりまして
どか雪が降る前のちょっと暖かだった日にお散歩に行きました。


130119_A4.jpg

わたしの言うこと聞かないで好き放題のハク。



ちゃんと言うこと聞きなさいー!って
こっちこい!って言うんだけど、、

130119_A5.jpg

でた!いつもの座り込みで抗議
もー躾がなってない!!(涙)
そもそも、お座りしてお利口ちっくにダメ犬ってややこしいぞ



てくてくお散歩していたら
誰かが作ったテンション高い雪だるま発見

130119_A6.jpg

雪だるまのテンションとハクの対比、、。(笑)
てか、腕がある雪だるまって斬新〜



ハク、ちょっと体調悪くて久しぶりのお散歩だったの。
あちこち探検したかったんだよね。

130119_A7.jpg

お散歩大好きハクちゃん
早く元気になって、もっとたくさんお散歩しようね〜
だから、薬ちゃんと飲んでね〜(マジで!)




130119_A8.jpg

この雪だるま、枯れ葉の眉と目と小枝の口
なかなかいいセンス〜





ランキング参加してます。応援よろしくお願いします。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おそと | 01:11 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

おやまの雪はまっ白で綺麗だなー
こっちもまだ先週の大雪が残ってるんだけど
中途半端に残っちゃって
とってもきちゃなくなっちゃってるよ。
散歩するとドロドロ

飴ちゃん、かわいいー
こうゆう飴ってなつかしいなぁ。

↓ハクちゃんお薬大変だね。
苦いんだろうね。
こじかちゃんも辛いけどがんばれ!!

2013.01.19(Sat) 18:03 | URL | がっちゃん|編集

こんなに大きな雪だるますごーい!\(◎o◎)/!
そして福飴可愛い♪
どんな味がするんだろ?♪

ハクちゃん体調よくなったのかな?
うちもまったく言うこと聞かずで飼い主振り回されてます(涙)

2013.01.19(Sat) 21:10 | URL | ★ラムネ★|編集

ハクちゃん、大丈夫ですか?
お薬飲ませるの、苦労しますよねぇ(´Д`)
飲んでもらわないと元気にならないし…。
ホント、こんな時喋れたらなぁ…って思います。
でも、お散歩できるまで元気になったんですね!
よかった(^^)
“お座りしてお利口ちっくにダメ犬”わかります!!
行きたい方向が違うとお座りするんですよねぇ。
お座りすれば、願いが叶うと思ってるんですよ。
でも、叶えてあげちゃうんですけどね…(ダメ飼い主)

飴、かわいい~☆顔になってる!!
素朴で、懐かしい感じですね。

2013.01.19(Sat) 21:17 | URL | さえこ|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.01.19(Sat) 22:09 | | |編集

万歳している雪だるま、なんだか縁起が良さそうですね♡きっとハクちゃんも良くなりますね✿ 
がんばれ、こじかさん、ハクちゃんっ☆

↓の、かわいい犬のお人形と、おとーさんからのプレゼント、愛が深くていいですねぇ・・・・。ほっこり、ぽっこり、ぽっこぽっこ、あったかい気持ちになりました♡  がっちゃんさんも武器もらったし、みんないいなーいいなー♡ ワタシなんて、会社で余ったジュースとかしかもらってなーい(涙)

2013.01.20(Sun) 00:23 | URL | 甘辛煮子|編集


*がっちゃんさま

この雪は、この前の大雪の前のよ〜
きっと今行ったらものすごい積雪量で埋まると思う、、。
中途半端に残った雪ってばっちいよね〜

松本の飴って、とっても美味しいのよ〜
この飴砂糖使ってないんだって!品のいい味でした♪

↓薬飲ませるときの、ハクの暴れっぷり
もー別犬?!って感じなのー 渾身の力を振り絞って抵抗するのー(涙)




*★ラムネ★さま

この雪だるまかなり本気ですよね〜
どこかのお父さんが頑張ったのかな?

この飴は、しっとりほんわり甘くて美味しかったです♪
砂糖使ってないんですって!!

ハクはだいぶ元気になってきましたよ
お散歩中、気が散り過ぎでわたし無視されっぱなし(涙)




*さえこさま

ハクだいぶ回復してきました〜
ご心配いただきありがとうございます〜
あそこまでイヤイヤされると、ホント薬飲ませるの
可哀想で、、でも、飲まないとダメだしーもージレンマ!

そうそう!!お座りしたら願いが叶うって
わんこ界でマニュアルがあるんでしょうか?(笑)
ハクはこうなるともうてこでも動かないのよ




*甘辛煮子さま

ばんざい雪だるま!そっか!縁起よさげ?!
これでハクもすっきりさっぱり元気になるかな〜

↓うちのおとーさん気まぐれすぎて、、
なんか悪いことした?って疑ったりして(笑)
乙女なお父さん!
ぜひ、甘辛煮子さんになんでもない日のプレゼントを!って
ここで、わたしからお願いしておきます〜

2013.01.20(Sun) 02:59 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/929-9950c09b

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム