まあまあ、しあわせだな。



突然ですが
みなさんちは、ワンちゃんと一緒に寝てますかー?

しつけ本が言うには一緒に寝るのはよくないとかって、、、
うちも最初の頃はハクはリビングのケージ、
わたしたちは2階の寝室で寝てたのね

でも、冬になって〜
我が家は、室内だってのに気温がマイナスになるくらい寒いのね
お風呂やトイレも凍結するくらいなのよ
なのに!ハク、毛布かけても毛布の上で寝ちゃうのよ!!
さむくないのかー???

朝起きてハクを触ると、、ひんやり〜((゚m゚;)アレマッ!
これは、やばいんじゃないか?って一緒に寝るようになったのね


それから、ずーーーーーっと

130125_1.jpg



でね〜 

冬は、わたしたちの布団の中に入っていっしょに寝るんだけど
なぜか、ハクは毛布と布団の間にしか入らないの

130125_2.jpg



おとーさんが寝返りうったりして毛布引っ張られると
ハクがわたしのほうに、、、

130125_3.jpg


130125_4.jpg

毛布の下に入って寝たら
もっと安眠できると思うんだけど〜 なんでなんでー?

ハクのこだわりなのかしらね?




で、こだわりと言えば、、、

布団に入る前に、必ずおとーさんをぺろぺろするんだけど〜

130125_5.jpg

↑これ、わかります?
わたしの肩と顔の上に乗って、おとーさんの手をぺろぺろ〜
ひどい時は、わたしの枕も占領されちゃうよ〜

なんか、わたしないがしろにされてる?(>_<)

でも、目が覚めて一番にハクの寝顔見れちゃうし〜
まあまあしあわせかな〜。うふふ


そして、今日は金曜日〜ららら〜♪うれしいな〜♪(←壊!)



ランキング参加してます。応援よろしくお願いします。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おうち | 00:37 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

うちも一緒に寝てますよ~!
うちも最初はリビングのケージで寝かせてたんですが、
ある夏の日、家の中にムカデが出たんです!!!
それをおはぎが見つけて、手でちょんちょんって!!
危険すぎると思って、それから一緒に寝てます。
一緒に寝るって憧れてたけど、おはぎが気になって、
最初は眠れませんでした。今は慣れましたが…。
しかもおはぎ、布団に自分でもぐれないんです!
出ることは出来るのに、入れない。
だから、夜中に何度も『入れて~!』って顔を叩かれます(笑)
幸せですよ…ハハハ…(泣)
ハクちゃんは、おとーさんの寝返りで、
ごろんごろんするのをを楽しんでるのかな(^^)

2013.01.25(Fri) 07:25 | URL | さえこ|編集

うちも一緒!しかも3ワン一緒ですよ。
足元、お股、腕枕と全身がワンコ枕になってる
ので、熟睡なんてできやしねー。
ハクちゃんは、間が好きなのね~。
この『あれ~』のハクちゃんを見て爆笑。
こじかさん絵うまっ!

2013.01.25(Fri) 08:39 | URL | momo|編集

うちも一緒に寝てますよ!
うちにあるケージはただのオブジェ(^^;)
2頭飼いなのにケージが1つってそういう事(笑)
うちもおとーさんの顔や手をペロペロ舐めるーーー
時には足も!(汚いからヤメれ~って言ってるのに)
あれは何の行動なんでしょね?
ハクちゃん、毛布と布団の間に入るのは、毛布のもふもふ感が好きなんじゃない?
今日は花金(死語?年バレ??)楽しい週末を~☆

2013.01.25(Fri) 09:13 | URL | ちゅらともえのママ|編集

ご無沙汰してまーす^^;

うちはずっと一緒に寝てるよ。
躾本ではダメダメって書いてあるけど
うちの場合、一緒に寝てた方が安心できてるみたいだし...
必ずしも本のとおりではないですよね。
ハクちゃんモフモフだから
暖かそう~♪

2013.01.25(Fri) 11:38 | URL | ココ|編集

こじかさん、こんにちわ。
我が家も最近夜は好きなところで寝かせることに。
そしたら、最初はベッドで一緒に寝てたのに
いつの間にか…キャリーの中で寝るようになりました。

飼い主よりキャリーのほうが居心地いいらしいです。・゜・(PД`q。)・゜・

でも、うちも布団と毛布の間に寝ます!!
毛布の感触が好きなのかなーと思って。

2013.01.25(Fri) 12:32 | URL | もんたママ|編集

我が家も一緒に寝てるよ~
うららは私と~ちぇり~は仕方なくパパと(≧ω≦ )
うららは朝まで起きないけどちぇり~は何度も起きて移動してその都度ワンワンと吠えて布団にいれろと
要求するの~なので最近パパは寝不足気味~

ハクちゃんは布団の間なんだね~
きっとモフモフにはさまれて寝たいのね~

2013.01.25(Fri) 12:51 | URL | ちぇりんこ|編集

うちは別で、ケージの中で寝てるんです。
一緒に寝てみたいけど、折り畳みベッドで狭くって落ちそうでそっちの方が怖くて寝れない(汗)

ハクちゃん、お布団の間の方が暖かいのかしら?
あ~れ~って転がるハクちゃんが可愛い~♪
ワンコの寝顔ってついチュ~したくなりますよねっ

2013.01.25(Fri) 17:12 | URL | ★ラムネ★|編集

一緒に寝てる人多いね。あ、うちもだよん♪
私の腕枕で寝るお嬢。。。
ハクちゃんのこだわりは、お布団の間なのね(^m^)

2013.01.25(Fri) 19:12 | URL | ゆっち|編集

ご存知の通り(えっ?知ってますよね?)一緒に寝てますよー留守番長いからね、夜はいちゃつきますw
挿入画が素敵すぎる! みとれたー(。- -。)っぽw
こじかさんのベッドシーン新鮮〜(←変態)
p.s ついに幻ブログみつけてしまいました!(←変態part2) コメントしたらママ子さんが即倒しそうなので控えました( ´ 艸 ` )

2013.01.25(Fri) 19:15 | URL | ゆう坊|編集


*さえこさま

なんと!おはぎちゃんはムカデのおかげ(?)で
一緒に寝れるようになったのー?
理由は様々ですね~(笑)
お布団入れて~ってばしばしするおはぎちゃんかわいい♪
わたし、一度寝たらぐっすり熟睡でなにされても起きないの
おはぎちゃんみたくばしばししても布団に入れてあげられないな~




*momoさま

3ワンが入り乱れて寝てるなんてしあわせすぎる~
ワンコの寝息聞きながら眠るのって至福ですよね~
熟睡できなくても ぷぷぷ
ハクはごろんごろんされちゃっても
また自分の居心地のいいところ探して寝てるみたいよ~
絵うまい?ありがとう~♪






*ちゅらともえのママさま

うふふ みなさん一緒に寝てるんですね~
そうそう!おとーさんの足も舐める舐める!!
ばっちいからやめてー!!って思うんだけど
塩分補給?なんなんでしょうね??
やっと、花金!でも、、お天気、、あやしい??(涙)





*ココさま

わー!ご無沙汰してます~
みなさんお変わりなくお元気ですかー?
うちはハク的にはひとりで寝るのもイヤじゃなさそうなんだけど
わたしが寂しい(笑)
むっくちゃんとあずきちゃん2ワンと寝るなんてうらやましい~






*もんたママさま

うちもね、リビングで一緒にお昼寝したりして
気が付くと、一人でクレートの中で寝てたりする~
わたしの何がいけないのー?
布団と毛布の間って、ワンコ界では
常識なのかしら??
ごろんごろんするのにね~





*ちぇりんこさま

おお!2ワンそれぞれパパとママと寝るのー?
ちぇり~ちゃんは、仕方なく、、?ぷぷぷ
パパさん毎晩ご苦労さまです~(笑)
ハクもたまにはわんわん言って
お寝坊なわたしを起こしてくれたらいいのにな~
(自分勝手発言!)




*★ラムネ★さま

ゆらちゃんはひとりでねんねしてるんですね〜エライ!
わたしも最初は緊張したけど、
ハク意外と飼い主たちが寝相悪くても
ちゃんとかわしてるみたいですよ〜
わんこの寝顔ってほんとたまりませんよね!
で、わたしつい二度寝してしまう、、




*ゆっちさま

ねねちゃんはちゃんとゆっちさんにくっついて寝るのね〜
かわいいわ〜
ハクはほどよい距離を保って寝たいみたいで
毛布で隔たれてます、、で、ごろんごろん、、。




*ゆう坊さま

そうよね!お留守番犬は夜いっしょに寝ないでどうする!
(どうもしない)
って、わけでハクは1日ほとんど
寝室で過ごしてるってことだなって今気がついた。
幻ブログ発見したー?やりましたね!!
って、このコメママ子さんが見たら卒倒しそう〜www

2013.01.26(Sat) 03:38 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/934-8cc3a011

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム