食べものいろいろな話♪



今日も何の話だ?って話ですよ
溜まってる食べものの写真をだらだらーっと紹介でーす

随分前の話
おとーさんがお魚を買ってきました

170323_1.jpg

高級魚だよーって
うん とっても美味しかった!


この日は、白菜と三つ葉の胡麻和えを

170323_2.jpg

これ、ちょっとお味噌入れるのがミソ←あ。w



お雛祭りには
ちらし寿司を(←いつの話?w)

170323_3.jpg

正方形に形つくると
なかなか可愛いなって発見



それからそれから

170323_4.jpg

この大根、スーパーで発見して
この日の献立のメイン!



三浦半島って
美味しい野菜がたくさんあるんだろうなあ

170323_5.jpg

いいなあー

長い冬の間
野菜不足で野菜が恋しい、、



モロッコインゲン切ったら
緑がキレイで感動!これはきんぴらにしましたよ

170323_6.jpg

生で食べて美味しい野菜が
まだ出回らないけど


野菜が食べたくて
レタス炒飯を

170323_7.jpg

レタスが多過ぎw
早く春になって
美味しい野菜をお腹いっぱい食べたいな(前世あお虫説w)



そして、トリミングから日にちが経って
ちょっともしゃってきたハクの
胸のあたりを見ていると、、

170323_8.jpg

生クリームたっぷりのケーキが食べたくなっちゃうわw


もちろんこのあと
ハクの胸に顔埋めちゃった
みんなもやるよね?w




ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 00:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

ハクお洋服の着心地は♪



先日、作り直したハクのお洋服

170310_5.jpg

ちょっと大きめに作ってみたんだけど


後ろから見るとこんな感じで
ふんわりしたシルエット

170322_1.jpg



気になってた袖の長さも
まあまあいい感じ♪

170322_2.jpg

腕ぐりがゆったりだから
動きやすそうですよ

毛玉も出来にくいかも♪



そで丈はまあまあだったけど
前身頃がちょっと長過ぎちゃったかな

170322_3.jpg

ちっこひっかけちゃってるるるるー
わたしとしたことが!w


春るるる〜ぽかぽか陽気で
上着なしのお散歩♪

170322_4.jpg

桜が咲いたら
ここでまた
写真撮りたいな♪




現在、我が家の玄関にコデマリ飾ってまして
小手毬って字も可愛い♪

家を出るときも帰ってきた時も
ああ、可愛いなってね♪玄関にお花があると気分がいいよね♪

170322_5.jpg

コデマリは
蕾も可愛いし咲いても可愛い、、なんてズルい(え?)

ま、だから長く楽しめるのよね♪



って写真とってたら

170322_6.jpg

ハクがくまさん持ってやってきましたよ

遊ぶ?


って聞いた

次の瞬間

170322_7.jpg

わたしの靴一直線ー!!
おとーさんの靴じゃなくて!!
どういうことー!(笑)






ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 00:02 │Comments2 | Trackbacks0編集

おでかけで思ったコト♪



ここは飯田市にある
かざこし子どもの森公園

コンビニでコーヒーとパン買ってきて
みんなでのんびりランチです

でもね

170321_1.jpg

用事が押し寄せてくるのよね



面倒なコトは片付けて

170321_2.jpg

ここの公園
平らなところがあまりなくて

小山がぽこぽこ
これは子供が駆け回るのがたのしそうな公園ですよ!

わたしだってゴロゴロしたいくらい!
わーいわーい!(←人目があるのでガマン)


小山と小山の間には落ち葉がたんまり溜まってて

170321_3.jpg

がさがさ ハクもたのしそう
あんよが埋まってますけどねw


ヤギがいてハクは興味津々だけど

170321_4.jpg

ヤギはハクには無関心
まったく相手にされないのねw


いつもの公園と違って
とっても楽しそうに走り回ったハクでした♪

170321_5.jpg

ハクが嬉しそうに走るの見るとわたしも楽しい♪

いつもの公園はやっぱりマンネリなのかもね
と、今回のお出かけで反省したわたしなのでした。






<おまけ>

多治見で栗きんとんで有名な「恵那寿や」へ

170321_6.jpg

お会計の間

170321_7.jpg

お茶をいただきました♪
うれしい〜



栗きんとんは1月までなんだって

170321_8.jpg

ゆずとあんずのフリュイ
なんてキレイなお菓子!!
そして香り豊かでとってもうまい!

今度は栗きんとん売ってる時期に遊びに行きたいな〜♪



わー先週のお出かけの話してたら
あっという間に1週間が過ぎちゃった
そして、楽しい3連休もあっという間に終わっちゃった〜

今週も週末目指してガンバロウ(*゚▽゚)ノ
ではまた明日♪

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おでかけ | 00:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

お散歩で大さわぎ♪



天龍峡のお散歩の続きです

170320_1.jpg

ハクもご機嫌ですよ♪


遊歩道を歩いて行った先には
大きなつり橋が、、

170320_2.jpg

わたし、高所恐怖症ってわけじゃないんだけど
いつでも最悪の事態を妄想する
ネガティブ方向の想像力の強いタイプ(どんなや?)

もうムリムリ!ってごねたんだけど、、


結局渡ることに、、

170320_3.jpg

全長40m!!
ありとあらゆる最悪の事態を妄想して

170320_4.jpg

ぐったり

写真じゃ伝わらないこのつり橋の頼りなさ、、。
危険ですから揺らさず静かに渡れって注意書きがありましたよ
危険!?ってなに?なにー?!びえーん



私たちが渡ったつり橋は

170320_5.jpg

あー怖かった。

170320_6.jpg

そのあとも
急勾配な遊歩道を登ったり降りたり


1時間のお散歩
わたしもおとーさんもヘトヘト
日頃の運動不足を実感しちゃった


ハクも最後は

170320_7.jpg

だよね


それにしてもつり橋、、
静かな渓谷だってのに

170320_8.jpg

あー怖かった



さてさて
今日はおやすみ最終日♪なにしてあそぼうかな〜るるる〜
みなさんも良い祝日を〜♪(*゚▽゚)ノ


ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おでかけ | 02:25 │Comments0 | Trackbacks0編集

渓谷をお散歩♪



昼神温泉を後にして
やってきました

170319_1.jpg

天龍峡です


天龍峡っていうのは
天龍川が切り開いた絶壁が続く渓谷

170319_2.jpg

高所恐怖症には、、、、
ふ、風光明媚な景色ですよ


この渓谷の周りの遊歩道をのんびり散歩

170319_3.jpg



のんびりって言うわりには

170319_4.jpg

アップダウンも結構険しい



幅の狭い階段は
危ないからねって

170319_5.jpg



てくてく歩いていたら
懐かしい所にやってきました

むかし、ずーっとむかし
おとーさんといっしょに遊びにきた温泉

170319_6.jpg

確かあの時は
ここの旅館に泊まった翌日
びゅーんと急に京都へ遊びに行ったねーなんて
無茶苦茶な昔の話思い出したりして

あの頃は若かったねー
なんてね


さてさて
険しい?お散歩はまだまだ続きまーす

170319_7.jpg


<おまけ>

土曜日ハクの公園に行ったら
クロッカスが咲いてましたよ

170319_8.jpg

春るるる〜♪


日曜日もいいお天気なんだって♪
るるる〜るる〜♪なにして遊ぼうかな?

ではではみなさんも良い日曜日を〜♪(*゚▽゚)ノ

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おでかけ | 02:27 │Comments0 | Trackbacks0編集

« back | main | next »

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム