軽井沢で無謀な挑戦(汗)

もう、1週間まえの軽井沢の話
本日やっと終わります

今回の旅のもういっこの目的?無謀な挑戦をした話ですよ

アウトレットで寒い思いをしたので
(おとーさんの買い物を屋外で待ってたわたしとハク、、ぶるぶる)
お昼は暖かいとこで食べたい!って向かった先は、、

130216_.jpg


この日は、風が吹かなければぽかぽか陽気
テラスでお食事してるワンちゃんたちもいたけれど、、、


わたしたちが向かったのは!

130216_1.jpg

知る人は知っている(当たり前!)
ワンちゃん連れには、大変緊張するレストラン
「村民食堂」
わーまじでー
大丈夫か?わたしたち!!無謀な挑戦!!


なんで無謀な挑戦かっていうと、、
ここ、ワンちゃん同伴OKだけど一声「ワン」って言ったら
退場!って話、、、(汗)


ちなみにここは
おとーさんが大好きな「とんぼの湯」の隣にあるのよ

130216_2.jpg

今回もおとーさん温泉に行きまして
わたしたちはホテルで待ってたんですよ〜



お昼時間ちょっと遅れて行ったけど
3連休の中日だし、とっても混んでましたよ〜

村民食堂の隣のカフェテリアで順番がくるのを待ちます

130216_3.jpg

緊張で手に汗、、



130216_4.jpg

わー!とうとうー(汗)


ハクがお利口でいてくれるように
神様にお願いしながら、なに食べようか考えてるもんだから

130216_5.jpg

メニュー決めるのに、身が入らない!(笑)


これが、噂の!!
お店に入る時に、マナー守れよ!って
きつく約束させられました

130216_6.jpg

吠えない 食べない(水もダメ)迷惑かけない
抱っこも禁止です!

ハクには床でじーーーーーーっとぬいぐるみのふりを
しててもらいました。



こんな緊張する場面だっていうのに
通された席が、青いとこで

130216_7.jpg

人の往来(?)激しいとこー(滝汗)
だだだいじょうぶー??



そんなこんなで
おとーさんは、信州サーモンの二色丼(漬け&炙り)

130216_8.jpg


わたしは、季節の野菜天ぷら定食

130216_9.jpg

はらはらしながら食べたから味覚えてないわ
しかも、そもそもなんで天ぷら定食たのんだんだろう?
、、、って、てんぱりすぎ!(笑)


結局、ハクはぬいぐるみのマネを上手にしてくれて
怒られることも、退場させられることもなく、、、。

130216_10.jpg

お店の人はみんな明るく優しく、清潔でとってもいいお店でした♪

おとーさんたら、今度から温泉入ってる間
ココでハクと待ってられるね〜っなんて。気楽に言ってくれちゃってー!




こんな軽井沢1泊旅行でした〜

130216_11.jpg

お天気も良くて、とっても楽しかったわ♪
でも、考えてみたら食べてる話ばっかりだった?(笑)



おうちに帰ってきて〜
お茶しましょう〜ってケーキを、、

130216_12.jpg

あはは。



ランキング参加してます。応援よろしくお願いします。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おでかけ | 14:48 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.02.16(Sat) 15:47 | | |編集

信州サーモン!
炙りに漬けですと? やばい、やばいよー
(。- -。)じゅるっ

ハクちゃんさすがかしこ犬だわ(*゚▽゚*)
うちは絶対無理です、、普段から餌でつってるようじゃあ無理だべ(´・_・`)
はぁぁぁあ……炙っちゃうかぁ…ww

2013.02.16(Sat) 18:13 | URL | ゆう坊|編集

こじかさん、いつも見ただけでよだれものの美味しそうなモノ食べてますね~^^
でも味覚えてないって(笑)
ハクちゃん、お利口さんでしたね♪
うちなら即退場だわ。。。(汗)
吠える吠えないって前に、大人しく座っていられない(T_T)

2013.02.16(Sat) 21:56 | URL | ★ラムネ★|編集


*鍵コメさま

なんと!諏訪湖がそんなに近いのですかー!!
諏訪はあまり行かないんだけど
ワンコと楽しめるところありますかー?
情報あったら教えてくださいね〜♪




*ゆう坊さま

えー!サーモン好きなのー?!
美味しかったみたいよ〜一口もらえば良かった!

吠えない食べない動かない!って盲導犬なみでしょ?
ハクは無口だけど、、絶対とは言えないから
ひやひやでしたよー




*★ラムネ★さま

このときは、ハクが気になってもーひやひや
肝試しなみでしたよー
でも、しっかり完食したけど!(笑)
うちは、リードが短いとフセしてるような気が、、
大抵、絡まって動けない感じですけどね〜(笑)

2013.02.17(Sun) 21:44 | URL | おやまのこじか|編集

えー、ここってそんなに厳しいのですか??
うちも無口ではあるけど・・・なんかの拍子に
「わんっ!」っていう可能性はゼロじゃないからな。

今度の旅行で行こうかと思ったけど…
きっと、砂を噛むような味しか感じられなそう。
緊張しすぎて。www

ハクちゃん、えらかったね!!

2013.02.18(Mon) 12:35 | URL | もんたママ|編集

*もんたママさま

わー軽井沢旅行いつですかー?
あちこち楽しんでってくださいね~

ここでワンコ見たことないですよ!
きちんと躾できてます!えっへん!って人しか
連れてこないんじゃないかなー。
ハクは基本、床でじーっとしてるの好きなほうだけど
絶対って自信は無いよね~ 

2013.02.19(Tue) 22:38 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/956-41dc30d4

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム