桜餅と大自然。



3月3日はひなまつり〜

おとーさんが、またまた出張のお土産に
桜餅を買ってきてくれました。

130304_1.jpg

でね、矢印のとこ注目ですよ〜
桜の塩漬けが容器にはりついてる、、
さては、ぶんまわしてきたな。がさつ〜


桜餅って春るるる〜♪って感じですよね
(↓桜の塩漬け、乗せ直しました)

130304_2.jpg

わたしがなじみ深いのはこっちだけど、、



関西方面は、こっちなんだってね

130304_3.jpg

最近は、このへんでも道明寺よく見かけるようになりましたよ♪
(ちなみに、このお菓子は銀座のお店のでした)

この道明寺 白いほうは白あんで赤い方は黒い餡だったよ〜
めちゃくちゃ美味しかった!!



さて、話はどーんと変わりますが、、
土曜日三人(ふたりと1わん)でいつもの公園にお散歩に行ったときの話です

130304_4.jpg



公園の駐車場で発見!発見!

130304_5.jpg

さる発見!!
公園の建物の屋根とかにもぴょんぴょん歩いてたよ〜


130304_6.jpg

だね〜

でも、この公園でおさるさんに会ったのは初めて!
へ、平気なのかなー?(汗)

おとーさんがいたから良かったけど
これからふたりでお散歩する時どきどきしちゃうな〜

なんて思った土曜日でした。



さて、うかうかしてたらもう3月!
おひな様かざった時、ひな祭りまだまだ先〜って思ったけど
あっという間だったな〜

130304_7.jpg

1年もあっという間に過ぎそうでこわい〜




ランキング参加してます。応援よろしくお願いします。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 01:39 │Comments5 | Trackbacks0編集

コメント

私、道明寺版しか食べたことないー
も一個の方って、何が巻かれてるの?
野生の猿と遭遇しちゃうの
ちょっと怖いよね。。

2013.03.04(Mon) 03:41 | URL | ゆっち|編集

私は道明寺派です~関西なんですねぇ=へぇ~★ハクちゃんパパ、銀座に出張なんて素敵☆
私も明後日出張なんですケド何食べよう~ルルる~♪
って案外お仕事はちゃんとやってるんですよ(^^;

2013.03.04(Mon) 14:37 | URL | カオリ|編集

うちは四国だけど桜餅は関西です^^
でも、どっちもわたしは好きです♪
美味しいですよね~
いつも出張の時はお土産あるみたいで羨ましいなっ
お猿さんがそこらへん普通に歩いてたらちょっと怖いですよね。
毎日お父さんが一緒じゃないだろうし、気を付けてね(汗)

可愛いお雛様も、また来年までさようならだね。

2013.03.04(Mon) 20:52 | URL | ★ラムネ★|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.03.04(Mon) 21:46 | | |編集

*ゆっちさま

こっちの桜餅は、厚手のクレープみたいな感じなの
道明寺はもちもちしてて美味しいよね~わたし大好き!
さる、、みんな平然としてたけど、、平気なのかなー???





*カオリさま

おやま近辺は、どっちもありみたいですね!
しかも調べたら、東北も日本海側は道明寺らしい!
わたし、オトナになるまで道明寺見たこと無かった!!
明日出張ですかー?都会かな?都会はあったかいのかな~
花粉に気をつけて!




*★ラムネ★さま

四国はどっちもあるんですかー?
東京とかは道明寺最近だと思う〜
桜餅って甘いしょっぱいたまりませんよね〜(よだれ)

おさるさん、びびったけどみんな平気な顔してるの
ホントに平気なのかなー??




*鍵コメさま

忙しいのにありがとう〜
がんばれー!応援してまーす♪♪

2013.03.05(Tue) 00:50 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/972-e29ffa1b

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム