お彼岸とタワシ。

3月20日は春分の日でしたね〜
お彼岸の中日!

お墓参りしましたかー?
ぼたもちたべましたかー?

130321_1.jpg

久しぶりに食べたらめっちゃ美味しかった♪



さてさて、3日連続でアクリルたわしの話(しつこい?)

130321_2.jpg

色違いも編んでみたよ〜



今回、なぜアクリルたわしを編んだのか?というとですね
洗面所のシンク用にひとつ欲しかったのです。

130321_3.jpg

洗面所のシンクってちょいちょい洗いたいんだけど

今まで手のひらで洗ってたんですよ
手ですよ手!
いちいち、お風呂場に置いてるスポンジ取りにいくのが面倒で。
(でた!ズボラ!)

このアクリルたわしなら、ちょこっと置いといても
かわいいかな〜ってね。

130321_4.jpg

うふふ〜 大満足〜ってムダに写真を撮るわたし。
(つまり、ヒマ。)



日曜日はおやまも20°越えました〜

ハクのへらへら顔の季節ですね

130321_5.jpg


わたしも、ブーツを脱いで
スニーカー!

130321_6.jpg

巻かれちゃってます、、。


130321_8.jpg

あんなに寒かったのに急にぽかぽか陽気
暑さ寒さも彼岸まで、、って本当ね。


<おまけ>

ハクとのんびりロング散歩に行くと
トイレに行きたくなるんですよね〜

ハクとふたりでトイレに行く方法はこれ!

130321_7.jpg

ごめんごめん(笑)


ランキング参加してます。応援よろしくお願いします。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*このアクリルたわしの作り方*
輪っかでこま編みをヘビみたいに編んで
中に綿つめて両端をまつって出来上がり♪超簡単!!


| ささいなはなし | 00:02 │Comments11 | Trackbacks0編集

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.03.21(Thu) 08:43 | | |編集

っきゃーーー!! かわいい!! 赤ちゃんハクちゃんだ~~♡ ♡ これって体重制限あるけどハクちゃんならずーっと乗れますね♪ 一緒にトイレに入ったほうが、安心安全! と思います。
知人は公園のトイレ前にワンちゃんを待たせておいたら、危うく盗まれそうになったんですって((+_+))
キャーコワイ(*_*) 

巻かれたこじかさん、ここから脱出するときは逆回りするのかしら・・・(想像してニヤニヤ)♡

2013.03.21(Thu) 08:59 | URL | 甘辛煮子|編集

なるほど!
中に綿が入ってるからふっくら可愛い形なんだー。
今度作ってみよーっと(´∀`)


ハクちゃんが赤ちゃんになってるー( ´艸`)

2013.03.21(Thu) 10:10 | URL | たま|編集

なるへそ~!←懐かしー。
トイレに一緒に行くときは、
そうすればいいのですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
ベビー用品、玩具、、、わんこにも
使えるものがいっぱいだ~♪
ブーツの蒸れ話し...あっちでアップしてましたね!

2013.03.21(Thu) 10:44 | URL | momo|編集

ハクちゃんに、でた?でた?なんて言われてるし(笑)
アクリルたわし、綿まで入っているとは・・・
なんでふっくらしてるんだと思ってたの。
昔丸いの作れたはずだけど、どうやったかなあ・・・記憶にございません(^_^;)

2013.03.21(Thu) 12:22 | URL | ママ子|編集

アクリルたわし、洗面所に置くっていいアイディアですね!
うんうん、お風呂場まで取りに行くのめんどうですよねー。
うちは古くなった台所スポンジ置いてあるので
めちゃ生活観が・・・(汗

ぼたもち・・・こちらでは「おはぎ」と言うほうが多いです。
おいしそうーー

2013.03.21(Thu) 17:40 | URL | ムック母|編集

はじめまして。いつも読み逃げしてます(苦笑) 
すみません(汗)

1人散歩でワンコ連れてのトイレ、困りますよね~。
こじかさん、ナイスアイディアですね☆

私は散歩の時、いつも自転車で公園に行くので大きめのトートバックを散歩バックにしていて、トイレの時はそのバックにワンコを入れて、ドアノブのカバンを掛けるところに引っ掛けてます。
ワンコが3キロちょっとなので、トイレの時間くらいは大丈夫かな、と(笑)

ただ、ワンコは少し高い目線にぶら下げられてる状態なので、やっぱりお顔はひきつってます(笑)

2013.03.21(Thu) 18:20 | URL | あず|編集

すごいアイデア!
わたしもトイレはこれで一緒に入れる~♪

アクリルたわし洗面所にピッタリ^^
可愛いし使いやすそう~
中に綿入ってるの?すごーい!

2013.03.21(Thu) 19:28 | URL | ★ラムネ★|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.03.21(Thu) 22:12 | | |編集


*鍵コメさま

お気遣いいただきありがとうございます!(号泣)
なにぶんずぼらなもので配慮が足りなく、、反省~
今後ともよろしくお願いします。




*甘辛煮子さま

いつもトイレは抱っこでするんだけど
(つまり片手であげさげ あはは)
乗せてみたらじーっと見てました(照)

えー!盗まれそうに?!ひどいー!!
誘拐されなくて良かったですね~
ワンコも子供も一緒ですよね
片時も目を離せない!!




*たまさま

この作り方は、ヴォーグのwebで発見しましたよ~
なんと驚きの綿入り!
アクリルたわし的にはどうなんだ?と思ったりしますが、、
これ、ワンコ用おもちゃにも良さそうですよね~♪

ここに赤ちゃん座りしたらマジで笑えるね ぷぷぷ。





*momoさま

今年は急にあたたかくなって
気持ちも服装もついていけない、、。
でもまだ信用できないなーってセーターとかクリーニングに出せない(笑)
とは言っても、もう3月下旬ですもんね~
春るるる~♪




*ママ子さま

ハクとトイレに入って「ちょっと待ってね」とか話してるので
誰かが聞いてたら、子供と母親の会話って思うだろうな~って(笑)
このたわし、綿入りなのよ
綿入りたわしってどうなのかしらね?
これ、ハクがすごく食いついてたの おもちゃにしてもいいかも~♪




*ムック母さま

面倒なんですよね〜もーいろいろと!これって老化?!
スポンジ置くのあれかなー?って
今まで手ですよ!手!!男前でしょ!えへん

最近は、おはぎのほうが一般的ですね〜
ちなみに私の祖母の名前は「はぎ」です。秋生まれ(どーでもいい?)




*あずさま

はじめまして!訪問&コメントありがとうございま〜す♪
ドアノブにひっかけられて引きつってるワンちゃん
想像するとかっわいい〜!!
そう!バッグあると便利ですよね!
わたしもお散歩持ってく用バッグ作ってみようかな〜
また、遊びにきてくださいね♪




*★ラムネ★さま

アクリルたわし、良さそうでしょ〜
なんで今まで気づかなかったんだろう〜
ちょっと洗いたい時でも見なかったふりしたり
手で洗ったりしてたのですよ〜 あほでしょ?(笑)




*鍵コメさま

偶然!奇遇!!結果よかったわ〜♪
気に入ったら気軽に言ってね〜♪♪

2013.03.22(Fri) 00:04 | URL | おやまのこじか|編集

そんなとこに
そんなとこ犬乗せたらあかんやろ

2016.07.14(Thu) 12:48 | URL | まさ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/989-79842920

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム