かわいいモノ♪



寒くなってきましたね!
みなさん風邪ひいてないですかー?

さて、1ヶ月くらい前
軽井沢のお花屋さんに行って

161020_8.jpg

記念になにか買おう〜ってお買い物しました


で、よせばいいのに
買ってきたのがこちら

161130_1.jpg

ソフォラっていうんだって

この2,3mmの小さな葉っぱとカクカクした骨張った枝
見る方向で表情が変わって面白い!
うわーかわいい〜!って、買ってきちゃったものの

なんだか育てるの難しそう〜
で、ネットで調べてみたら意外とかんたんって!
ほんまかいな?

161130_2.jpg

乾燥を好むっていうからおやまにはぴったり
水やりは週2回くらいで霧吹きで葉っぱにお水を


明るい緑は新しく出てきた葉っぱ

161130_3.jpg

順調に育ってますよ♪
こんな我が家でも居心地いいのかな?って
うれしくなったりして、愛情がわいちゃうよね
あ〜かわいい♡

しかし、わたし植物育てるのへたw

161130_4.jpg

枯らさないようにガンバル!



さてさて
葉っぱの話だけじゃアレなんで
ハクの話もね

お散歩から帰ってきて
オヤツの時間♪わたしは柿でハクはヨーグルト+水+チーズ

161130_5.jpg

テーブルにおいて写真撮ってたら

クレートに引きこもってたくせに
速攻やってきて

161130_6.jpg

おめめキラキラ

161130_7.jpg

瞳の輝きが違う!
さすが食いしん坊ハクちゃんw




<おまけ>

これも1ヶ月くらい前
おとーさんがお土産に買ってきてくれた缶バッチ

161130_9.jpg

伊東豊雄氏(←建築家)の愛犬なんだって
笑ってるるる〜
あ〜かわいい〜♡
お散歩バッグにつけようかな〜♪


ではでは
本日はこのへんで、、

161130_8.jpg



当然、自分の愛犬はかわいいんだけど
植物でもモノでもかわいいモノが周りにあると嬉しいよね♡

今日はなんだかとっちらかった記事になっちゃった
最後までお付き合いありがとう〜♪(*゚▽゚)ノ

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓クリスマス仕様のハクをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| かったもの | 03:09 │Comments0 | Trackbacks0編集

おしゃれトイプーの必需品♪



ハクといえば寝癖
寝癖といえばハク→たとえばこちら☆

そんないつも
お手入れされてない不憫なハクちゃん

ハクのお手入れグッズといえば

161113_6.jpg

このスリッカー1本しか持ってないのよ



で、今回
これを購入しました!

161113_1.jpg

これがあれば
寝癖もささっとなおせるよね〜♪



カリスマおしゃれお手入れ番長が
購入したというこのコーム
161113_2.jpg

カリスマおしゃれお手入れ番長w 
最近ブログも頑張ってるから見て見てね♪

ぽてちゃんのコームちょっと使わせてもらったんだけど
これホントすごい
ハクも嫌がらないし!



さてさてハクちゃん
いいもの届いたよ〜♡

161113_3.jpg
ぶれちゃってる


これで
ハクもおしゃれトイプーちゃん♡

161113_4.jpg

わたしもハクの寝癖
まあまあ好きなんだけどw



それにしてもハクちゃん
寝癖がどーのこーのというまえに、、

161113_5.jpg

次のトリミングが待ち遠しいね


そして、
寝癖といえばこじか
こじかといえば寝癖
実は、わたしも毎日寝癖オンナなのです(←告白)

で、美容師さんのおすすめを

161113_7.jpg

これで、生活に疲れたもしゃもしゃから
ゆるふわ無造作ヘアーになるぞ!(なるはず、、w)



この週末は
なんだかぽかぽかいい陽気になりましたね

161113_9.jpg


さて今日もハクとのんびり過ごしま〜す♪
みなさんもよい日曜日を〜♪♪(*゚▽゚)ノ





ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| かったもの | 11:35 │Comments3 | Trackbacks0編集

さよなら夏、ようこそ秋♪



ある日のお昼

わたしのハム+卵+チーズに
ハクったら釘付け

160923_1.jpg

ここのとこおうちで食事するときは
いつもぶどうを食べてま〜す

美味しい季節になりましたよね〜♪



で、
わたしのお昼を狙ってたハクちゃん
ハクのおやつはこっちだよ

160923_2.jpg

ヨーグルト+ささみジャーキー+おかき


この前のローストビーフの時と違って
ききわけがいいですよ

160923_3.jpg

ハクの後ろの室温計見えます?
なんと22.5°!!

すっかり涼しくなりましたね〜



おとーさんのおとーさんちから
やってくるトマトも旬を過ぎちゃってすっかり熟しすぎ

日持ちしなくなってきたので
まとめて全部トマトソースにしてみました

160923_4.jpg

こんなことも
ああ、秋ね



今年もおとーさんのおとーさんちの
美味しい野菜たくさん食べて夏を満喫しましたよ

160923_5.jpg

あ〜来年の夏(野菜w)が待ち遠しい!



で、秋ってことで
シックな色の靴を〜るるる〜

160923_6.jpg

だって、秋だもんね?(←便乗?w)


さてさて、みなさん
実はここ数日、ずっと予約投稿でした
ハクとおでかけしてま〜す

おでかけする前のハク↓

160923_7.jpg

リードつけたら最近いつもこんな感じ
ひきこもり?



さよなら夏、ようこそ秋!
行楽シーズン到来〜(*゚▽゚)ノ

ランキングに参加していま〜す
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| かったもの | 00:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

サヨナラなんか恐れないって話♪





きょうもちょっと前の話ですよ


宅配便のお兄さんが
段ボール箱を届けてくれまして

160920_1.jpg

ハクのちぇっく♪

160920_2.jpg

食べ物以外興味なし



なにが届いたのかといいますと、、

160920_3.jpg

壊れたーって言ってた
手芸部屋のスタンドライトを買ったんだよね♪

壊れた時の記事はこちら→とつぜんのお別れ。


160920_4.jpg

そうなの
あれこれいろいろ検討した結果

また同じの買っちゃった




照明の明るさとか寿命とか
メンテナンス問題とかあるけども

何と言ってもこのスタンドの
ヒンジの滑らかで的確な動きがとっても良いの

160920_5.jpg

手芸してるときに
イライラしなくてすむってわけ〜♪


160920_7.jpg

そうね
そうなのよね


寿命全うしてくれるかな?
また4年でさよならになっちゃうのかな?
でももう、サヨナラなんか恐れないぞー(*゚▽゚)ノ





あれこれ新入りさんがやってきて
こんなところも諸行無常〜(*゚▽゚)ノ

ランキングに参加していま〜す
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| かったもの | 00:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

あたらしい相棒♪



さて
そんなわけで(昨日のヘンタイ話の続きです)

速攻ミシン屋さんに駆け込んで
新しいミシンを購入したんです

その日縫いたいモノがあったのに
在庫が無くて、むずむずした週末を過ごし、、



平日、会社を脱走して取りに行ってきたんだよね〜
じゃーん

160919_1.jpg

ようこそ我が家へ〜♪


160919_2.jpg

ミシンが無いと落ち着かないのよね


今まで使ってたミシンより
一回り大きくなって

160919_3.jpg

ちょっとだけパワーアップ♪
もちろん便利機能もたくさん増えてる
(30年の間にミシンも進化してるって、あたりまえな話w)


新しいミシンに慣れるように
週末は引きこもりがちで

160919_4.jpg

でもでも
暑かったからちょうどヨカッタろ?

160919_5.jpg

(ミシン買ったのは一ヶ月前)






そんなわけで、
これからヨロシクね(←ミシンに話しかけるなw)

160919_6.jpg


今回もやっぱりジャノメにしちゃった

160919_7.jpg

ほとんど違和感のない使い心地
進化と継承。 ステキな会社だな♪



<おまけ>

おしごとで付き合いのある方から
お菓子を頂いたの

160919_8.jpg

赤い箱ってテンション上がるるるる〜♪
いい仕事になりそうー(*゚▽゚)ノ



連休はハクの公園でのんびりする予定だったのに
毎日雨で超ザンネンー!!どこにも行けないーびえーん

ランキングに参加していま〜す
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| かったもの | 00:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

« back | main | next »

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム