おやまにも春キタ?



先週のお休みの日
晴れてたけど、風がびゅーびゅーびゅー


あんまり風がすごいので
躊躇したけどいつもの公園へお散歩に行きました

130320_1.jpg

大玉が風に飛ばされてずいぶん遠くまで
転がってきてましたよ


この大玉、、覚えてます?

130320_11.jpg

この大玉と遊ぶハクもチェックしてね→こちら☆



びゅーびゅー風が強いのは
春がそこまで!ってことだよね!


あちらこちらで、桜の開花も耳にするしね♪
しかし、、おやまは、、

130320_2.jpg



130320_3.jpg


が!しかし!!


みてみてー!!

130320_4.jpg

福寿草が咲いてるよ〜♪
(けっ今頃 福寿草?遅れてる〜ってゆった?今ゆった?(ノω・、) ウゥ・・・)



群生してる福寿草を撮ろうと思ったら、、

130320_5.jpg

風で折れて飛んできた松の枝やらなんだかすごかった。


急に突風が吹いたりするからハクもわたしも
踏ん張って立ち止まりながらの散歩

ハクが風で飛ばされて、凧上げみたいになっちゃったら
しゃれにならんな。とか、ロングリードコワくて使えなかったよー



そんなこんなでびくびく1時間くらい散歩してたら
ハクいろいろなもの刺さってました

130320_6.jpg

こんなにたくさん刺さってるのに
なぜ気にならない?



まだまだこんな感じだけど

130320_7.jpg

そうそう 空の色が違うよね♪
そろそろ、おやまも春るるる〜♪


で、、ハクが風に負けずに遊んだあとは、、

130320_8.jpg

こんなことになってたー(ノ゚ο゚)ノ ぎゃー

そろそろこのダウンパーカーも
お役目ごくろーさんな春るるる〜♪



<おまけ>

昨日のアクリルたわし
こんなかんじになっただよー

130320_9.jpg

うっふ〜かわいい♪


ランキング参加してます。応援よろしくお願いします。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おそと | 00:02 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

おやまもちょっとずつ、地面から春キターになっているのね。(おそっなんて言ってない)
編み物ってね、座って目を数えてどっかりやるものじゃないのーー?
階段でちょいちょい編めるものなんだ!ホント、すごい。しかも可愛い。

2013.03.20(Wed) 06:32 | URL | ママ子|編集

凧揚げハクちゃんもすっごいかわいいんだろなーっ♡
そういうことを考えるこじかさんもかわいいな~ぁ♡

アクリルさんも、すっごくかわいいだよ~ぅ☆ かわいすぎて使えません、ワタシなら^m^

2013.03.20(Wed) 12:26 | URL | 甘辛煮子|編集

やーん、たわしかわいい♡
なんかドーナッツ入れにしたい。

春!きてるね。
ゆっくりだけどきてるきてる!
ワンコの散歩にいってると
こんなワタシでも季節の移り変わりを感じるようになるよ。今までは花が咲いても、雪が降っても無関心だったしw


2013.03.20(Wed) 17:50 | URL | がっちゃん|編集

昨日のコメントのお返事に、
『折り畳んだ時カドが合わないのがバレるでしょ?』
っての読んで、笑っちゃいました(≧∀≦)

そして今日の凧上げハクちゃんにも笑っちゃった。
でも実際愛犬が凧上げ状態になったら大慌てですよね(^^;)


アクリルたわしすごい可愛い!
編み方が気になる。。。

2013.03.20(Wed) 20:09 | URL | たま|編集

福寿草いっぱい~\(◎o◎)/!
群生してたら見応えあるし綺麗よね^^

ハクちゃん、いっぱい刺さってる&服もいっぱい刺さってる(笑)
これ、この後綺麗に取れたんですか?^^;

凧揚げハクちゃんになったら大変だけど、
ちょっと見て見たい気もしたかな(笑)

アクリルたわし可愛い~♪

2013.03.20(Wed) 20:33 | URL | ★ラムネ★|編集


*ママ子さま

やっと春めいてきました!東京はもうお花見でしょ〜
いいな〜
編み物って縫い物に比べて、ちょこちょこってデキルから
煮物しながらとか(笑)よくやります
お行儀が悪いとも言える?




*甘辛煮子さま

凧上げハクを想像して、わたし笑ってしまった
けど、冗談じゃないくらいの風だったのー
ハクといっしょに飛ばされそうだった
アクリルたわしなかなか満足満足でーす♪




*がっちゃんさま

ドーナツ入れ?むむむ
たわしかわいいでしょ?こういうのなら掃除もいい気分♪

やっと、福寿草だよー桜はまだかー!!
お散歩してても景色が茶色だらけ!!
そちらは週末お花見かな?お天気いいと良いね〜♪




*たまさま

なんせ、ズボラなもので、、カド合わないんですよ(笑)
この日は、すごい風でハクの凧上げもだけど
折れた枝とか飛んできたらどうやってハクを守るか
シミュレーションしながらお散歩してました!
たわしの編み方明日のブログにちょこっと紹介しましたよ〜




*★ラムネ★さま

おやまでも やっと、福寿草発見しました!
もー茶色の風景は飽き飽き〜
早くお花の写真が撮りたいよ〜

ハクったら、いっぱい刺さり過ぎで
黒ひげ危機一髪みたいでしょ?
服はなんと!スリッカーブラシで必死に取りました(笑)

2013.03.20(Wed) 22:31 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/988-b8ae0408

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム