トリミングとちょっと悩みごと。


3月11日月曜日の朝〜
(もう、1週間前!!)

130218_1.jpg

あらあら ハクちゃん よれよれね〜



で、

2時間後、、



じゃーん

130218_2.jpg

ミラクル〜!!


ってことでトリミングに行ってきてたんですよ

130218_3.jpg

毎度のことながら、感動するね〜
トリミング直後のもふもふっぷり!

ってか、もしかしてビフォーアフターがこんなに
違うのってうちだけ?!
ま、、たしかに、おうちシャンプーもしてないし、、
ブラッシングも、、、もごもご、、


そんなことよりハクは、、

130218_4.jpg


いつもサロンでオヤツをプレゼントにもらいますよ

130218_5.jpg



で、今回はバレンタインってことで〜

130218_6.jpg

かわいいクッキーももらっちゃった♪
良かったね〜ハクちゃん



バンダナもかわいいハート柄♡

130218_7.jpg


トリミングお疲れさま〜ってハクはオヤツ(イチゴ+でこぽん)
わたしは、おそめのお昼を

130218_8.jpg

イチゴ+でこぽんの大好物を前に
震えてますよ

トリマーさんに「ハク、水飲まないんだよね〜」って言ったら
「豆乳+お水をあげてみてはー?」って教えてもらったの
サロンからの帰り道、早速豆乳買って帰ってきたよ

でもね〜大好物チーズ粉ふりかけても
飲まないんだよね〜


おまけに、そのまま床に放置してたら
わたしうっかり踏んづけて、えらいこっちゃに(涙)


130218_9.jpg

果物も水分あるだろうけど〜
もっとがぶがぶ飲んでくれるものないかな〜




ランキング参加してます。応援よろしくお願いします。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 未分類 | 00:42 │Comments11 | Trackbacks0編集

コメント

こんばんは~
もさもさハクちゃんもモフモフハクちゃんも
どっちもいいなぁ~迷うなぁ~(なんで?)
冬になると人って乾燥するから結構水分取るなぁ~って
思うんだけど(私だけ??)
ワンコはホントお水飲まなくなりますよねぇ・・・
dio家もカリカリにチキンスープ入れてみたり~
トマトとか水分多いものを混ぜてみたり~
あの手この手で水分補給作戦頑張り中~
でもワン達はそんな苦労はどーでも良さそう(^^ゞ
ちなみに私は豆乳飲めない~(そんな情報入らない?)

2013.02.18(Mon) 02:37 | URL | dioママ|編集

きゃー!ハクちゃん、かわいい!!
私は、この冬からお家シャンプーやめました!
寒いし、手は荒れるし、乾かすの時間かかるし、お互いストレス!!
本当、ビフォーアフターは毎度感動ものですよね☆
お水かぁ…。
おはぎは、結構飲む方なんですよねぇ。多分。
本には、ささみとかの茹で汁を混ぜるといいとかってかいてあるけど、
実際はどうなんでしょうね?
全然解決法になってなくてスミマセン…。

2013.02.18(Mon) 07:42 | URL | さえこ|編集

トイプーちゃんはトリミングすると変化が分かってすごいですよね!
ポメはサラサラになるけど、そこまで感動がないかなぁ・・

うちの子もお水飲まないんですよね。
で、獣医さんに相談したら、お野菜やお肉のゆで汁をフードにかけてあげるといいって教わりました。
それから実践していますが、フードの食付きには変化がないので、このまま続けるつもりです。
お水を摂らないと結石とかできやすいそうなので、気をつけたいですよね。

2013.02.18(Mon) 09:51 | URL | ちゅらともえのママ|編集

ハクちゃん、ふわふわ真っ白ー♪
可愛いー(≧∇≦)
ビフォーアフターで、激変するのプーちゃんぐらいかな?
ねねも、トリミング前後は、もう別の生き物か?
って位の変わりようだよ(笑)

2013.02.18(Mon) 10:57 | URL | ゆっち|編集

そっかぁー
うちは逆にお水をよく飲むので 
なんか異常があるのかな?と ちょっと心配な時もあります。
ゴハンが足りないのか・・・?

↓つられてアクビ、あるあるあるある!
(クイズ100人に聞きました)

2013.02.18(Mon) 14:56 | URL | ムック母|編集

もふもふハクちゃん抱っこしてみたい。
めっちゃ気持ち良さそう♪
こじかさんもお家シャンプーしてないのー?
実は私もなのですよ。
(仲間がいてちょっとうれしいと思っちゃったりして)

あずきも走り回ったあととか、がぶがぶお水飲んでるよ。
部屋が暑いのかな?

2013.02.18(Mon) 16:26 | URL | あずマ|編集

初めてコメントします。
毎日楽しくブログ読ませてもらってます!
うちはダックス9ケ月がいてます。
お水の件ですが、うちも全然飲まなくて・・・
いろいろ探してみたらお水をたくさん飲める陶器って
いうのがあって試してみたら結構飲んでる様な
気がします。
一度試してみてはいかがでしょうか?

2013.02.18(Mon) 19:30 | URL | アンジーママ|編集

きゃ~っ
ハクちゃんホワンホワン♪
トリミングしたてって、とっても気持ちいいですよね~^^
うちもそんなにお水飲まない^^;
豆乳にお水プラスしてあげるの?
一度やってみよ~
飲まなかったらわたしが豆乳(あまり好きじゃないけど)頑張って飲みます(T_T)

2013.02.18(Mon) 20:17 | URL | ★ラムネ★|編集

フードの水分含有量少ないから水混ぜてあげるんですけどね、豆っこは水が多すぎると嫌がります(。-_-。)減らすと食べる、、もしくはぬるま湯…じじいか!
あとねー、そのおやつねー、豆はそれはそれは大事に食べるんですよー

トロは丸のみ( i _ i )もったいないからあげたくない(´・Д・)」
ハクちゃん安定のふわふわw

2013.02.18(Mon) 23:19 | URL | ゆう坊|編集

はじめまして(^^)
いつも楽しく読み逃げしていましたが、以前からのファンです(*^^*)
見た目マルチーズなチワックス(♀)飼ってますが、ボディ5mm に刈ってもらっても、ハクちゃんのように胸毛ボーンになる残念な子です(TT)

うちの子も水飲まなくて、健康診断の血液検査で、『脱水傾向』と言われた子なんですが(-.-)
豆乳は
試したことないですが、ヨーグルトを水で薄めたのは意外と飲んでくれます♪
うちの子は味覚がベジタリアン&アレルギー持ちなので、白米に水をかけたものや魚のゆで汁に野菜を少し入れたものを『おやつ』としてあげると飲んでくれます♪

私もまだまだ試行錯誤中ですが、今のところ反応がいいのはこの3つです*

でも、面倒なので普通にお水飲んで欲しいですね( ´∀`)

2013.02.19(Tue) 00:32 | URL | アン子っち|編集


*dioママさま

もさもさもかわいいよね~っていうレベルじゃないでしょ~
もー、飼い主ずぼらだとこんな可哀相な目に、、(笑)
わたしも、冬夏とわず水分ごっくんごっくんよく取るんだけど
なんで、ワンコって水飲まなくて平気なんだろうね~
うちもごはんは水浸しでなんとかしてるけど
時々、さっさと食べないから水分含んだフードが固まってしまって
ごはん食べれなくなって困ってるんだよ~アホよね~




*さえこさま

え!この冬から?ってことは、
それまではおうちシャンプーしてたんですね!
飼い主の鑑!!

おはぎちゃんは、お水よく飲むんですね~
いいな~
お水よく飲む子は、歯石もつきにくいそうじゃないですか!
うらやましい~




*ちゅらともえのママさま

そっか!ポメちゃんはここまでの感動はありませんか!
トイプーちゃんは、もともと巻き毛なのをブローしちゃうから
もう、別犬!!
うちも、フード水浸し作戦なんだけど
時々ふやけたフードが固まって、食べたいのに食べられないことに、、
ま、さっさと食べないからいけないんだけどね~




*ゆっちさま

トリミングから帰ってくると、なでなでむぎゅーって
忙しくて、家事がはかどらないわ(笑)
えー!ねねちゃんも激変?!ほんとー??
ハクも別犬?!ってかんじでしょ?
今月はブラッシング頑張ろうかな~ あはは




*ムック母さま

え?お水がぶ飲みダイエット?(ちがう?)
ムックちゃん、お水たくさん飲むのー?
うらやましい~ 
お水たくさん飲むコは歯石もつきにくいらしいじゃないですか!
マジでうらやまし~
ハクの体重だと1日350cc飲むと飲みすぎだったような、、。
一応、参考までに~




*あずマさま

なんと!あずきちゃんもおうちシャンプー無しなのー?
わたし、あまりにハクがイヤがるから
やる気が失せちゃったのよ~(笑)

あずきちゃんもお水飲む派!!いいな~
、、うちの水、もしかして相当まずいのかな?





*アンジ―ママさま

はじめまして♪ 訪問&コメントあrがとうございます!
なんと!お水をたくさん飲める陶器ってのがあるのですか!!
それは、さっそく探してみないと!
貴重な情報ありがとうございます
また、遊びにきてくださいね~♪




*★ラムネ★さま

トリミングしたて、ってついなでなでむぎゅーって
おまけに一緒に昼寝したり、、家事がはかどらない(笑)
豆乳すきなワンちゃん結構いるらしいんですよ!
豆は体にもいいし!っておもったけど、ハクは好きじゃないみたい~
実はわたしも、豆乳あんまり、、。





*ゆう坊さま

うちもフード+水なんだけど、さっさと食べないと固まってしまって
食べようと思った時には、食べられないことに、、。
豆ちゃんも、いろんなこだわりありそうだね~
ぬるま湯だと、フードの匂いも立ち込めて美味しそうかもね~
このオヤツ、すっごい美味しそうだよね!
ゆう坊さん食べた?





*アン子っちさま

はじめまして~ 訪問&コメントありがとうございます~♪
見た目マルチーなチワックス、むなげ~ぼーんっで想像してみました!
ひえ~「脱水傾向」なんて診断もあるんですね!!
しかも、アレルギーもあるなんて大変ですね、、、。
ママの苦労が身に沁みます
また、遊びに来てくださいね♪

2013.02.19(Tue) 22:41 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/958-2a43290c

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム