こじか式 お散歩のしつけ。



ハクはお散歩大好きで
ぐいぐい好きな方向に歩きたがるんですよ

つまり、しつけがなってない(涙)

130131_1.jpg

もー言うこときかない!きかない!!



こんな感じで、一人で楽しんであるきます。

130131_2.jpg

相当、悪い子になってますよ! ぷんぷん!!


リーダーウォークなんて、夢のまた夢、、(涙)


そこで、ひらめきました☆


ハクの歩く速さと同じ速さで歩いたら
ちゃんと横ついてあるいてる風じゃない?

わたしって、あたまいいー!!(←ほんとか?)

130131_3.jpg

みてみて!このリードのたるみ具合!!


早歩きでハクについて行ったら
ハクも速度あげるしー!

老体にむち打って頑張った、頑張ったら〜

130131_4.jpg

やったー!追い越したー!!

って、、もはや、目的を見失ってますか?ますね。




ぜいぜい。。

130131_5.jpg

体力つけなくちゃな。

いや、それもだけど
ちゃんとしつけなおさなくっちゃー!!(汗)


ランキング参加しました。応援よろしくお願いします。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| しつけ | 00:02 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

( ´ 艸 ` )ふふふ
同じ脳レベル…おっと失礼w
トロはリーダーウォーク風可能ですが豆は私が並んだらさらに先へ…
競争だと思ってやがる(。-_-。)ふぅー

2013.01.31(Thu) 00:58 | URL | ゆう坊|編集

そのうち、二人して猛ダッシュでお散歩するようになると思われ

うん、きっとそうなる。

2013.01.31(Thu) 06:14 | URL | がっちゃん|編集

うちもリーダーウォークできなくなりました。
昔、やってたこともあったけど、飽きちゃった。
(そんな問題か!)
でも犬を追い越すなんて、こじかさんすごい俊足ですね!(お互い走ってるんじゃないの?)

2013.01.31(Thu) 10:33 | URL | ムック母|編集

ハクちゃん自由散歩なんだね(笑)
あずきもだよ~
そっち行かなーいって踏ん張ってるから
時々道路の真ん中でお互い意地の張り合いしてる。
とりあえず今はなんとか飼い主の威厳は保ってる…と
自分では思ってるけど。

吠えることも多くなったし、しつけし直さなきゃって
私も思ってるの。

2013.01.31(Thu) 10:41 | URL | あずマ|編集

リードのたるみ・・・・・。ドキィ☆

こじかさんの競歩・・・・・・。かわいいィ☆

ハクちゃんの陰が悪魔・・・・・。萌えェ☆

ああ、わたしも引っ張られ気味だからなんとかしないと~(>_<)

2013.01.31(Thu) 15:35 | URL | 甘辛煮子|編集

こじかさん、ハクちゃんと徒競走みたいになるかも(笑)
その光景見てみたいわぁ~(^O^)
でも、どうやってしつけるの?!
うちも自由散歩派!お好きに歩いてくだされ!!って、飼い主失格かしら・・(^_^;)

2013.01.31(Thu) 18:10 | URL | ちゅらともえのママ|編集

ハクちゃんが後ろにいるの、、、初めて見たような(笑)
そっかーかわいい悪魔がささやいているわけね(*^_^*)
突然スキップとかすると、結構びっくりして(ひいて?)後ろに行くかも~ぷぷ。

2013.01.31(Thu) 21:53 | URL | ママ子|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.02.01(Fri) 00:42 | | |編集


*ゆう坊さま

ハクはなんつーかー自由犬なんだよね~
去勢してないせいもあるんだろうけど~
豆ちゃんは一緒に走るのが楽しいんじゃない?
レッツジョギング!!ですね ぷぷぷ。




*がっちゃんさま

この調子でお散歩してたら、今度会う時
筋肉りゅうりゅうになってるかもー♪(うそ)
ママにまとわりついてくるぽてちゃんがうらやましー!!
リードいらないよね?




*ムック母さま

ムックちゃんリーダーウォークマスターしたんじゃなかったのー?
良かった~(ほっ)
ハクがちょっとのんびり歩きだしたところを
ダッシュしました!いえーい!!
わたしたち、なにしてるんだろうか、、。




*あずマさま

リーダーウォークなんてできなくてもいいんだけど
しつけって、すべての要素が関連してる気がして、、
ワンコも大人になると自我が強くなるっていうから
気がぬけませんよね!
いっしょに頑張ろう~♪




*甘辛煮子さま

えええ?うららちゃん引っ張るのー?
ほんとー??
「かあさん こんどはどっちにいくのかい?」って
見上げてくれそうな気がするけどー!!
でもって、そろそろ疲れたから一休みってしそう(笑)




*ちゅらともえのママさま

「ついて」のコマンド教えるらしいですよね
でも、2ワンの場合たいへんそう〜
だけど、2ワンでリーダーウォークしたらかっこいい〜
ハクと追いかけっこみたいなお散歩で体力増強?(笑)




*ママ子さま

もーこの頃エラそうで困るよ〜(涙)
ホワさんの先生のとこに合宿出したいくらい!
なるほど!突然スキップね♪って
誰かに見られたら、テンション高いなーって思われそう?




*鍵コメさま

余計なお世話しちゃって申し訳ありませんでしたー
いろいろ悩みますよね〜
わたしも未だに悩みまくり(笑)
リーダーウォークは、パピーちゃん時代から頑張るといいみたいですよ!
もう、うちは完全に手遅れ、、(笑)

2013.02.01(Fri) 02:18 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/940-d6ddff26

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム