わがまま発覚!

金曜の夜から、嵐みたいに雨風すごかったけど
土曜の朝は、ほら!こんな虹が!!

130202_1.jpg

でも、風びゅーびゅー(>_<)なおやま地方です。



さて、先日オレンジの薬は飲めたのに
ピンクの薬を嫌がる話しましたけど
病院の先生に相談して、錠剤にしてもらったよ

これを、毎日2回
こんな感じでチーズまぶして食べてますよ

130202_2.jpg

薬の用意してると、わくわくお座りして待ってます
(味覚が鈍い!)



お皿で食べさせると選り分けちゃうので
手で食べさせるのよ

130202_3.jpg

この薬ちょっと大きめだから
ポリカリって噛んで食べてます。



このチーズは
ドットわん もったいない課 こなチーズ

130202_4.jpg

(チーズキューブ作る行程でできる形が崩れてるものらしい)

これだけは、どんな時だって大好き♪
こういう大好物があると、しつけの時とか薬飲むときとかいいよね〜



薬も飲んだ(食べた)し、、、

130202_5.jpg



そうそう、今日はね〜

130202_6.jpg

ってことで病院に行ってきました


先生に、
「ピンクの薬はそんなに不味いんですか?」
って聞いたら、、
「オレンジの薬のほうが苦い成分入ってるから、不味いはずだよ〜」
って、、、


つまり、
あんなに大騒ぎして飲むの嫌がったのは
ただのわがままだったのか!!むきー!!!
うっかりダマされちゃった〜。┐(´-`)┌



ランキング参加してます。応援よろしくお願いします。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| けんこう | 12:49 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

こんな粉があるの?
パスタにかけたらおいしそうー
(え?犬用?)

ほら、味覚はひとそれぞれだから、
ハクちゃんにとってはオレンジの方がおいしかったのかも!

2013.02.02(Sat) 14:32 | URL | ムック母|編集

あら・・素敵な物発見
粉でも充分いけるよね~
今度見かけたらポチしてみよ~

ワンコの味覚ってどうなんだろね~
苦味を好むハクちゃん人だったら
coffeはブラックなのかな~

2013.02.02(Sat) 15:07 | URL | ちぇりんこ|編集

はいはいはーい( ´ ▽ ` )ノ
全然紛れてない気がするのは気のせいですか?( ´ 艸 ` )
フィラリア薬の時にそのチーズは大活躍しますw
おいしいですもんね〜♪

2013.02.02(Sat) 16:16 | URL | ゆう坊|編集

魔法の粉ですね!
ウマそう~って思ったら、
↑ゆう坊さん、おいしいですもんね~♪って?!
食べたのかな?笑

2013.02.02(Sat) 16:43 | URL | momo|編集

エブリわんこが大好きなチーズですよね。
でも、その紛らわし方で、ハクちゃんぱくっといくんですね。
うちは、団子状に丸めたサツマイモペーストに押し込んで、ごっくんしないと、錠剤は絶対に拒否します。

特にドットわんのチーズおいしいですよねー
(→えぇ。ゆう坊さん同様、普通に味見してます)
でも、こんなのあるの知りませんでした。
お店では売ってないのかな?ネットオンリー?

手作りのときも役立ちそうだから、ポチっと
してみようかなー。

2013.02.02(Sat) 18:46 | URL | もんたママ|編集

チーズまぶしてあげるなんて良いアイディアですね。
ハクちゃんも興味津々だわね。

2013.02.02(Sat) 19:42 | URL | ふぅー|編集


*ムック母さま

↓人間食べても美味しいらしいですよ(ぷぷ)
そっか!ハクはちょっと苦いほうが好きなのか!
って、、このごろわがままなんですよ(号泣)




*ちぇりんこさま

これ、いつもある商品じゃないっぽいのですよ〜
キューブにする前の売ってくれたらいいのに〜
先生は、ワンコは苦いの嫌いって言ってましたが、、
ちなみに、わたしはコーヒーはブラック派!!
(聞いてない?)




*ゆう坊さま

はーい!ゆう坊くん!(先生気取り)
でしょ?最初は難しかったけど、、この頃は
チーズと一緒に口に入ればいいみたい
味覚疑うよね?
ゆう坊ちゃん チーズ食べた?!




*momoさま

ゆう坊さん、、、食べましたね(にやり)
そう!まさに、魔法の粉!
これがあれば、どんなコマンドもきいてくれる!




*もんたママさま

このチーズみんな好きよね?
ハクは、これが大大大好物なのですよ〜
もんたくんは、犬として正しいと思います!
ハクはチーズ食べてるつもりで薬ぽりぽり食べたますw

これ、便利だよ〜!でも、今は欠品中みたい、、。




*ふぅーさま

レディちゃんマルちゃんは、薬上手に飲めますか?
毎日だと、美味しいものに埋め込むのも面倒で、、
これなら、簡単♪
ハクはこの頃、薬待ちしてます(笑)

2013.02.03(Sun) 01:10 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/942-a862d640

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム